千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/05/10 04:28 『5/3 福岡・どんたく』『5/4 福岡・照和』<6/15 長崎LIVE 詳細決定!!>

 佐賀から東京へ戻って来ました。相変わらずバタバタしていまして、Diaryの更新も御無沙汰していました〜(汗)。軽く振り返り〜。


 5/3(金祝)。G/W期間中、日本で最も多くの人が集まるイベント(お祭り)として有名な「博多どんたく」。市内の様々な会場で色んな催し物が行なわれるわけなんですが、今回、僕が出演させてもらったのは、マリンメッセの横の「中央ふ頭 イベントヤード」に設けられた「港 本舞台」の特設ステージ。天気は快晴。絶好の野外ライブ日和。僕が唄い出す頃には、どこからともなく、沢山の人が集まってくれていました。恐らく、たまたま通りがかった方も大勢いらっしゃったと思いますが、子供達からご年配の方まで、色んな世代の方々が、青空の下、思い思いにライブを楽しんでくれていました。会場に揺れる笑顔に、僕の「心のスイッチ」も押されまくり。気がつけば、汗だくになって唄っていました(笑)。僕の後の出演が「唄人羽」だったんですが、「羽」のサポートで来ていた「里地帰」が贅沢にも急きょ『アイブミ〜Love Letter〜』で参加してくれることに。嬉しいサプライズでした。里、ありがと〜。駆けつけてくれたみんなも、ありがとね〜。


<5/3 福岡・博多どんたく ベイサイドライブ>
1. 枯れない花
2. カサブタ(1コーラス)
3. いのちのたね
4. アイブミ~Love Letter~
5. この声が聞こえますか
6. Butter-Fly(1コーラス)
7. Dear〜愛する君へ〜


CA3A0501.jpg


 その翌日、5/4(土祝)。福岡・照和でのスリーマンイベント。フリーライブ以外で中々福岡に唄いに行けてなかったので、なんとか福岡でもイベントを企画できないか・・・、ずっとそんな想いがあったんですが、今回、やっと、その第一歩を踏み出すことが出来ました。数年前に共演したことのある「チキンナゲッツ」と、一昨年「地産地唱」というイベントを企画してくれた「江頭つとむ」くんに声をかけて実現したスリーマンイベント。沢山の方が集まってくれて、客席は満員状態。熱気ムンムンで盛り上がりました〜。長崎から始まった今回の九州シリーズのシメのライブだったんですが、とにかく1本1本が楽しくて『最高〜!』という気持ちを毎回更新していくようなシリーズでした。この日のライブでもみんなの笑顔や笑い声が会場に溢れていて、ホントに幸せな時間でした〜。そうそう、サブタイトルにね『~四つ葉のクローバーを探しに~』と付けさせてもらったんですが、四つ葉のクローバーを見つけた時って何だか心がポッと明るくなるでしょ? ライブに来てくれたみんなに少しでもアノ感覚を味わってもらえたらな〜って。一つでもいいから心の中に「四つ葉のクローバー」を見つけてもらえたら嬉しいな〜って。そんな想いから付けました。今後も、このタイトルで何か続けていけたらと思っています。

肝心な「照和」の過去出演の件ですが・・・。終演後、昔から応援してくれているファンの方々に聞いて、再度、自分の記憶と照らし合わせてみたんですが。。。「武田鉄矢」さんをはじめ、沢山の方のサインが書かれているステージ奥の壁を眺めた記憶は確かにあるんですが、どうやらそれは、昔、仕事で福岡に行った時に、当時のマネージャーか誰かと一緒に、普通に「お茶」飲みに行っただけだったんじゃないか!という結論に達しまして(笑)。ということは、今回、"初"照和ライブだったということになりますね(汗)。お騒がせしました〜。お客さんとの距離感も近くて、とってもアットホームな空気感でした。また唄いに行かせてくださいね。駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜。チキナゲのナルフミ、社長、ケンジ、そして江頭くん、お疲れさまでした!サンキュー!


<5/4 福岡・LIVE&喫茶 照和>
1. モザイク
2. モウヒトリノボクヲサガセ
3. それが僕に出来ること
4. 遠くまで
5. カサブタ(1コーラス)〜Butter-Fly(1コーラスα)
6. 友よ
7. アイブミ~Love Letter~
ラストセッション. 夢の中へ/井上陽水
アンコールセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


CA3A0502.jpg

CA3A0503.jpg


 取り急ぎ日程だけお伝えしていた「6/14 長崎」の詳細が届いたのでお知らせします。「秋セン」企画のイベント「歌三昧」の出張編という形になりました! 初の「スタジオDO」、楽しみです!


☆ 秋センpresents 歌三昧 Vol.23
   ~《出張編》長崎は今日も○○だった!~ ☆
◇日 時:2013年6月14日(金)
     開場18:30/開演19:00
◇会 場:長崎・Studio DO!
    (長崎市夫婦川町2-2/TEL.095-827-6734)
     http://www.studiodo.info/
◇出 演:秋風センチメンタル/千綿偉功/
     金崎大輔(※地元)/太田 陽(※地元)
◇料 金:前売¥2,500/当日¥3,000
     (全自由・1ドリンク別)
◇チケット取扱い:
 ■会場「Studio DO!」
 ■出演者「手売り&予約」
 ※一般プレイガイドでの取扱いはありません!
◇お問合せ:Studio DO! <TEL>095-827-6734


 さっ!明日からまた旅ですぞ〜! 名古屋4連チャン。まずは明日(5/10)は久々にE.L.L.にお邪魔します。E.L.L.の社長:シゲさんの還暦お祝いイベント。共演は、石田くん、平くん、亮太、aoiくん。楽しみなメンツやね〜。


5/11と5/12は「栄ミナミ音楽祭」です。観覧無料バ〜イ!

◇11日(土) ※1会場
■大津通電気ビル前(15:00~15:25)

◇5/12(日) ※2会場

■大須万松寺 境内(13:00~13:25)

■ナディアパーク・アトリウム(※千綿は17:00からか?)


で、シメは5/13(月)、ハートランドにてイベント出演。竹雄やケイタク、カケラとも一緒ですね。こりゃどんな盛り上がりになるんでしょうかねぇ。魂全開でいきますバイ!


 というわけで、今夜はこの辺で。旅の準備をして、寝るとします。では明日、名古屋で! EASTワンマンから販売スタートした『サンキューツアー@佐賀』のDVDも持って行くけんね〜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website