千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/05/20 05:12 『5/17宇都宮, 5/18つくば, 5/19渋谷』<新着LIVE情報(※6/23尼崎, 7/7京都)>

 名古屋から東京に戻って来て、肝臓を休める暇もなく(笑)、今度は宇都宮〜つくば、そして渋谷とライブ3daysでした〜。この3daysシリーズ、3日とも「ひなた」と一緒だったので、さらにまた親睦が深まった感じがあります。3日間、軽く振り返り〜です。


 まずは、5/17(金)。宇都宮の HEAVEN'S ROCK に唄いに行ってきました。今回は「ひなた」の「フレンドサーキット」初の宇都宮編ということだったんですが、個人的に、宇都宮に唄いに行くのが、な、な、なんと、2010年のクリスマスイヴ以来2年5ヶ月ぶり!?だったので、「ひなた」に誘ってもらって本当に嬉しかったんです。でも、まさか、そんなに間が空いていたとはねぇ(汗)。北関東の皆さん、ホントにご無沙汰していました〜。近くて中々遠い場所になってしまってましたね。もう少し足を運べるように頑張るね。で、この日は、もう一組「ワカバ」の二人も一緒で、久々の再会となりました。「フレサキ」はやっぱり笑顔が似合うイベントですよね。この日も会場には温かい空気が溢れてました。僕も、久々の宇都宮で唄えるその瞬間瞬間を胸に焼きつけるように精一杯唄わせてもらいました。だって、アルバム『サンキュー』をリリース後"初"ってことだからね。正直、『やっと来れて良かった〜』って。地元で待ってくれてたみんな、各地から駆けつけてくれたみんな、ホントにどうもありがと〜。もう2年も空けないから! また唄いに行くけんね。


<5/17 栃木・宇都宮 HEAVEN'S ROCK>
1. この声が聞こえますか
2. 逢えない夜を越えて
3. いのちのたね
4. アイブミ〜Love Letter〜
5. 友よ
6. なにもないけど
ラストセッション. 夢をあきらめないで/岡村孝子


LIVEの終演時間を考えると、時間的にどう頑張っても東京には帰れそうになかったので、そのまま宇都宮に泊まることにしました。そうなると、もちろん、、、はい、打ち上げです(笑)。「ひなた」の二人と、HEAVEN'S ROCKの店長:Sさんと、4人で遅い晩飯。翌日もあるので、1時半ごろにはお開きでした〜。


 翌日、5/18(土)。「ひなた号」で宇都宮を10時出発。いざ、茨城県つくば市へ。高速の降り口を間違えたりしながら(笑)、それでも予定通り12時前に「イーアスつくば」へ到着しました。今年1月に初めて唄いに行った「イーアスつくば」、今回で2回目でした。この会場は、音響機材のセッティングから僕等自らやったりするので、「手作り感」があって、手間がかかる分、ある意味「充実感」も増すんですよね。この日は「ひなた」と僕で2つテージずつ唄わせてもらいました。今年1月にココでたまたま初めて聴きました!という方が何人も来てくれていたり、スゴく久しぶりに唄を聴きに来たという方もいらっしゃいました。これまでのぜ〜んぶが繋がっているんですね。こういうフリーライブの1本1本が、また今後の"いつか"と繋がる時が来てくれるのかな〜と、そんなことも思いながら全力で楽しみました。ん〜〜〜スゴい盛り上がりでしたね。特に2回目のアノ感じ、最高でした〜。駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜! 「イーアス」のスタッフの皆さん、話を繋いでくれたMちゃん、ありがとです。


<5/18 茨城・イーアスつくば>※フリーライブ
■1st

*直前リハ:道化師のソネット(1コーラスα)

1. カサブタ

2. 枯れない花

3. アイブミ~Love Letter~

4. Dear~愛する君へ~

■2nd

1. Butter-Fly(1コーラスα)

2. モザイク(1ハーフ)

3. この声が聞こえますか

4. 陽の当たる場所へ

5. 友よ(1ハーフ)

セッション. 上を向いて歩こう/坂本九


 そして昨日、5/19(日)。渋谷 LOOP annex での昼ライブ。共演は「ひなた」と「森翼」くん。翼くんとは初めましてでした。トップバッター「ひなた」〜2番手「森翼」ととても良い空気で続いて来て、トリが僕。そりゃやっぱり気合い入りますよね〜。『まだまだ若いモンには負けとられんバイ!』ってね(笑)。良い刺激をもらいながら、知らず知らず「気合いスイッチ」が入って、とにかく我武者らに唄っていました。客席も、日曜の昼間ということを忘れるくらい、ムーディー!?というか、ホントにスゴい盛り上がりでしたね。EASTワンマン後の初の東京LIVEだったことのあってか、沢山の千綿ファンの方が駆けつけてくれていました。心強かったよ〜〜〜!お陰でガンガン飛ばせたよ〜〜〜!みんな、どうもありがとうね〜! みんなの笑顔が嬉しかったよ。


<5/19 東京・渋谷 LOOP annex>
1. モザイク
2. 新宿17:05
3. 遠くまで
4. なにもないけど
5. Cry
6. 友よ
ラストセッション. デイ・ドリーム・ビリーバー/忌野清志郎


渋谷 LOOP annex での次のライブが7/14(日)の昼に決まっています! 今度は「阿部祐也」くんとのガチンコツーマンです! 楽しみやね!


 その他、LIVE情報を2つ。「6/22 神戸 CASH BOX」の翌日、6/23(日)に、兵庫県尼崎市のショッピングモール「アマドゥ」にてフリーライブが決まりました! 「井上恵一」「trunk」の二組と一緒にやらせてもらいます。僕の出番は、13:00〜と16:00〜、2回ステージです。観覧無料。関西のみんな〜、ぜひ遊びに来てや〜。


 そしてそして。先日から調整中でお待たせしていました、7/7(日)の京都文化博物館別館ホールでのライブの詳細が決まりましたので、やっとお伝えできますーーー! ここ数年、ずっと「京都文博」ではやらせていただいてますが、今年も昨年と同じく、ジャスト「7.7」七夕の日!! しかも今年は日曜日!!という最高の日程をいただけました! そこで! 京都文博で前からずっとやってみたかったことを今年はやってみようと思いました。この会場には「生」のグランドピアノがあるんですが、いつか、その「生ピアノ」を使ったライブをやってみたかったんです。となると、「生ピ」を弾きこなせるスペシャルサポートと言ったらこの人以外にいないでしょう! そう、千綿バンドのバンマスでもある、我らが「松っちゃん」松ヶ下宏之氏をお迎えし、お送りしようと思います! 千綿と松ヶ下、この二人が揃うとなると、、、はい、コレしかないでしょう! ツーマンイベント『チワガシタヒデユキ』。松っちゃんが僕のサポートで「生ピ」を演奏してくれるのはもちろん、僕も松っちゃんのサポートでギターを弾かせてもらうのもアリじゃない?そんな話にもなっております! とにかく、他では見られないスペシャルなツーマンライブになることは間違いなし! これは絶対観に来てくれないと困ります(笑)。七夕の京都、前日のフリーライブと合わせて、ぜひ遊びに来て下さい。チケットは出来しだい「手売り」を始めます。「メール予約」は先に受付開始です!


 今年で6回目を迎える佐賀でのチャリティーライブ『HOME』ですが、今年の日程は8月3日(土)で決定です! もしかしたら、サポートに、松っちゃんと小島っちが駆けつけてくれるかも!!!です。お楽しみに!


 ではでは、またです〜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website