千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/07/07 02:15 『別UTA@神戸@徳島@福山』<7/9ラジオ情報>

 別UTAツアー神戸?徳島?福山の旅を無事に終え、東京に戻って来ました。今回も濃いーーー旅でした。(※帰って来てからアレコレとやる事が多くてDiary更新の時間が全然作れませんでした、、、スマンです!)


 6/30(土)。神戸。会場は初めてお邪魔する「VARIT.」。ステージのあるフロアが半地下みたいに下がっていて、上下2段作り。黒を基調とした店内。金網や鉄の階段があったせいか、子供のころ憧れた秘密基地のようでした。ステージからもお客さんの顔が見やすくて、一体感が生まれやすいロックな箱だな?という印象でしたよ。神戸と言えば、これまでほとんど「CASH BOX」でしか唄ったことがなかったので、機会があればまたVARIT.にも唄いに行ってみたいです。この日は、今回のツアーの中で最高の人数が集まってくれていたようです。初めましての出逢いも沢山ありました。駆けつけてくれたみんな、ホンマおおきに?。それでね、この日はなんと、「秋休」の知くんが、急きょカホンで1曲参加してくれたんだよ! 福岡の時からだったか、「モザイクって曲、好きです?。燃えますね?」「どこかでカホン叩きますよ!練習しておきます!」みたいなこと言ってくれてて。で、神戸の楽屋で、『今度一緒にやれるように今日は取りあえず合わせてみようか!』というノリだったんですが、初めて合わせたにしてはすごくイイ感じだったので『いっそのこと今日やっちゃう?』と、なかば強引に知くんを誘ったのでした(笑)。「自分のステージより緊張したわ?」って言ってたよ。でも、中々の腕前でした。次までにはもっと練習しておきます!って言ってたから、そうだなぁ、ツアー最終日の「7/15高崎」あたりでもう1回コラボしてみましょうか? 知くん、よろしくね。みんなもお楽しみにね! さっ、次の神戸ライブは、7/8(日)に「UP&ALL」にて。そして、7/29(日)には「北野町広場」でのフリーライブと夜は「CASH BOX」。そしてそして、何と言っても、神戸での初ワンマンが決まっています! 9/15(土)、会場は「CASH BOX」です。念願の神戸ワンマンが出来るの、本当に嬉しいんです。願えば、叶う!


<6/30 兵庫・神戸 VARIT.>
「別冊UTA-KAI Tour 2012/vol.51」
1. 枯れない花
2. この声が聞こえますか
3. モザイク(with カホン/秋休 知くん)
4. 友よ(1ハーフ)
5. アイブミ?Love Letter?


 7/1(日)。神戸から徳島へ。実はわたくし、47都道府県の中で、今まで行ったことがない所が2つだけありまして、、、。その一つが「徳島県」だったんです。しかも、四国初ライブ! そうなれば、ワクワクしないわけがありません! 明石大橋を渡り徳島に入った時はテンション上がる上がる(笑)。初めて食べた徳島ラーメン、美味かった?(※完食の写メあったからお分かりだと思いますが、、、)。会場は「CROWBAR」という箱。オールスタンディングで100人弱。それで結構ギュウギュウな感じ。ここもロックな印象の箱でした。前日からの盛り上がりが繋がっているのか、会場の熱気は最高潮に! 前の日も共演している5組「SIO/千綿/ササキ/ひまり/秋休」の連帯感も増しているように感じました。楽屋の雰囲気がどんどん良くなって行くんです(笑)。やっぱ、それってステージに反映されるもんね。これぞツアーの醍醐味です。この日も、沢山の出逢いがありました。その中で、印象的だったコトを一つ。終演後、CD販売の列に並んでくれた一人の女性から「願いが叶いました!」という言葉が、、、。詳しく聞いてみると、数年前(だったと記憶)、京都文化博物館別館ホールでのワンマンに来てくれたらしいのですが、その時、来てくれた皆さんに、お願いごとを書いた短冊を笹に結んでもらったんです。その時の彼女は「いつか徳島に歌いに来てほしい」と短冊に書いてくれたと言うのです。そんな想いを持って、徳島でずっと待ってくれていた人が居てくれたんだな?って思うだけで、ちょっと胸が熱くなりました。唄いに行って良かったって。こうやって待ってくれている人が、日本のどこかに、まだまだ沢山居てくれるんだろうな?って。旅を続ける原動力です! 駆けつけてくれたみんなも、ホントにありがとうね! いつかまた、四国、行くけんね。


<7/1 徳島・CROWBAR>
「別冊UTA-KAI Tour 2012/vol.52」
1. モザイク
2. 遠くまで
3. アイブミ?Love Letter?
4. 友よ(1ハーフ)
5. ねがい


 7/2(月)。徳島から福山へ。途中の「うどん騒動」はお伝えしていた通りです(笑)。そもそも。徳島に唄いに行くことが決まってから、僕は、どうしても、本場の「讃岐うどん」が食べたい!と思っていまして、、、福岡の打ち上げの時だったかな、「秋休」の契ちゃんに、『美味いうどん屋、探しといてよーーー!』とプレッシャーをかけておいたのでした(笑)。僕のワガママで、みんなを「うどん」の寄り道へ、、、。でも「百聞は一見にしかず」、行って良かったです。本場の味、堪能しました。胸一杯、いや、腹一杯(笑)。・・・話、戻ります。で、福山ね。福山は、4月末の広島キャンペーンの時に「フタバ図書」にインストアで唄いに行って以来、3ヶ月ぶり。ライブハウスで唄うのは今回が初でした。会場は「Cable」という箱。福山の皆さんの拍手は長い! 派手にウワーって盛り上がるんじゃなくて、しっかり聴いて、そして自分の楽しみ方で楽しんでくれているような、そんな客席の空気でした。この日もまた新しい出逢いがありました。初めましての方にCDを買っていただけるのは素直に嬉しいものです。精魂込めて作った1枚のCDが、僕の手元から離れ、世の中に旅立って行く瞬間。その方にとっての特別な1枚になってくれたら幸せだな?と想いを込めながら、『じゃあな!』って見送る瞬間です。駆けつけてくれたみんなもどうもありがとうね。ちゃんと広島ワンマンも決まっとるけぇのー! 9/16(日)、会場は「ナミキジャンクション」です! ソロデビュー当時からずっと縁のある広島でのワンマン、燃えます!


