千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/12/31 23:32 『12/29 新宿 SACT!』

 大晦日、いかがお過ごしですか? ふるさとに帰ってる人も多いのかな? 僕は東京の自宅で雑務に追われバタバタと過ごしています。もうすぐ新しい年が始まろうとしているのに、全くもってそんな実感が湧いて来ないというか、、、(汗)。今年は最後の最後まで慌ただしい年ですね。「年賀状」、さっきやっとパソコンで作って印刷まで終わったので、明日は一日、宛名書きかな〜(笑)。年始も何かと忙しそうです。


 12/29(日)。今年の最後のライブ、唄い納め、ということで、新宿SACT!で唄ってきました。「SACT!」さんのお名前は数年前からちょくちょく耳にしていたんですが、中々唄いに行くタイミングがなく、今回初めてお邪魔させていただきました。客席との距離が近いので、お客さんの顔も見やすくて、温かい雰囲気の箱でした。この日の共演は、シーガループの青葉くんのソロプロジェクト「aobahitori」と、元ジェッター3の「奥村慎也」さん。青葉くんとは、昨年12月の名古屋「イオン熱田」でのフリーライブ以来の共演。「奥村」くんに至っては、記憶によると、恐らく、2008年7月の京都「丸山音楽堂」で飛び入りで唄わせてもらった時以来の再会。そんなメンツとのスリーマンライブでした。今回のイベントは、以前出演させていただいた、ばんちょーTV「とどけ、ぼくらのYELL」という、YouTubeで公開中の番組の "LIVE版" ということで、お誘いを受けました。この日の売上の一部を、「桜ライン311」(※東北大震災を後世に伝え残すための陸前高田市のプロジェクト)に寄付させていただくという、そういった主旨にも共感し、出演させていただくことになったのでした。あの惨事を「風化」させないという意味でも、「音楽」を通して社会に還元できる機会をいただけたことが有り難いな〜と感じました。これからも是非、"LIVE版" 続けていってほしいですね。年末の忙しい中、全国各地から沢山の千綿ファンの方が駆けつけてくれていました。今年最後のライブ、一緒に楽しんでくれてありがとうね。ばんちょーTVスタッフの皆さん、新宿SACT!スタッフの皆さん、青葉くん、奥村くん、お疲れさまでした!


<12/29 東京・新宿 SACT!>
1. この声が聞こえますか(※1ハーフ)
2. モザイク(※1ハーフ)
3. モウヒトリノボクヲサガセ
4. 祈り
5. いのちのたね
6. Dear〜愛する君へ〜
7. Cry
8. アイブミ〜Love Letter〜
セッション1. 世界に一つだけの花/槇原敬之
セッション2. 浪漫飛行/米米クラブ


131229_172350.jpg

131230_002335.jpg


 2013年も、あと30分で終わりです。どんな1年でしたか? 僕は今年、約90本のライブで全国にお邪魔しました。この数字が「多い」のか「少ない」のか、、、誰かと比べるものでもなくて、自分では今年できることを精一杯やったつもりではいるんですが、行けなかった街のことや待ってくれてるみんなのことを考えると『もう何本かは出来たのかな〜?』そんな、心残りにも似たような想いも湧いてきます。全国のファンの皆さん、関係者の皆さん、今年も一年、沢山の応援をありがとうございました。皆さんの1つ1つの言葉に、手拍子に、歓声に、拍手に、笑顔に支えられて、今年も音楽活動を続けることが出来ました。来年もどうぞよろしくお願いします! また逢いに行きますね。逢いに来て下さいね。それではみんな、良いお年をお迎え下さい。またね。


PS-1. 来年2/22(土)の佐賀市文化会館でのバンドライブの翌日、2/23(日)の夜に、バンドライブの"後夜祭"的なイベントが出来ないかな〜と、いま調整しているところです。松っちゃんや小島っちとソロ名義で一緒に対バンやるのも楽しそうだな〜とか、色々とまだ構想段階ですが勝手にワクワクしています。遠征して佐賀まで駆けつけてくれる人も多いと思うので、せっかく佐賀まで来てもらうんだったら翌日にも何かあった方が楽しんでもらえるかな〜と思って。ちゃんと決まったら、また改めてお知らせしますね。

PS-2.「2/9(日) 高田馬場 天窓」のメール予約、スタートしました。ぜひご利用下さい。

Search
Hidenori Chiwata Official Website