千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/11/13 06:20 『11/9~10札幌』<新着LIVE情報!!(※1/18神戸)>

 札幌ライブ2daysを終えて東京に戻って来ました。初雪、見てきましたよ〜。着いた初日はそれほどでもなかったんですが、2日目からグングン気温が下がり、東京に帰る日なんて最高気温が2〜3℃で、日中でも雪がちらついていました。そんな寒さをヨソに、ライブの方は2日間ともとっても温かい空気の中で盛り上がりましたよ。なんせ、昨年の『サンキューツアー』以来、1年以上ぶりの、久々の札幌ライブだったので、とにかく唄いに行けることが嬉しくて、、、。その瞬間瞬間を全力で楽しもうと、札幌の旅へ出かけたのでした。


 11/9(土)。会場は、以前お邪魔したことがある「EDiT」というイベントスペース。この日は、「別所ユージ」氏と「ひまり」の2人とのスリーマンライブ。6月に長岡で「ひまり」と共演した時に、2人から「千綿さ〜ん、この前、札幌に行ってきました〜。そこで、音楽処の石川さんに会って、千綿さんの話になりました〜」そんなことを聞いたので、『いつか札幌で一緒にやれたらいいね』なんて話をしました。その後、佐賀の「ディアフレ」にユージが来てくれた時にも、ふと、札幌の話になって、、、。『これは、この3組で札幌でやれということ?』と僕が一方的に想いを膨らませ(笑)、ひまりとユージに声をかけさせてもらったのでした。ユージは、舞台の仕事で忙しい中、1日だけなら何とかこじ開けられるということで、強行スケジュールで駆けつけてくれたのでした。「ひまり」も札幌での初共演を楽しみに駆けつけてくれました。実はこの3組、2011年の3月に、名古屋のell.FITSALLで一度共演をしていたので、リハーサルの時も楽屋に居る時も和気あいあいとした空気でした。その空気が本番にも繋がって、とっても温かいイベントになりました。


 翌日11/10(日)。この日は、「シカゴプードル」さんとの初共演ツーマンライブ。会場も、初めてお邪魔する「Art Studio」。今回のツーマンの話が生まれたのは、1年近く前に遡ります。昨年の12月に神戸の CASH BOX に唄いに行った時のこと。その日の共演者「まきぽん」さんのお知り合いのミュージシャンの方がCASHに観に来られていて、流れで打ち上げにも参加されることに。たまたま僕の横に座られて、「まきぽん」さんに紹介されたのが「シカゴプードル」のVoの花沢くんでした。花沢くんと色々話していると、札幌の音楽処:石川さんのお名前が出てきました。何やら、石川さんから僕の名前を聞いたことがあると。実は僕も、以前、石川さんから「シカゴプードル」さんのお名前を聞いたことがありまして、、、。「中島みゆき」さんの唄「糸」の歌詞ではないですが、遠い空の下でそれぞれが延ばしていた「縦」の糸と「横」の糸がフッと重なった瞬間でした。その時に『いつかどこかでご一緒できたら嬉しいですね』と話をさせてもらいました。で、その後、ちょこちょこと連絡を取り合いながら、やる時期や場所などを模索していたんですが中々簡単にはお互いのスケジュールが合わず、話自体が立ち消えそうにもなったんですが、どうしても、まずは、僕らを引き合わせてくれた石川さんが居る「札幌」で、共演の1回目を形にしたいというお互いの願いは消えることがなく、シカプーさんサイドも、多忙な中で何とか日程を確保していただき、ギリギリで、この日の開催が決まったのでした。初共演、とても良い化学反応だったと自分でも感じました。初めましての方も多かったですが、すごい盛り上がりでした。来年もまた札幌で一緒にやりたいね・・・打ち上げでもそんな話をしました。札幌だけでなく、関西や東京、佐賀でも一緒にやれたらと思っています。