<7/2 広島・福山 Cable>
「別冊UTA-KAI Tour 2012/vol.53」
1. 枯れない花
2. モザイク
3. 遠くまで
4. アイブミ?Love Letter?
5. 友よ(1ハーフ)


 別UTAツアーも、残すところ後1本。7/15の群馬・高崎「club FLEEZ」だけとなりましたね。高崎は「秋休」知くんのカホンと一緒にやっちゃいますか! レアなコラボ、お楽しみにね。で、 高崎が終わると、いよいよ「別UTA」は8/26の総本山、上野ですね。今年も、ツアー全公演に参加させてもらって臨む上野。出演者間の心の距離も今までで最高に縮まっているんじゃないかなぁと僕的には感じているので、あとは当日、全力で楽しんで唄を届けるだけです。一緒に、アノ空気、感じてよ。

※別唄TV(YouTube)にツアーの様子がアップされてま?す。
http://www.youtube.com/BETSUUTATV


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【神戸ワンマン情報】※サポート:松ヶ下宏之

☆ 千綿偉功ワンマンツアー2012『サンキュー』☆

◇日 時:2012年9月15日(土)
     開場18:00/開演18:30

◇会 場:兵庫・神戸 CASH BOX
     http://www.cashbox.jp/

◇料 金:前売¥4,000(整理番号付・全自由・1D別)

◇チケット取扱い:

 ■会場「CASH BOX」での電話受付
 [受付電話番号] 078-272-1667
 [受付開始日] 7/2(月) 12:00?
 [受付時間]
 ○開始日以外は、祝日を除く(月)?(金) 11:00?19:00
 *土.日.祝日の受付はありませんのでご注意下さい!

 ■千綿「手売り&メール予約」

◇お問合せ:CASH BOX <TEL>078-272-1667

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【広島ワンマン情報】※サポート:松ヶ下宏之

☆ 千綿偉功ワンマンツアー2012『サンキュー』☆

◇日 時:2012年9月16日(日)
     開場15:30/開演16:00

◇会 場:広島・ナミキジャンクション
     http://namikijunction.com/

◇料 金:前売¥4,000(整理番号付・全自由・1D別)

◇一般発売日:6月30日(土)?

◇チケット取扱い:

 ■プレイガイド
 ○ローソンチケット(Lコード:69717)
  <TEL>0570-084-006

 ■千綿「手売り&メール予約」

◇お問合せ:ユニオン音楽事務所 <TEL>082-247-6111

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ここで、ラジオ情報!! 7/9(月)に、兵庫県三木市のコミュニティーエフエム「FMみっきぃ」で番組のゲスト収録をやらせていただくことになりました。番組としての放送は後日なのですが、収録に間に合うようにリクエストやメッセージも受け付けています。9日の午前中までに送っていただけると間に合うということです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■FMみっきぃ『上北夏味のサウンドオブウインド』

【放送日】
7月13日(金)21時30分?22時
7月14日(土)正午?12時30分〔再放送〕

【リクエスト・メッセージの宛先】
 FAX→0794-86-1761
 メール→melbo@fm-miki.jp
『上北夏味のサウンドオブウインド』まで

※放送はインターネットで同時放送で聴くことが出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 そして、さらに、7/9(月)の夜には、神戸のAMラジオ「ラジオ関西」に生ゲスト出演させていただくことになりました! メッセージ、リクエスト、待ってます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇7月9日(月)
■ラジオ関西(AM 558khz)
『CRK MUSIC H.E.A.D.S』(22:00?24:00生放送)
【リクエスト・メッセージの宛先】
 メール→heads-m@jocr.jp
*22:50頃からの生出演です!(15分間程度)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 さっ。明日からまた旅じゃの?。明日7/7は、毎年恒例の「京都文化博物館別館ホール」。今年は、ナカノアツシ氏との「完全生声ツーマンライブ」。最高の響きと空気感を持つアノ会場だから出来るスペシャル企画です。「素」の唄声を感じてもらえると思います。楽しみやね?。みんは浴衣着て来てくれるのかな??? 果たして、千綿&ナカノの浴衣姿はーーー! ○○次第です(笑)。答えは明日。ではでは、京都で逢いましょう。


☆ 天の川で逢いましょう
 ?届けウタのチカラ!千綿とナカノで生声LIVE!? ☆

◇日 時:2012年7月7日(土)
     開場17:30/開演18:00

◇会 場:京都・京都文化博物館 別館ホール
    (京都市中京区三条高倉/TEL.075-222-0888)
     http://www.bunpaku.or.jp/exhi_hall.html

◇出 演:千綿偉功/ナカノアツシ ※2マンライブ!

◇料 金:¥3,000(整理番号付・自由席・D無し)
※当日券(¥3,000)もご用意しています!

Search
Hidenori Chiwata Official Website