千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/01/23 02:21 『1/18 神戸 CASH BOX』『1/19 神戸 Mersy Beat』<新着LIVE情報!!(※3/8長岡)>

 寒かね〜。みんな元気ですか〜? 佐賀から続いていた2週間弱の長旅を終え、東京に戻って来ました〜。神戸ライブ2daysでは雪が降ってましたよ。マジで寒かった〜。暦の上で「大寒」を過ぎたばかり。1年のうちで一番寒い時期だもんね。でも、まだまだこれからが冬本番でしょ? 先が思いやられる〜。気が早いって言われそうですが、早くあったかくならんかな〜って、、、冬眠中の熊の気持ちを想像してみる千綿なのでした。


 1/18(土)。神戸 CASH BOX。今年初の神戸ライブ。この日の共演は、「ふらっと♭」の2人、「いいくぼさおり」さん、そして「iri」ちゃん。iriちゃんとは、彼が元アンリミテッド・トーン時代に共演して以来、久々に同じステージに立てるということで、数年ぶりの再会に心躍らせて、佐賀から神戸まで向かいました。CASHに着いて、お互い顔を見合わせるなり、『iriちゃ〜ん!』「チワに〜ぃ!」と叫び合ってハグ、ハグ、ハグ!(笑) 元気そうな姿を見られて嬉しかった〜。ふらっと♭の2人とも久々の再会。いいくぼさんとは、昨年10月の横浜アコフェス以来の再会でした。「ONE VOICE」というこの日のイベントタイトルの通り、皆さん「声」の力というか、その人にしかない歌声の魅力があるんですよね。iriちゃんの声はやっぱり惹き込まれたし、いいくぼさんの声も心に訴えかけられるものがありました。客席のみんなも、それぞれに個性の違う歌声を、笑顔で楽しんでくれていましたね。いつ行っても温かく迎えてくれるCASHの空気が、そして、ありのままの自分を引き出してくれるアノ空気をみんなが作ってくれることが本当に有り難いな〜と、またまた感じながら唄わせていただきました。とにかく、客席のみんなが最後のセッションまで笑顔で楽しんでくれている光景を目に出来ることは、何より嬉しいんです。今年も、1回でも多く、神戸に、そしてCASHに唄いに来ようと思った、心温まる夜でした。各地から駆けつけてくれたみんな、共演者のみんな、CASHスタッフの皆さん、お手伝いスタッフKちゃん、Yちゃん、どうもありがと〜。神戸にはまた春ごろ唄いに行けるように調整中です。決まり次第お知らせしますね。


<1/18 兵庫・神戸 CASH BOX>
1. 三日月の下で〜thinking' about you〜
2. Because
3. rule
4. 汚れたシャツを着て
5. モザイク
6. 友よ(※1コーラス半)
7. アイブミ〜Love Letter〜
ラストセッション. 夜空ノムコウ/SMAP


140118c_131.JPG


140118se_031.JPG


 翌日、1/19(日)。神戸 Mersy Beat。アニソンイベントのゲストとして唄ってきました。この日のイベントは、地元神戸を拠点に活動をしている「SEiGO」くんというアニソンシンガーが声がけをして企画されたイベントの16回目ということで、下は19歳から上は30代前半まで、神戸や大阪、東京などから10組強のアニソンシンガーが集結していました。今回、僕をゲストとして呼んでくれたのは、主宰の「SEiGO」くんでした。聞くところによると、彼は自分のステージで毎回のように僕の『カサブタ』を歌ってくれているとのこと。会場となっているライブハウスの店長さん経由で、公式に、ゲスト出演のオファーをいただいたのでした。25歳のSEiGOくん。人当たりも良くて、礼儀正しい青年でした。最後のアンコールで彼と一緒に『カサブタ』を歌ったのですが、何だかね〜、瞳がキラキラしててね〜、若い人のそんな場面を作れるお手伝いを少しなりとも出来たのかなと思うと、あの曲を世に出したこと、そして、唄い続けてきたことを我ながら嬉しく思いました。客席は男性の比率が圧倒的に高くてね。普段の自分のライブでは感じられない、圧力高めな!?(笑)手拍子や男臭い「オイ!オイ!」系の掛け声をもらって、これはこれでとっても新鮮で気持ち良くてですね〜(笑)、これまで押したことが無いスイッチを押されてしまったわけですよ。いや〜、アノ空気、最高でした〜。みんなありがとよ〜!(←って、何キャラ?) デジモンフロンティアのエンディング曲で「イノセント」って曲(※歌:和田光司)があって、作曲だけ僕がやってはいるんですが、さすがに今まで一度も歌うことがありませんでした。この日、こういうキッカケでもないと一生唄わないかもな〜と思ったので、始めて唄ってみました。この曲、実は、僕がまだ弾き語りを始める前、今の相棒ギブソンJ-45と出逢う前、もっと言うとデジモンアドベンチャーの主題歌『Butter-Fly』が生まれるよりも前に出来ていた曲なんです。当時の自分の様子を想い出しますよね〜。自分から生まれた曲たちって、本当に財産ですね。そんな全ての曲たちを愛してくれている全国、全世界の皆さん、改めて、ありがと〜〜〜!


