千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/09/13 00:47 『明日(9/13)、FM佐賀に生出演します!』

 そう言えば・・・。先日のDiaryで書き忘れたんですが。オリンピック、東京に決まりましたね〜。あの時、どうしても「決定」の瞬間をリアルタイムで見届けたくて、実は、朝方まで起きていたんです(笑)。発表する「会長」さん!?の、アノ「高揚感」の無い冷静な"言い渡し"にテレビの前で軽く面食らいながらも(笑)、やっぱり、自国開催が決まったというのは嬉しいものですね。発表の瞬間、口の奥で『んっ!』って喉を鳴らしながら、ちょっとお尻が浮きましたもん(笑)。僕が生まれる8年前の1964年に、日本で初めて開催された「東京オリンピック」。その時から数えて56年後、今から7年後の2020年に、再び東京でオリンピックが開催されるんですね。その時、僕はいくつ? みんなはいくつ? 48歳になっている千綿君は、そして7つ歳を重ねたみんなは、一体、どこで何をしているんでしょう。きっと、色々な事が今とは変わっているんでしょうね。 そしてもちろん、今と変わらず続けている事もあるんでしょうね。神様が許してくれるなら、僕は、その時も唄っていたいです。全国のみんなに唄を届けに旅をしていたいです。何より、唄うことを今と変わらず、いや今より好きでいたいです。そのために、今やっておかなきゃいけない事が、きっとあるんだと思います。7年なんてアッと言う間だよ。あ〜、今夜も時間がもったいないな〜(笑)と思いながら、深夜のパソコンに向かっているところです。7年後、日本が今よりもっと良い国になってて欲しいですよね。「オリンピック」という大義のために、本来真っ先にやらなくちゃいけないような事が二の次、三の次に蔑ろにされては、何だか悲しくて、、、呆れちゃいますよね。『7年後、何の競技を観に行こうかな〜』いま抱いているこのワクワクが、どうか消えませんように。


 でーーー!今夜は何をお知らせしたかったかというと!明日、9/13(金)、夕方4時すぎ頃から、FM佐賀の番組「夕方ラジオ チェケラッチョ」に生出演させていただくことになりました! 出演時間は恐らく10〜15分間程度だと思いますが、タイミングよく聴けるかも〜というアナタ!是非ぜひエアチェックして下さいね。メッセージも待っとりますよ〜。いよいよ『Dear My HOME,〜』まで後3日。「N.U.」と「祐也」が佐賀まで来てくれるのが嬉しいね〜。佐賀のみんな、九州のみんな、いつものように「おかえり〜!」って気持ちで迎えてあげて下さいね! 盛り上がっていくバイ!

そいぎ、またね〜。


PS1. 『Dear My HOME,~』のvol.5公演の日程が決まりました! 明日明後日にでも発表できると思います! それから、長崎と福岡でもライブを企画中! こちらも近日発表です!

PS2. ゆりかご10周年パーティーのリクエスト、受付中です! 会員の皆さん、どしどし送って下さいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇9月13日(金)
■ FM佐賀
『夕方ラジオ チェケラッチョ』(16:00~18:55)
 http://www.fmsaga.co.jp
*ゲストで生出演します!
*16:05頃から10分間ほどの出演予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Search
Hidenori Chiwata Official Website