千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/07/30 14:39 『7/28 滋賀・ラフォーレ琵琶湖』『7/29 神戸・北野町広場 & CASH BOX』

 神戸にいま?す。昼飯食ってパソコン雑務中。FM宝塚が16時入りなので、その間にブログアップです(笑)。まずFM宝塚の情報からだね。

本日、この後、17時〜17時30分の間で、生出演します!


■FM宝塚(83.5MHz)
「アクティブチャンネル835(ハチサンゴ)月曜日」
 *担当DJ:高倉大輝(たかくらだいき)さん
 ◆メール → fm@835.jp
 ◆FAX → 0797-76-5565
 ※「アクティブチャンネル835 月曜日」宛


聴ける方はぜひチェックして下さいね。


 さてさて。一昨日7/28は、滋賀県の守山市にあるホテル「ラフォーレ琵琶湖」のプラネタリウム「ほたる」にて唄って来ました。今回のライブは「星のお兄さんのプラネタリウムショー」のライブゲストとして唄わせていただいたんですが、そもそも「星のお兄さん」と出逢ったのは2008年。京都の円山公園音楽堂で行なわれた「DO!KYOTO」というイベントに飛び入りさせてもらった時でした。そこから色々な縁が繋がり、今回初めて、その「星のお兄さん」がいるプラネタリウムに唄いに行くことができました。21才でデビューしてこれまで恐らく千数百本のライブをやっているかと思うんですが、プラネタリウムでのライブは初めて!? リハーサルの段階から『スゲー!』『気持ちイイー!』の連発で(笑)、まだ本番も終わってないのに、お兄さんに『またやらせてください!』とお願いしてしまうほどでした。リハーサル直前にセットリストを決めたので、お兄さんは曲順を知らなかったんですが、曲を聴きながら、曲調や歌詞に合わせた映像を、その場で天幕に映し出してくれたんです。その演出に感動! 唄ってる僕の方も曲の世界観に入りやすくて、いつも以上に感情を引き出されたよな感覚でした。今まで味わったことのない、とっても素敵な時間、空間でしたよ。いつかまた絶対唄いに来たいな?と思いました。終演後は初めましての方々がCDを手に取ってくれていました。新しい出逢いも沢山ありましたよ。星のお兄さん、ありがとうございました! 各地から駆けつけてくれたみんなも、どうもありがとう!


<7/28 滋賀・ラフォーレ琵琶湖「ほたる」>
1. 三日月の下で?thinkin' about you?
2. 夜空の星
3. 逢えない夜を越えて
4. 見上げてごらん夜の星を/坂本九
5. アイブミ?Love Letter?
6. カサブタ(1コーラス)
7. Butter-Fly(1コーラス)
8. Dear?愛する君へ?


IMG_8612.jpg


 翌日7/29は、お昼から、神戸の「北野町広場」でのフリーライブ。電車で三ノ宮に着いて、歩いて行こうかとも思ったんですが、外はうだるような暑さ。そんな中を、重い荷物を引きながら「北野坂」を20分も上って行くのは無理だろーーー!と弱気になり、タクシーで会場へ。はい、タクシーで正解でした(笑)。結構な急勾配で、ここを上って来ようと思ってたかと思うとゾッとしました(汗)。会場は、半円の「すり鉢」状になった屋外のスペース。強烈な日差しをさえぎるもの、ゼロ(笑)。唄い始める前から汗だく。唄い始めると、そりゃもう・・・瀧のような汗。汗を拭いていたタオルが絞れるくらい(笑)、とにかくスゴい汗でした。でも、ライブの方はすごく楽しくて、気分は野外の「夏フェス」モード! 暑さも日差しも蝉の声も、ぜ?んぶ楽しまなきゃ損でしょ! こんな時は汗かいてナンボでしょ! お陰で、なかなか味わえない気持ちイイ?ライブになりました。暑い中、駆けつけてくれたみんな、ホントありがとね。日焼け、大丈夫だった?


<7/29 神戸・北野町広場 ※フリーライブ>
■直前公開リハ
* Butter-Fly
* カミヒコーキ進化論
1. カサブタ(1ハーフ)
2. 枯れない花
3. いのちのたね
4. アイブミ?Love Letter?
5. Dear?愛する君へ?


 そして、その夜は、おなじみ「CASH BOX」での対バンライブ。9/15のCASHワンマンまでの最後の神戸ライブ、CASHライブなので、一瞬一瞬を楽しんで全部出し切ろう!と臨んだステージでした。やっぱ神戸は「気」が合うのかな?。背伸びしなくてよいというか、そのまま「魂」をバーンって開けちゃうんですよね(笑)。いや、開かされちゃうのかな? またまたここでも汗だくになりました。一体、この日は何リットルの汗をかいたんでしょうね(笑)。鏡見たら、なんか自分が縮んで?萎んで?そうだったもん。皆様、くれぐれも熱中症にはご注意を!水分補給をお忘れなく!萎んじゃうからね。駆けつけてくれたみんな、そしてCASHBOX、いつもありがとう! 次にCASHに帰るのは、いよいよワンマンになりますね。9/15(土)、初の神戸ワンマン、みんなに逢えるの楽しみにしています!


<7/29 神戸・CASH BOX>
1. この声が聞こえますか
2. モザイク
3. Because
4. アイブミ?Love Letter?
5. 友よ(1ハーフ)
6. ほこり
ラストセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【神戸ワンマン情報】※サポート:松ヶ下宏之

☆ 千綿偉功ワンマンツアー2012『サンキュー』☆

◇日 時:2012年9月15日(土)?
     開場18:00/開演18:30

◇会 場:兵庫・神戸 CASH BOX?
     http://www.cashbox.jp/

◇料 金:前売¥4,000(整理番号付・全自由・1D別)

◇チケット取扱い:

 ■会場「CASH BOX」での電話受付
? [受付電話番号] 078-272-1667?
 [受付開始日] 7/2(月) 12:00? ※ただいま発売中!
? [受付時間]?
 ○開始日以外は、祝日を除く(月)?(金) 11:00?19:00
? *土.日.祝日の受付はありませんのでご注意下さい!

 ■千綿「手売り&メール予約」

◇お問合せ:CASH BOX <TEL>078-272-1667

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ではでは、FM宝塚へ行ってきます!


 そうそう。8/19の『CHI-WA-KAI@東京』の予約メール締切りが、本日中の到着分までとなっています。お忘れの無いようにご注意下さいね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website