千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/12/13 03:26 『12/7渋谷 LOOP annex』<新着LIVE情報!!(※2/1仙台, 2/2福島, 2/28大阪)>

 明日から冬将軍がやって来るそうです。寒いのが苦手な僕にはちょっと堪えますねぇ、、、。気が早いですが『早く春が来ないかな〜』なんて思ってしまいます。この先3ヶ月ぐらいは、身震いしながら辛抱、辛抱、辛抱ですな。あっ、インフルエンザの予防接種、まだだった〜。みんなやりましたか? 何かと慌ただしい師走ですが、心にゆとりを持って過ごしたいものですよね。とか何とか言いながら、年賀状だ何だ、やるべき事が山積みな千綿なのでした(汗)。みんなは元気なのかい?


 先週の土曜日(12/7)は、渋谷の LOOP annex で唄ってきました。なんと!?東京では初共演となった「今野竹雄」くんと、まるっきりの初共演「HAYABUSA」とのスリーマンライブ。「HAYABUSA」の二人とは、これまで何度か共演の話が持ち上がった事もあったんですが中々実現しなくて今日に至っていました。Voの佐潟くんが九州人(鹿児島出身)ということだったので会う前から勝手に親近感を抱いていたんですが、実際に会ってみると、その朴訥とした人柄に更に親近感を覚えまして、、、。相方の坂室くんは金沢出身。「色んなミュージシャンから『千綿さんは・・・』『千綿さんは・・・』って噂を聞いていたので今日は楽しみにしてました!」なんて彼に言われてちょっとドキッ! 『酒癖が悪いとか、先輩面がスゴいとか、なんか変な噂じゃないよね?』初対面での最初のやり取りがそんな感じだったので、二人ともすぐに打ち解けました。そして、9月の広島以来の共演となった「竹雄」。実は、11月の中旬から「OFF旅」で訪れていた沖縄の島に、時を同じくして別口で「竹雄」も遊びに来ていまして、、、。男二人でずっと行動を共にするのも何だか気持ち悪いんで(笑)、タイミングの合う日だけちょっとだけ会ったりしたんですが、そんな事があって〜の、東京での再会だったの、お互いのMCでも旅の話になり、、、客席は笑いに包まれていました。今回の3組でやるのはもちろん初めてだったんですが、最初から最後まで、それぞれのファンの皆さんがしっかりと聴いてくれて、イベントを通して楽しんでくれていたようでした。そういう空気って、ステージ上の僕らにも伝わるんですよね。こっちまで幸せな気持ちになるんですよね〜。HAYABUSAファンの皆さん、竹雄ファンの皆さん、そして千綿ファンのみんな、どうもありがとうね。この3組でまた何かやれたらいいね。


<12/7 東京・渋谷 LOOP annex>
1. なにもないけど
2. モザイク
3. クリスマスの丘で僕らは
4. 正体
5. HOME
6. One and Only
7. アイブミ〜Love Letter〜
ラストセッション. 君がいるだけで/米米クラブ


20131207_LOOPannex.jpeg

 
 昨日(12/11)は、佐賀の「城南中学校」という中学校に唄いに行ってきました。一昨年には、自分の母校の中学校「城東中学校」に唄いにいったこともありましたが、今回も色々な「縁」が重なっていただいたお話でしたので、快く受けさせていただいたのでした。体育館に集まった全校生徒の皆さんを前に、話や質問コーナーも挟みながら、約1時間半のコンサートでしたが、僕の事を知らない生徒さんが99%という環境の中で、どうやって自分の唄や、それに乗せたメッセージを伝えたら良いのかということを、逆に学ばせてもらえる貴重な機会をいただいたような気がします。何か1つでも、彼ら、彼女らの心に残るモノを届けられていたら嬉しいですよね。生徒のみんな、ありがとうね〜。(※今回のコンサートの情報は、生徒の父兄さん以外にはお知らせされていなかったということもあり、ホームページでの事前告知は控えさせていただきました。ご理解いただけると幸いです。)


