千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/03/15 23:29 『佐賀→長崎→佐賀』


 今日も1日、お疲れさまでした?。みんな、どんな1日でしたか? 僕は先ほど、佐賀に帰ってきました。


 今日は6時に起床! 8時台の「特急かもめ」で長崎へ。そんなに久々な感じは抱かず長崎に着いたんですが、、、えっ!? うそ!? 半年!? そうなんですね、、、実は昨年9月の「サンキューツアー」から、なんと半年ぶりだったんですね?。全然半年も経ってる感じがしなーーーい! ついこの前、いや、せめて3?4ヶ月前な感覚なんですけど・・・。ヤバいね、それって(汗)。だから余計に、今回このタイミングで番組ゲストに呼んでいただいて、こうやって長崎に行けたことが、ホント有り難かったです?。長崎駅かもめ広場から生放送された「FM長崎」「NBCラジオ」合同の特番の中で2曲唄わせていただきました。青空を見上げながらの『この声が聞こえますか』そして『アイノウタ』、空の向こうまで届きますように・・・そんなイメージで唄いました。気持ちよかった?。忙しい中、かもめ広場に駆けつけてくれたみんな、ありがとうね。


CA3A0467.jpg
(交通安全を呼びかける特番だったので「かもめ広場」には長崎県警のパトカーと白バイも登場!! 写真奥の白バイは排気量800cc。で、僕が乗ってるのはレプリカで50cc。(笑))


 夕方からは、FM長崎本社スタジオから生放送の「Fly-Day Wonder3」にも出演させていただきました。いつも思っていますが、長崎は、ホント、第二の故郷みたいな場所です。ソロデビューした'98年以来、もう何十回とお邪魔させていただいていますが、いつも温かく迎えてもらってて、だから僕も『ただいま』って気持ちで帰れる街なんです。15年間、変わらぬお付き合いを、ありがとうございます。NBCラジオ、そしてFM長崎のスタッフの皆さん、今日はお世話になりました。


CA3A0468.jpg
(昼飯後に立ち寄った「珈琲人町」というコーヒー屋さん。「ししとき川」という小さな川沿いの路地で見つけた、雰囲気のいいお店でした。店先に置いてあるバンコに座って、のんびりといただきました。)


CA3A0469.jpg
(FM長崎へ向かう途中の「眼鏡橋」。水面より上のアーチと水面に映る逆アーチを繋げると、、、ほら「めがね」でしょ! 中々ここまで奇麗に見えたことが無かったので、今日はついつい写メってしまいました。)


 で。長崎にはまた来月も唄いに行けるんですよね。4/28(日)は、浜んまちアーケード・観光通りでのフリーライブ「サンデー"ハマスカ"ステージ」で、13:30?と15:00?の2回ステージ。そして、翌日4/29(月祝)は、浜町にある「オハナカフェ」にて、地元のミュージシャン2組も参加してくれてのライブが決まっています! そうそう。今日の「かもめ広場」から早速「手売り」させていただいた「4/29」のチケットですが、昨日お伝えしていた「仮チケット」ではなく、無事に「本チャン」のチケットが間に合いました?。今日、わざわざ、オハナカフェのオーナーTさんが持ってきてくれたんです。というわけで、明日の佐賀GEILSにも「本チャン」チケット持って行きますね。


 さあ、明日は『ディアフレ vol.2』。千綿、ケイタク、ナカノ、江口。果たして、どんな化学反応が起きるんでしょうか!!! わが故郷・佐賀に『おかえり』って気持ちで、会場のみんなで、ケイタクとナカノくんを迎えてあげようね(っていうかケイタは佐賀んモンやけどね(笑))。人と人とを繋ぐイベントとして、一緒に育てて行けたらと思っています。どうか、明日も、笑顔の溢れる温かい時間を過ごせますように! GEILSで待っとっよ〜。


P.S 「6/16 ディアフレ vol.3 @佐賀GEILS」のチケット、明日、会場先行販売です! よろしく!

Search
Hidenori Chiwata Official Website