千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/10/30 02:40 『10/25横浜・相鉄ジョイナス』『10/27佐賀・西九州大学』『明日(10/30)エフエム佐賀に出演、明後日(10/31)サガテレビに出演、その他もろもろです。』

 ちょっと御無沙汰していました〜。みんな元気ですか〜? なんでこんなにバタバタしちゃうんでしょうね?(汗) 雑務の量が多いと言ったらそれまでなんですが、たぶん、年と共に、仕事の処理能力が低下してるんでしょうね(笑)。今夜は、ちょっと一息つけています。


 さて、どの辺から振り返ろうかね。長岡から東京に帰って来た週は、その週末に控えていた「FC10周年パーティー」の準備や、いよいよ後5日後に迫って来た佐賀ワンマン「紡」のFCチケットの製作を、せっせせっせと頑張っておりました。「紡」のFCチケットは、毎回、モギリ線を付けたり、ナンバリングのスタンプや肉球スタンプを押すところまで手作りしているんですが、今回、ファンクラブの事務所に最終の作業をしに行った際、な、な、なんと、大事な「肉球スタンプ」を自宅に忘れてしまい、、、取りに帰ってたら発送に間に合わない!?という事態に! 今回だけ押さないというのは絶対に自分が許せない! さあどうする俺! 焦りながらも出した答えは!!!『よし!作ろう!』。というわけで、FCスタッフ菊ちゃんに、消しゴムとカッターを用意してもらい、その場で"工作"の時間がスタート。こういう時こそ、自分がアナログ人間で良かった〜と思える瞬間です(笑)。結果的に、怪我の功名!?で「肉球スタンプ」までも手作りすることになった今回の「紡」FCチケットなのでした。ちゃんと見とってや〜。


DSC_0901.JPG

131017_1433~0001.jpg


 で、その週末の土曜日(10/19)は、オフィシャルファンクラブ「ゆりかご」が発足して10年を迎えたということで、「10周年記念パーティー」が都内のレストランで行なわれました。全国各地から沢山の方が集まってくれていましたね。10年間の秘蔵写真のスライドショーや、秘蔵映像の上映、お食事タイム、そしてスペシャルライブまで、気がつけば、予定の時間を大幅に超えて(汗)、4時間半ぐらい!?やってたんじゃないでしょうか? ついつい喋りすぎてしまうんですよね、、、。皆さん、楽しんでいただけたでしょうか。今回のパーティーに参加してくれた会員の皆さんは元より、参加したくても出来なかった皆さんにも、そして、その時代その時代に会員になってくれていた皆さんにも、この10年間の間、FC「ゆりかご」を支えてくれた全ての会員の皆さんとスタッフのみんなに、心から感謝します。「どうもありがとう!」そして「これからもよろしくお願いします!」。

この日のパーティーで流したスライドショーと秘蔵映像を1本のDVDにまとめました。当日来れなかった会員の皆さんのためにも、数量限定ですが、後日、FC会員様限定でネットでの通信販売ができないかと検討中です。販売が決定したら、改めてメルマガ等でもお知らせしますね。


 10/25(金)。横浜駅・相鉄ジョイナスでのフリーライブ。本来なら、「スマートイルミネーション」という催しが行なわれている屋上「ジョイナスの森 彫刻公園」の特設ステージで唄うことになっていたのですが、数日前から関東地方は生憎の雨続き。この夜も残念ながら雨模様。ということで、会場を地下2階の「B2広場」に移しての開催となりました。この「B2広場」は今年の「サンキュー記念日」3/9にも、「N.U.」がホストのフリーライブで唄いに行った場所です。会場の形が正方形で、何だかとても「一体感」が生まれやすい作りというか、しかも「拍手」がイイ感じに響き渡って、30分ずつの短いステージでしたが、盛り上がりは「ライブハウス」並み。その盛り上がりに、僕のスイッチも押されまくり。で、結局、また汗だく(笑)。熱い拍手に包まれた、幸せな夜でした。雨にもかかわらず駆けつけてくれたみんな、出逢ってくれたみんな、どうもありがとうね。横浜にももっと唄いに行けたらいいな〜ってつくづく思いました。いつも温かく迎えてもらってるからね。横浜でもワンマンやりたいな。ベルズあたりでね。


<10/25 神奈川・横浜駅 相鉄ジョイナス>
『スマートイルミネーション』 ※フリーライブ
※雨天のため、屋上からB2広場に変更
■1st
*直前リハ:Butter-Fly(※1コーラス)
1. 枯れない花
2. カサブタ
3. この声が聞こえますか
4. Dear〜愛する君へ〜
5. アイブミ〜Love Letter〜
■2nd
*直前リハ:カサブタ(※1コーラス)
1. 友よ
2. 逢えない夜を越えて
3. 汚れたシャツを着て
4. モザイク
5. 陽のあたる場所へ
アンコール. 1+1