<1/19 兵庫・神戸 Mersy Beat>
※アニソンイベント ゲストライブ
1. モザイク
2. 逢えない夜を越えて
3. イノセント〜無邪気なままで〜
4. Butter-Fly
5. カサブタ(※カラオケ使用)
アンコール. カサブタ(※with SEiGOくん/カラオケ使用)


 最後に新着LIVE情報を一つ。"サンキュー記念日" 3/9(日)の長岡ワンマンの前日、3/8(土)に、同じく長岡の音楽食堂で、ひなた、今野竹雄、秋セン、と一緒にイベントをやることが決まりました! せっかく長岡に行くからね〜。楽しいことは一つでも多い方が嬉しいからね。どんな長岡2daysになるんでしょうか! 3/8イベントのチケットも3/9ワンマンと同様に「手売り」と「メール予約」を行いますので是非ご利用ください。→詳しくはこちら


 次のライブは、2/1(土)仙台2/2(日)福島の2daysですね。4ヶ月ぶりの仙台ライブ! そして同じく4ヶ月ぶりの福島だけど"福島市"では初ライブとなります。久々の共演や初共演の方もいるのでメッチャ楽しみにしています! 東北のみんな〜、逢いに行くけんね〜。あと10日ほど、もうちょっと待っとってね〜。


 まだまだ寒い日が続きます。風邪、インフルエンザ、そしてノロウイルスも流行っているようです。次に逢える時に笑顔で逢えるように、心身ともに元気でおらんといかんよ! 人知れず頑張る君に今夜もエールを! またね。


【2月のLIVE情報】

◇2/1(土) 仙台・CLUB JUNK BOX
「歌三昧 vol.27?ツーデイズ真冬にワッショイ! 仙台編?」
 ※秋セン企画のイベント!4ヶ月ぶりの仙台です!

◇2/2(日) 福島・C-moon
「歌三昧 vol.28?ツーデイズ真冬にワッショイ! 福島編?」
 ※秋セン企画のイベント!福島市では初ライブです!

◇2/9(日) 高田馬場・四谷天窓
『唄声喫茶?Sugar&Salt?』
 ※松藤量平くんとの共同企画スペシャルツーマン!
 カバー曲も織り交ぜながら、この二人ならではの空気感で
 お送りします!お見逃し無く!

◇2/15(土) 高田馬場・天窓.comfort
「フライデー音タイム」
 ※ナカノアツシくん企画のツーマンライブ!
 久々の共演、メッチャ楽しみ〜!
 関東のみんな〜、2/28大阪のノリには負けへんで〜!

◇2/22(土) 佐賀・佐賀市文化会館 中ホール
『ちわた・はなわ の POWER OF SMILE!』
 ※O-EAST以来、久々にバンドスタイルでのステージ!
 キャパ800人のホールに響く唄声とサウンドをぜひ楽しん
 でください。全国のみんなー!マジで待っとっけんねー!

◇2/23(日) 佐賀・LIVE HOUSE Rock Ride
『後夜祭ついでにソロライブもやっちゃいますか!!』
 ※前日のバンドライブの後夜祭も含め、メンバーそれぞれ
 のソロライブもやっちゃおう!というスペシャル企画!
 佐賀2days、お楽しみください!

◇2/28(金) 大阪・LIVE HOUSE D'
「フライデー音タイム」
 ※ナカノアツシくん企画のツーマンライブ!
 2/15東京公演を受けて〜の大阪。これもメッサ楽しみ?!
 関西のみんな?、いつものやつ、頼んどくで〜!

Search
Hidenori Chiwata Official Website