千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/10/01 20:03 『ワンマンツアー札幌』<今夜、USTREAM生出演!!>

 台風の影響を受けた地域のみんな、被害などは大丈夫でしたか? 僕は昨日、札幌から無事に戻って来れました。当初は、千歳発の最終便を取っていたんですが、早々に「欠航」が決まったので、ネットから他の便に変更しました。どの便も満席状態で、「1席」空席が出てもすぐに確保されてしまう争奪戦。そんな中、何とか午後の便の席を奪取! 「天候不良の場合は新千歳空港に引き返す」という条件付きでの離陸でしたが、関東地方の風が強くなるギリギリのタイミングで、無事に羽田に着陸することが出来ました。後から調べたら、僕の乗ってた2便後から全便が欠航になったようです。たまたま運良く確保できた「1席」が、もしもう少し遅い時刻に出発する便だったら、東京には戻って来れてなかったということになります。人生には、「タイミング」とか「巡り合わせ」とか、何だかそういう見えない力って本当にあるんだろうな〜と改めて思いました。神様、どうもありがとうです。


 9/29(土)。ツアー7本目。札幌。今年は、年の前半には中々札幌に行けるタイミングがなくて、今年の初札幌は、5月末からのアルバムキャンペーン&6月頭の「オンドコ周年ライブ」2days、でしたね。それ以来、4ヶ月ぶりの札幌。きっと「寒っ!」と感じるくらいの気候かな〜と予想していたんですが、札幌駅を下りて外に出てみると、意外にまだ『夏』な感じ。会場に着いた頃には自然と『あつ〜』とこぼれてしまうほどでした。今回の会場は2回目となる「Fiesta」さん。2010年に単発で開催した札幌ワンマンの時もここでした。それ以来、2年ぶりの札幌ワンマン。ずっと待ってくれている北海道のみんなの顔、各地から駆けつけてくれたみんなの顔、そして初めて来てくれたという方も何人もいらっしゃいました。CHASEというユニットでメジャーデビューした時の全国キャンペーンで初めて訪れた札幌。CHASEとしては1回も札幌でライブをしたことはなかったんですが、ソロになってからようやく少しずつ札幌にも唄いに行けるようになりました。この街にも、色んな時期に出逢った沢山の方々が居てくれて、今でも繋がっていられることが本当に有り難いな〜と思います。その中の1人が、今回もチケットの取扱い等でお力をお借りした、ミュージックショップ「音楽処」の店長:石川さんです。以前、FCの会報にも書かせていただいたんですが、石川さんとの出逢いは、まさにCHASEのデビューの時なので、20年も前のこと。そういう方とお付き合いできていることが本当に幸せだな〜と、札幌に行くたびに思わされます。来てくれたみんな、どうもありがとーーー! みんなの温かくて長い拍手が嬉しかった〜。終演後のサイン会の時や、アンケートを通して、「札幌に来てくれてありがとう」そんな言葉を沢山もらいました。なかなか頻繁には行けない北の大地にも待ってくれてるみんなが居てくれるから、僕は唄を届けに行けるんです。北海道のみんな、なまらサンキュー! みんなからもらった想いをタスキに乗せて、10月からのバンドSIDEにも繋げて行きます! もちろん、また札幌にも唄いに帰るけんね。オンドコの石川さん他、スタッフ皆さん、会場Fiestaの皆さん、2年ぶりの札幌ワンマン開催にあたりお力をお借りした方々、本当にありがとうございました!


 で。今夜は、急遽、「N.U.」が毎週月曜日にやっているユーストリームの番組に生出演することになりました! 告知が追いついてなくてごめんなさ〜い。今夜10/1(月)の深夜23:30頃から、だいたい(笑)30分間くらいお送りされるという、『N.U.Stream』

全世界の皆さん、観られる方はぜひチェックしてね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.ustream.tv/channel/n-u-stream


ではでは。

Search
Hidenori Chiwata Official Website