千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/02/28 01:03 『2/23〜25 浜松3days』『明日(2/28)、NHK横浜のFMラジオに生出演します!』『"千綿がらみ"のイベントのお知らせ(※4/7渋谷)』

 週の真んなか水曜日。みんな、いかがお過ごしでしたか? 2月も終わりですね〜。昨日(2/26)は、3/3のイベント『ボクノコエ』の最終打ち合わせということで、健太郎と下地くんと3人で新宿で会ったんですが、お日様を浴びながら外を歩いていたら、一時期のアノ寒さが少しずつ緩み始めているのか、寒さの中にもどことなく「春」を感じられたような気がしました。春が待ち遠しいね。そんな中、急きょ明日(2/28)、NHK横浜放送局のFMラジオに生出演させていただくことになりました! あと。O-EASTワンマンの翌日、4/7(日)に渋谷で、"千綿がらみ"のイベントが開催されることになりまして・・・。詳細は後半で。


 遅くなりましたが、先週末からの「浜松3days」の振り返りから。


 浜松に唄を届けに行くのは、一昨年(2011年)8月に浜北区内野の畑で開催された「ひまわり祭」に呼んでもらって以来、1年半ぶりでした。まず初日、2/23(土)は、「イオンモール浜松市野」でのフリーライブ。13時から里地帰、15時から千綿、そして最後の17時からは里地帰と千綿それぞれ2曲ずつ、そんな流れでした。色んな世代の方が集まってくれて、とっても温かい雰囲気の中で唄わせていただきました。ライブを観るのは数年ぶりだと言うお久しぶりの方や、たまたま買い物に来てて初めて聴いたという方も、沢山の方々がCD即売の列に並んでくれました。その中には、『カサブタ』を聴いて足を止めたという若い男の子が何人もいました。アニメの影響ってスゴいんですね。この男の子達みたいに、直接まだ出逢っていなくてもテレビやラジオで僕の曲を聴いて好きになったという人が、全国には沢山いてくれるんだろうな〜って、そう思うと、本当に力をもらえるんですよね。こうやって今回浜松に唄いに行けたことで、そういう人達と巡り会えた。旅を続ける意味が、続けられる理由が、そこにあります。出逢ってくれた皆さん、駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう。

2013022317240000.jpg


この夜は。。。里地帰と2人で晩飯へ。里とサシで飲むのは初めてでした。色々話せて良かったな〜。しっかり「浜松餃子」も食べたよ〜。


<2/23 静岡・イオンモール浜松市野> ※フリーライブ
*事前リハ:
・道化師のソネット
・ゆりかご
■15:00〜
*直前リハ:Butter-Fly(1ハーフ)
1. カサブタ
2. 枯れない花
3. アイブミ〜Love Letter〜
4. 友よ(1ハーフ)
5. 陽のあたる場所へ
■17:00〜
※里地帰2曲に続き
1. アイブミ?Love Letter?(里地帰:二胡で参加)
2. Dear〜愛する君へ〜
アンコール. 枯れない花(里地帰:二胡で参加)


 浜松2日目。ライブハウス「窓枠」の2階にあるカフェ「AOZORA」にてスリーマンイベント。と・・・その前に・・・。 自称「お城フェチ」の私、今回こそは、前回(2011年)観に行けなかった「浜松城」へ行きた〜い、と、前夜から思っていまして。会場入りする前に行ってきました〜。途中で里地帰とも合流! 2人で天守閣も登ってきました。『徳川家康もこうやって浜松の街を見下ろしたんだな〜』って400年前に想いを馳せながら、2時間ほど浜松城を楽しみました。で、ライブ会場へ。「うたまろ」のコボリくんも交えたスリーマンライブ。僕にとっては、浜松での初めての「箱ライブ」。手作り感あふれる、あったか〜いイベントで、客席の皆さんも自然体で楽しんでくれていたようでした。東京に居ながら、僕にとってこれまで静岡県は「近く」て「遠い」ところでした。なかなか唄いに行けていない土地。東京や名古屋に遠征で来てくれる静岡のファンの方々に『いつかきっと唄いに行こうと思ってるから・・・』と言い続けてきたので、1年半ぶりにまたこうして浜松に唄いに行けたことが、とても嬉しかったです。「CHASE」としてメジャーデビューするキッカケをくれた「ヤマハ」のコンテストの世界大会、唄った会場は静岡の「つま恋」でした。その「ヤマハ」の本社があるのが浜松です。勝手に「縁(ゆかり)」を感じている静岡。今後もまた唄を届けに行けたらと思っています。駆けつけてくれたみんな、本当にありがとね。イベントを組んでくれた「ひまわり2525プロジェクト」のNくんにもサンキューです。

CA3A0459.jpg

attachment00(33).jpg
(向日葵の芽が出て"双葉"が開いたイメージのポーズ(笑))


<2/24 静岡・浜松 窓枠cafe AOZORA>
1. 愛のカケラ
2. この声が聞こえますか
3. あの空をもう一度(1コーラス)
4. 君がいた景色
5. 遠くまで
6. 友よ
7. アイブミ〜Love Letter〜(里地帰:二胡で参加)
ラストセッション. 向日葵のように/里地帰


 浜松3日目。K-MIX(静岡エフエム)の番組にゲストで生出演させていただきました。K-MIXさんにお邪魔するのは、まさに「CHASE」の時以来なので、恐らく18〜19年ぶりじゃないかと思います。パーソナリティーは「南 真世(まさよ)」さん。『サンキュー』を聴いて「この声が聞こえますか」がとても気に入りました〜と言ってもらったので、生放送で、1番だけですが唄わせていただきました。南さん、ありがとうございました!

