千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2013/01/15 02:29 『1/13 茨城・イーアスつくば』<新着LIVE情報!!(3/3墨田区)>

 東京や神奈川は大雪でしたね。寒くて寒くて、暖房が中々利かないほど。夜になって雨へと変わり、今はもう止んでますが、いや?それにしてもスゴい暴風雪でしたよ。ウチの辺りも、解け残った雪がまだ十数センチは積もっています。全国的に今日は成人式のところも多かったようですが、大変だっただろうね?。今日は夜、都心で打合せの予定が1件入っていたんですが、この雪のせいで別日に延期になりました。そんなわけで、今日は1日、自宅で雑務、雑務、雑務でした?。みんなは、どんな休日でしたか?


 昨日(1/13)は、茨城・つくば市にある「イーアスつくば」でのフリーライブでした。ひさびさに茨城県で唄ってきましたよ?。2008年3月に、つくば市の「クレオスクエア」でフリーライブをやらせてもらったんですが、もしかしてそれ以来!?なのかな? とういうことは約5年ぶりの茨城ライブってことですね。茨城の皆さま、ホント、ご無沙汰でした〜。っていうか、なんなんでしょうか!?茨城の人の温かさ! 会場の空気、メッチャ温かかったですよ?!メッチャ盛り上がりましたよ?! とにかくねぇ、初めましての方々も沢山足を止めてくれて、1曲1曲、ちゃ?んとしっかり聴いてくれていたんです。子供たちからおじいちゃんおばあちゃんまで、色んな世代の方々が笑顔で楽しんでくれていました。これぞ、フリーライブの醍醐味ですよね。唄ってる僕の方も、とっても心が温まる、幸せな時間でした。終演後のCD即売の列には、初めましての方々も多かったんですが、なんと!?2008年3月の「クレオスクエア」で初めて僕の唄を聴いてくれたという方も沢山いらっしゃいました。たしか、あの日はスゴく寒い日で、屋外ライブだったんですよね。一つのライブから生まれた出逢いが、今でもこうやって繋がっていることが本当に嬉しいです。なかなか頻繁に、しかも東京や主要都市にまではLIVEに行けないけど、ずっと待ってくれてる方達が、全国の色んな町に沢山いてくれるんですよね。それを想うと、やっぱりこれからも出逢いを求めて旅を続けることが大事だな?と、勇気をもらいます。大切な3連休の真っただ中、駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう! 出逢ってくれた皆さんも、ありがとう! 4/6(土)の渋谷O-EASTバンドワンマンにもぜひ遊びに来て下さいね!


<1/13 茨城・イーアスつくば> ※フリーライブ
■1st
*直前リハ:道化師のソネット(1ハーフ)
1. 枯れない花
2. カサブタ
3. 逢えない夜を越えて
4. アイブミ?Love Letter?
5. Dear?愛する君へ?
■2nd
*直前リハ:ゆりかご(1コーラス)
1. 友よ
2. Butter-Fly
3. この声が聞こえますか
4. アイブミ?Love Letter?
5. 陽の当たる場所へ
アンコール. ほこり


 新着LIVE情報を一つ。まだ詳細が決まっていないので、日程と会場だけですが、3/3(日)の「ひな祭り」の日に、東京の墨田区にある「みどりコミュニティーセンター」で、「theSoul」の河野健太郎くんと「navy&ivory」の下地正晃くんと僕の3組で、な、な、なんと!?カバーライブをやります!!! 来週くらいにはもう少し詳しい情報が決まって、お知らせできると思います。今夜はまず、日程だけでも先にお伝えしておきますね。普段の「対バンLIVE」とはまた違った楽しさがありますよね。お楽しみに!


 あっ、そうそう。3/24にも東京で、昼間のツーマンライブ企画中です。詳細は近日中にお知らせできると思います。


 ではでは、また明日。積雪のあった地域のみんな、明日の朝、たぶん凍ってるから、滑らないようにね〜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website