 ここからは、新着LIVE情報!! 10月以来、4ヶ月ぶりの、仙台LIVE&福島LIVEが決まりましたーーー! 今週末、福岡と長崎に駆けつけてくれる「秋風センチメンタル」が、彼ら企画のイベント「歌三昧」を2月に仙台と福島で開催してくれることになり、またまた呼んでくれましたよ。2/1(土)が仙台市の「CLUB JUNK BOX」、翌日の2/2(日)が福島市の「C-moon」という箱です。これまで中々唄いに行けなかった福島にも、こうやって仙台と合わせてお邪魔できることが嬉しいですね。東北のみんな〜、2月に逢いに行くけんね〜。遊びに来てよ〜。


 もう1つ。ナカノアツシくん企画のツーマンイベント「フライデー音タイム」に呼んでもらったよ〜ってお知らせは、先日、2/15(土)の東京公演の情報だけお伝えしていましたが、大阪公演の日程も決まったので、ここでお伝えします。日程は 2/28(金)。会場は、大阪・西天満の「LIVE HOUSE D'」です。ナカノくんとの共演も久々やけんね〜。東京、そして大阪で、たっぷり楽しもな〜。待っとるで〜。って、なんで関西弁やねん! 移るっちゅうねん(笑)! チケットは手元に届き次第、各ライブにて「手売り」販売スタートでっせ!


 さあ、いよいよ、福岡LIVE&長崎LIVEが迫ってきましたよ〜。心がポカポカになるような温かい空気を、みんなで一緒に作れたら幸せだな〜。久々の福岡&長崎、とにかく楽しんで行くばい! 『12/14 照和』『12/15 Ohana Cafe』待っとっよ〜! ではでは今夜はこの辺で。みんな風邪引かんごと!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 秋センpresents「歌三昧 vol.27
     ?ツーデイズ真冬にワッショイ!仙台編?」☆
◇日 時:2014年2月1日(土)
     開場16:30/開演17:00
◇会 場:宮城・仙台 CLUB JUNK BOX
    (仙台市青葉区一番町3-11-15 FORUS B2F)
◇出 演:秋風センチメンタル/千綿偉功/大石昌良/
     ひまり/伊東和哉/阿部祐也
◇料 金:前売¥2,800/当日¥3,300
     (全自由・1ドリンク別)
◇一般発売日:2013年12月21日(土)〜
◇チケット取扱い:
 ■プレイガイド
 ○ローソンチケット(Lコード:25314)
 ■出演者「手売り&予約」
 *チケットが届き次第「手売り」を行ないます。
 *Infoより「メール予約」を受け付けています。
◇お問合せ:CLUB JUNK BOX <TEL>022-716-5155

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 秋センpresents「歌三昧 vol.28
     ?ツーデイズ真冬にワッショイ!福島編?」☆
◇日 時:2014年2月2日(日)
     開場/開演 ※未定(夜公演)
◇会 場:福島・C-moon
    (福島県福島市大町4-24 B1)
◇出 演:秋風センチメンタル/千綿偉功/大石昌良/
     ひまり/伊東和哉/阿部祐也
◇料 金:前売¥2,800/当日¥3,300
     (全自由・1ドリンク別)
◇チケット取扱い:
 ■出演者「手売り&予約」
 *チケットが届き次第「手売り」を行ないます。
 *Infoより「メール予約」を受け付けています。
◇お問合せ:C-moon <TEL>024-529-5752

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ フライデー音タイム ☆
◇日 時:2014年2月28日(金)
     開場18:30/開演19:00
◇会 場:大阪・西天満 LIVE HOUSE D'
  (大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビル2号館B1-5)
◇出 演:ナカノアツシ/千綿偉功
◇料 金:前売¥3,000?/当日¥3,500
     (全自由・1ドリンク別)
◇一般発売日:2013年12月16日(月)?
◇チケット取扱い:
 ■プレイガイド
  ○ローソンチケット(Lコード:56112)
 ■出演者「手売り&予約」
 *チケットが届き次第「手売り」を行ないます。
 *後日「メール予約」の受け付けをスタートします。
◇お問合せ:LIVE HOUSE D' <TEL>06-6367-6060

Search
Hidenori Chiwata Official Website