久々の札幌ライブ、2日間、充実の旅でした。北海道のみんな、ちょっと間が空いてしまってゴメンね。待っててくれてありがとう。各地から駆けつけてくれたみんなもありがとね。共演のひまり、ユージ、シカプーのみんな、サンキューでした! そして、今回も、この2日間、ライブをやるにあたって色々とお力をお借りした音楽処の石川さんをはじめスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。また年も、次は1年も間を空けずに、唄いに行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。


そうそう。今回の札幌ライブ2daysに、初お目見えということで、チャリティーライブHOMEテーマ曲『HOME』のCDと、昨年の『サンキューツアー』佐賀公演のライブDVDを持って行ってたんですが、きっと、今回はライブに行けなかったと言う方もいるんだろうな〜と思ったので、行けなかった皆さんのために、そのCDとDVDを「音楽処」さんに預けて販売していただけることになりました。まだゲット出来ていない北海道の皆さん、ぜひ「音楽処」さんでお買い求め下さいね。

ミュージックショップ「音楽処」
? [住所] 札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7F
? [営業時間] AM10:00?PM8:30?
 [TEL] 011-221-0106
? http://www.ondoko.jp? 


<11/9 北海道・札幌 EDiT>
1. 愛のカケラ
2. 新宿17:05
3. 遠くまで
4. (仮)作りかけのラブソング
5. HOME(※2コーラス)
6. モザイク(※2コーラス)
7. アイブミ〜Love Letter〜
ラストセッション. 世界に一つだけの花/槇原敬之


<11/10 北海道・札幌 Art Studio>
1. この声が聞こえますか
2. かくれんぼ
3. カメラ
4. 今 君を
5. ありがとう〜知覧よりの手紙〜
6. アイブミ?Love Letter?
7. Butter-Fly(※1コーラス)
    〜カサブタ(※1コーラス)
8. モザイク
9. 友よ(※1ハーフ)
10. 枯れない花
ラストセッション. 悲しみにさよなら/安全地帯


 最後に、新着LIVE情報を一つ。さっき「シカプー」花沢くんとの出逢いの話にも出た、神戸「CASH BOX」での次のライブが決まりました! 日程は、来年の1月18日(土)です。2014年1発目の関西、みんなで盛り上がっていきましょう! 詳しくはInfoにて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ ONE VOICE ☆
◇日 時:2014年1月18日(土)
     開場17:00/開演17:30
◇会 場:兵庫・神戸 CASH BOX
◇出 演:千綿偉功/ふらっと♭/いいくぼさおり/他1組
◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,500(自由席・1D別)
◇チケット取扱い:
 ■千綿HPからのメール予約
  *Infoより受け付けています。
 ■会場「CASH BOX」での電話受付
  [受付電話番号] 078-272-1667
  [受付開始日] 11/15(金) 12:00?
  [受付時間]
  ○祝日を除く(月)?(金) 11:00?19:00
  *土.日.祝日の受付はありませんのでご注意下さい!
 ※プレイガイドでの取扱いはありません!
 ※「手売り」は行ないません!ご注意ください。
◇お問合せ:CASH BOX <TEL>078-272-1667
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 何をやるにも最適な「秋」の一番過ごしやすい時期って、なんだか本当に短いですよね。札幌でもそうでしたが、東京でも一気に「冬」の気配が感じられるようになりました。寒いと外に出たくなくなるんですよね〜。こんな時はやっぱり、南の島への逃亡計画でも立てますかね(笑)。だいぶん気温も下がってきているので、みんな、風邪ひかんようにせんといかんよ。ではでは、またです〜。


【今後の各地のライブ日程】
*12/ 7 渋谷 LOOP annex
*12/14 福岡 LIVE&喫茶 照和
*12/15 長崎 オハナカフェ
*12/21 広島 ナミキジャンクション
*12/22 大阪 D'STYLE
*12/23 名古屋 ハートランド
*12/29 新宿 SACT!
* 1 /11 佐賀 Live Bar SWAMP BEAT
* 1 /12 佐賀 GEILS
* 1 /18 神戸 CASH BOX 

Search
Hidenori Chiwata Official Website