2013022511530000.jpg


 ラジオ出演後、せっかくなので浜松グルメを!ということで、静岡県内に沢山のチェーン展開をしているという「さわやか」というハンバーグ屋さんへ。男性の拳よりも大きいぐらいの丸形のハンバーグが熱々の鉄板に乗って運ばれて来るんですが、ハンバーグの中身はまだほとんど「生」の状態。店員さんがおもむろに、そのハンバーグをナイフで真っ二つに! その上から特製ソースをダーーー! ジュー!ジュー!ジュワーーー! 鉄板の上は大変な騒ぎに(笑)。で、そのまま、鉄板の余熱でレアなハンバーグを焼いて・・・、はい、出来上がり! このスタイル、他にはないですよね? 値段もお手頃で、美味しかったです〜。鉄板上のアノ元気な"飛び散り具合"を思い出しながら『「さわやか」って?』と考えてしまう僕なのでした。

2013022512310000.jpg

CA3A0460.jpg

CA3A0461.jpg

浜松、またね。


 ではここで、まず、明日(2/28)のラジオ出演の情報からです。神奈川エリアの方、ぜひチェックして下さいね。メッセージも待っとっよ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇2月28日(木)
■ NHK横浜(FM/横浜81.9MHz ?小田原83.5MHz)
『FMサウンド★クルーズ』(18:00?19:00 生放送)
◎番組HP
http://www.nhk.or.jp/yokohama/program/004/index.html
*18:00頃からの生ゲスト出演です。
*NHK?浜放送局のHPでメッセージを募集しています!
https://www.nhk.or.jp/yokohama/contact/form2.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 続いて。O-EASTワンマンの翌日、4/7(日)に渋谷で開催される、"千綿がらみ"のイベントの情報です。EASTワンマンの千綿バンドに参加してくれる竹雄から、「千綿さ?ん、EASTの翌日なんですけど?、僕の方で何か "お疲れさまライブ" みたいなのやってもいいですか??」と連絡をもらいました。

『竹雄?、俺きっと燃え尽きてるから翌日は唄えないよ?』

「大丈夫です!普通に客席で飲んで楽しんでて下さい!」

そんな訳で・・・。有り難くも、竹雄企画で実現することになった"お疲れさま会"的な千綿トリビュートライブ!!! ふるさと佐賀のミュージシャン達も駆けつけてくれたり、さらに「ひなた」も参加してくれたりと、コノヤローーー!泣けてくるじゃないかーーー(涙)。で、肝心な千綿本人は・・・。お言葉に甘えて客席で楽しませていただきます!とは言え、酔い加減にも寄りますが(笑)気分が乗ったら1?2曲唄わせていただくかも知れません。あくまで、その日のテンション次第ですので、あしからず。何やら、出演者が僕の曲を唄ってくれるとか?くれないとか? きっと、参加してくれた皆さんには楽しい時間を過ごしてもらえるんじゃないかと思います。僕の方でも「予約メール」を受け付けさせてもらうことになりました。席数が少ないので、すぐに一杯になってしまうと思われます。定員に達し次第、受け付け終了となりますので、ご予約はお早めに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 今野竹雄Presents「千綿偉功トリビュート
     (勝手にEASTお疲れさまでした?)ライブ」 ☆
◇日 時:2013年4月7日(日)
     開場16:00/開演16:30
◇会 場:東京・渋谷 SONGLINES
    (東京都渋谷区宇田川町41-29 石井ビル2F)
     http://song-bird.net/songlines/
◇出 演:今野竹雄/ひなた/野副一喜/マエダケンタロウ
     /成瀬ブルックリン
◇観 客 !?:千綿偉功
◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,500
     (全自由・1ドリンク別)
◇チケット取扱い:
 ■各出演者の「メール予約」
 *千綿HPからも受け付けています!→ Infoへ!
◇お問合せ:渋谷SONGLINES <TEL>03-5784-4186
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 昨日は、3/3のイベント『ボクノコエ』の最終打ち合わせ。健太郎と下地くんと3人で新宿で会ってました。向かった先は、新宿の高層ビル群を見上げられるカラオケ屋さん。決して若くない(←健太郎、下地くん、ゴメン!)男が3人、ひとつの部屋で昼間っからカラオケなんて、受付の女の子に何て思われてるかな〜(笑)。でも僕らは至って真剣に、当日唄う曲の選曲やキーの設定、構成や流れの確認などなど、色んな確認ごとをやってたわけです〜(笑)。大体ね、普通の「対バン」のイベントっていうのは、こうやって事前に顔合わせて打ち合わせなんてやらないわけですよ。でも今回のイベント『ボクノコエ』は、本当に自分たち主動で「やろう!」って生まれたイベントなので、最初から最後までを1本のライブとして楽しんでもらいたいなって、そんな想いを僕ら3人が共有できているんです。千綿個人的にも、これまで一度もカバーしたことのない曲を唄ってみようかと、ギリギリまで選曲に悩んでいるところです。健太郎、下地、千綿の3組による内容満載のカバーライブ。昭和のアノ名曲がアノ人の声で・・・。歌好きなアナタにはきっと楽しんでもらえると思います! お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ ボクノコエ ☆
◇日 程:2013年3月3日(日)
     開場13:30/開演14:30
◇会 場:東京・墨田区
     みどりコミュニティーセンター 多目的ホール
    (墨田区緑3丁目7?3/TEL.03-5600-5811)
     http://www.midori-cc.jp
◇出 演:河野健太郎(theSoul)/下地正晃(navy&ivory)
     /千綿偉功
◇料 金:¥3,000(全席自由・ドリンク無し)
◇チケット取扱い:
 ■各出演者の「メール予約」のみ
 *千綿HPから受け付けています!→ Infoへ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
image_resize.jpg


 EASTまで40日を切ったよ〜。『ア〜 ユ〜 レディ〜?』。ではでは、またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website