千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/12/13 11:18 『12/8 キャナルシティ博多 & 12/9 佐賀GEILS』<新着LIVE情報(12/24神戸&京都)>

 九州に9日間滞在し、今日は佐賀から広島へ! 「ひなた」号に乗っけてもらい、いま広島に向かっている途中。車の中よりブログアップです。


 先週末からのライブ2連チャン。今年最後の九州ライブということもあって盛り上がりましたよ?。


 まずは、12/8(土)。福岡・キャナルシティ博多でのフリーライブ。急きょ決定し、ギリギリのお知らせだったにも拘らず、九州はもとより各地から沢山の方が集まってくれていました。次の日の佐賀でも共演する「秋風センチメンタル」と一緒に数曲ずつのフリーライブだったわけですが、東北出身の二人もビックリするほどの寒さでした。僕も久々にあんな寒さの中で唄って、、、2曲目あたりからすでに完全に手がかじかんでしまい、左手の指先はどの弦を押さえているんだか全く感覚がありませんでした(笑)。そのうち、口も回らなくなってね(笑)。みんなの笑顔に救われました?。寒い中、駆けつけてくれたみんな、一緒に温かい時間を作ってくれて、本当にありがとうね。短い時間だったけど、みんなと過ごせて嬉しかったバイ。来年もまた福岡に唄いに帰るけんね。


<12/8 福岡・キャナルシティ博多>
■直前公開リハーサル
* Butter-Fly(1コーラス)
* カサブタ(1コーラス)
1. 枯れない花
2. アイブミ?Love Letter?
3. 友よ


 12/9(日)。佐賀・GEILSでの千綿企画イベント『Dear My HOME, Dear My FRIENDS』の、記念すべき第1回目の開催でした! 日頃から色々なミュージシャン仲間に力を借りながら(イベントに誘ってもらったり、お家に泊めてもらったりね)全国各地に唄いに行くことができている訳ですが、そうやってお世話になっている仲間を、逆に故郷佐賀に招いて何かイベントが出来ないか!そんな想いから、このイベントを企画しました。今回お呼びしたのは、仙台から「秋風センチメンタル」、長岡から「ひなた」、そして地元佐賀から「野副一喜」。「秋セン」のイベントに呼ばれて仙台に唄いに行く時、「ひなた」のイベントに呼ばれて長岡に唄いに行く時、それぞれの街の皆さんに、いつも本当に温かく迎えてもらっていて、僕も自然に『ただいま〜』って感覚が湧いてくるんです。だからね、このイベントは、その恩返しというかさ、全国から佐賀に来てくれた仲間に「ただいま〜」って言ってもらえるような温かい場所に育ってくれたらいいな〜と思って、今回、第1回目に臨ませていただきました。そんな僕の想いを、きっと千綿ファンの皆さんは感じてくれていたんだよね?トップバッターの「ひなた」が始まった瞬間から、みんなも一緒に会場の空気を作ってくれていたようでした。2番手「秋セン」、3番手「一喜」、ラスト「千綿」、対バンのイベントなのに、1本の「想いの糸」で繋がってるようでした。最高でした。佐賀に来たことを「秋セン」も「ひなた」喜んでくれていました。そんな二組と出逢えたことを「一喜」も喜んでくれていました。そんな光景を見ていて、誰よりも僕が一番嬉しくなりました。やって良かったな〜って。佐賀そして九州のみんな、各地から駆けつけてくれたみんな、本当にありがとう!!! おかげで、第1回目、大成功に終わったと思っています。これからも色んな仲間を佐賀に招いて、このイベント、続けていけたらいいな〜。早速ですが、第2回目の開催を決めました! 夏のHOMEにも出演してもらってる「ケイタク」と、大阪から「ナカノアツシ」くんを、地元からは「江口宣弘」にオープニングで参加してもらうことになりました。故郷佐賀で、「人と人とを繋ぐ」イベントとして、みんなで一緒に育てていってもらえたら有り難いです。よろしくね! 改めて、「秋セン」「ひなた」「一喜」ありがとう。GEILS、トミー、ノリック、ありがとう。


<12/9 佐賀・GEILS>
『Dear My HOME, Dear My FRIENDS』
1. モザイク
2. 祈り
3. アイブミ?Love Letter?
4. キミが教えてくれたこと
5. 友よ
6. 明日への光
ラストセッション. HOME(with 秋セン/ひなた/一喜)


☆ 千綿偉功 presents
  『Dear My HOME , Dear My FRIENDS vol.2』☆
◇日 時:2013年3月16日(土)
     開場18:00/開演18:30
◇会 場:佐賀・GEILS(ガイルス)
    http://sound-spirits.com/geils/top/index.htm
◇出 演:千綿偉功/ケイタク/ナカノアツシ
     [オープニングアクト] 江口宣弘
◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,500
    (一部整理番号付・全自由・1ドリンク別)
◇一般発売日:調整中
◇チケット取扱い:
 ■プレイガイド(ぴあ/ローソン)
 ■会場「GEILS」店頭
 ■ギターショップ「まる屋」店頭
 (佐賀市中央本町5-6/TEL.0952-26-8866)
 ■千綿「手売り&メール予約」
 *現在、各ライブにて「手売り」を行なっています。
 *後日「メール予約」の受け付けをスタートします。
◇お問合せ:サウンドスピリッツ <TEL>0952-33-3711


 最後に、新着LIVE情報を。クリスマスイブの12/24に、神戸と京都でフリーライブが決まりました! 今年最後の旅の締めくくり。一緒に、温かいひとときを過ごそうね。


神戸でフリーライブ出演です!
◇日 時:2012年12月24日(月祝)
     12:30?/13:00?
◇場 所:兵庫・神戸 三宮センター街1丁目商店街
     http://kobe-sc.jp
     (JR・阪急・阪神 三宮駅 南へすぐ)
     ■12:30?12:50 Cブリッジ
     ■13:00?13:20 野村證券前
◇料 金:観覧無料


京都でフリーライブ出演です!
◇日 時:2012年12月24日(月祝)
     16:00?16:30
◇場 所:京都・ゼスト御池 河原町ステージ
     http://zestoike.com
   (地下鉄東西線「京都市役所前」駅下車 改札出てすぐ)
◇料 金:観覧無料
※「平山みき」さんのクリスマスチャリティーイベントの中
 で唄わせていただきます!


 山口県を走行中。めっちゃ天気いいよ〜。さあ今夜は広島ライブ。どんな楽しい時間が待ってるんやろうね。ナミキジャンクションで待っとっよ〜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website