千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/01/30 03:52 『1/27 千葉・本八幡 ルート14』<新着LIVE情報(※2/11長岡, 3/17佐賀)>

 みんな?、今日も1日お疲れさまでした?。どんな1日でしたか?って、もうとっくに夢の中ですよね。僕は雑用で、午後から都心に出ていました。外出の時、特に電車に乗る時は絶対にマスクは欠かせないですね。この前、テレビで、マスクの正しい着け方を紹介してたんですが、ポイントは、マスクと顔の間に隙間を作らないこと! いくら「ウイルス99%カット」の高品質のものを使っても、隙間が空いていては、そこから風邪菌やウイルスが侵入してくるので効果はほとんど無し! そのことを聞いてからは、これまで以上に念入りに隙間をチェックしている千綿なのでした。両面テープでも貼ってやろうかな!ってね。


 さてさて。一昨日(1/27)は、久々に千葉・本八幡の「ルート14」でのライブでした。昨年はワンマンツアーなどもあって中々タイミングが合わず、唄いに行けていなかった「ルート14」。今回は共演が「唄人羽」と「N.U.」ということもあって、スゴく楽しみにしていました。「N.U.」とは昨年のアコフェス以来、そして「唄人羽」とは、な、な、なんと、2011年1月の「千ノ羽ツアー」以来。この3組の共演って、たぶん「初」のことですよね?(←って誰に聞いてるんでしょうか(笑)) それぞれのファンの皆さんも今回の3組の共演を楽しみにしてくれていたのか、最初から最後まで、通して楽しんでくれているようでした。千綿ファンも沢山駆けつけてくれていましたね! この前の「茨城・イーアスつくば」で初めて僕の唄を聴いてくれたと言う方も来てくれてたり・・・。みんなありがとね?。色んな雑務に追われて気持ち的に煮詰まったりする時もあるんですが、やっぱりライブはイイよ! 客席のみんなが、一人、また一人と笑顔になってくれて、気がついたら会場中が温かい空気に包まれてて・・・。ホント、みんなの笑顔が力をくれます。いつもサンキュー。庭っち、宇田っち、信ちゃん、哲っちゃん、お疲れさまでした。また一緒にやろう。


<1/27 千葉・本八幡 ルート14>
1. 愛のカケラ
2. モウヒトリノボクヲサガセ
3. 遠くまで
4. アイブミ?Love Letter?
5. この声が聞こえますか
6. 友よ
7. ほこり
ラストセッション. 日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS

20130127_ルート14.jpg


 ここからは、新着LIVE情報です!


 まずは。長岡"初"ワンマンの翌日、2/11(月祝)にも、長岡で唄えることになりました! リバーサイド千秋の中にあるカフェ食堂「SUZUDELI」にて、「ひなた」と一緒にユル?いカフェイベントです。このお店は、タカノリのお友達がやられているということで、こういうイベントにもとても協力的らしいんです。ちょうど小腹も空く時間帯。1ドリンクと、ケーキまで付けてもらいました?! みんなでゆったり、ワイワイ、過ごしましょう! 長岡2days、楽しみです。果たして「かまくら」は出来るのかーーー(笑)!


☆ ちなたのじょんのびタイム in SUZUDELI ☆
◇日 時:2013年2月11日(月.祝)
     開場15:30/開演15:50
    (※17時すぎには終了予定です)
◇会 場:新潟・長岡 カフェ食堂 SUZUDELI
    (※リバーサイド千秋(アピタ長岡店) 内)
     <TEL>0258-94-4960
  http://www.riverside-senshu.com/access/index.html
◇出 演:ひなた/千綿偉功
◇料 金:?2,000(1ドリンク&ケーキ付です!)
◇参加受付:メール予約のみ
 ※ Information より受け付けています!
 ※定員に達し次第、受付を終了します。


 そしてもう一つ。佐賀・GEILSでの『Dear My HOME, Dear My FRIENDS vol.2』の翌日、3/17(日)にも佐賀で唄いますよー! さっきお知らせした「ひなた」とのカフェイベントに刺激されたって訳ではないんですが(笑)、もっと身近に、気軽に、「唄」を楽しんでもらえるような場を作れたら良いな?とずっと思っていて・・・。じゃあ、それをちょっと形にしてみるか!ということで、今回、試験的にではありますが、佐賀で、カフェライブ的なイベントを企画してみました。"ワンマンライブ"と言えるほどキッチリした括りではなく、『みんなで美味いモン食べつつワイワイ楽しもうぜ〜』って、それくらいのユル〜いノリです。普段の対バンライブでは中々唄えないカバー曲なんかも織り交ぜながら、みんながホッコリできる場を作れたらいいな〜と、勝手にイメージを膨らませています(笑)。ライブだけではなく、食事も楽しんでもらえたらな〜と思って、今、色々と当たっているところです。お昼過ぎ(13時とか14時とか)から始まって、遅くとも夕方5時には終わる感じで考えています。数日中には詳しくお知らせできると思います。3/16~17、佐賀2daysも益々楽しみになってきました!


 2/2(土)は、石田くん&平くんとの久々の共演。この3組じゃなきゃ歌えない曲『ウタのチカラ』、久々に唄えるの、嬉しいね〜。みんなに聴いてもらえるの、楽しみだね〜。そうそう、ドリンクの他にも「スペシャルフード」を用意してもらえることになっています。勝手に、僕の「好きなものリクエスト」で『トマトソースのショートパスタ』ってお願いしちゃいました! どんな味に仕上がっているのか、僕もいただいてみようと思っています。みんなも、お腹を空かせて来てね!


 明日も心穏やかな1日でありますように。みんな、いい夢見てるか〜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website