 10/27(日)。佐賀・西九州大学 神埼キャンパスの学園祭「ひのくま祭」のゲストライブということで唄ってきました。この西九州大学の学園祭には2010年にも呼んでもらっていて、3年ぶりにまた呼んでもらいました。あの時は1年生だった軽音楽サークルの生徒さんが今回は4年生になっていたり、あの時の上級生が卒業生として観に来ていたり、そんな彼らや彼女らと話すことができたお陰で、3年前との繋がりを感じられて何だかあったかい気持ちになりました。圧巻だったのは、生徒のみんなの盛り上がり。1曲目〜2曲目〜3曲目と、そこまでも充分に温かい手拍子や拍手をいただいていたんですが、4曲目『Butter-Fly』前のMCで軽く会場の生徒のみんなをアオッた!?というか『よっしゃ〜!盛上がっていくぜー!』的な振りをしたんですが、それが生徒のみんなのスイッチを押してしまったようで(笑)。たぶん200人は裕に超えてたと思うんですが、それまで誰も立っていなかったステージ前に一気に人波が押し寄せてきまして、何重にも人垣が出来ました。イントロが始まった瞬間からボルテージは最高潮に。今まで、どこのライブでも感じたことのない、「拳突き上げ系」の盛り上がりがスゴいことに!!! いや〜〜〜マジ、スゴかった〜。みんな、2番の歌詞も完璧に口ずさんでいたもんね。たぶん普段からカラオケでも歌ってくれているんでしょうね。嬉しかね〜。それにしてもアノ盛り上がり、ハンパなかったよ。若い世代のエネルギー、ビシビシ感じました。実行委員のみんな、軽音楽サークルのみんな、そして駆けつけてくれたみんな、どうもありがとね〜。


<10/27 佐賀・西九州大学 神埼キャンパス>
「第44回 ひのくま祭」 ※学園祭ライブ
1. カサブタ
2. 逢えない夜を越えて
3. HOME
4. Butter-Fly
5. アイブミ?Love Letter?


 11/3(日)の佐賀・浪漫座での手作りワンマン『紡〜つむぎ〜第四節』まで、いよいよ後5日と迫ってきましたね。全国から駆けつけてくれるみんな、ここ数日の佐賀は、朝晩はヒンヤリしますが日中は気温も22〜23℃ぐらいまで上がって、とても過ごしやすいですよ。気をつけて佐賀までお越し下さいね。2年ぶりの『紡』、楽しみにしています。


 『紡』の翌日(11/4)は、今年も、バルーンフェスタのイベントステージで唄わせていただきます。僕の出演予定時間が分かったのでお伝えしておきますね。多少前後すると思いますが、15:25頃からの出演予定になっています。青空に浮かぶ色とりどりのバルーン達の勇姿を、ぜひみんなにも楽しんで欲しいです。本当はね〜、もしみんなが早起きできたら、早朝7時ぐらいからの一斉離陸の瞬間を観て欲しいんだけどな〜。マジ感動するけん。


 最後に、ラジオとテレビの生出演情報です。ワンマン『紡』のPRで、明日(10/30)エフエム佐賀に、明後日(10/31)サガテレビに、それぞれ生出演させていただきます。観られる方はチェックしてね。番組へのメールもお待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇10/30(水) FM佐賀
『夕方ラジオ チェケラッチョ』(16:00?18:55)
 http://www.fmsaga.co.jp
*18:00ごろからの出演予定です。

◇10/31(木) STSサガテレビ
『かちかちワイド』(16:50?19:00)
 http://www.sagatv.co.jp/bangumi/katikati/3ch/katikati.php
*17:00前ごろからの出演予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 そうそう。11/10(日)札幌「Space Art Studio」でのライブですが。この日はツーマンなので、がっつり唄えそうですよ! 恐らく1時間は持ち時間があるのではと思われます。1年ぶりの札幌なので、1曲でも多く唄いたいからね〜。札幌のみんな、久々に聴いてみたい曲とかありますか? もう時間もないけど、リクエストでもする? システム的に可能かどうか、もう1〜2日調整させて下さい。この件はまた改めて。


 佐賀ワンマン『紡』、みんなに逢えるの楽しみにしとっよ〜。ではでは、またね〜。おやすみ。

Search
Hidenori Chiwata Official Website