千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/07/28 17:12 『7/26 鹿児島・MBC夏まつり ? 佐賀 ? 滋賀』

 最高に楽しい夜でした?。7/26、鹿児島で唄って来ましたよ?。今年で40回目という「MBC夏まつり」のステージでトリを務めさせていただきました。会場は広?いグラウンドで、色んな企業さんや地元の特産品を扱うブース、そしてそして、黒豚の串焼きや地鶏の炭火焼など、美味しそうな匂いをまき散らす沢山の露店。お祭りムード満載でした。そんなグラウンドの中央にドーンと作られたデッカいイベントステージ。キッズダンスや二胡の演奏など色々な出し物が行なわれた後、まずは、ドキコウダイくんのステージ。ドキちゃんは、以前はDOKIDOKIという兄弟ユニットをやっていて、たしか2009年?の僕の鹿児島ワンマンの時にオープニングで唄ってくれたんです。それ以来の再会でした。で、ドキちゃんの後、20時半頃から僕のステージ。ステージ前には数百席のイスが用意されていたんですが、沢山の方々が最後まで残ってくれていて、多分ほとんどの方が初めましてだったと思うんですが、曲が進むにつれて拍手の大きさもどんどん増していって、『カサブタ?Butter-Fly』の時に最高潮に。コール&レスポンスも、会場の皆さんが楽しそうに応えてくれていました。水をかぶったように半袖シャツがビショビショになりながらの野外ライブ。最高でした。鹿児島の皆さん、温かかった?。子供から御年配の方まで幅広い世代の方が聴いてくれていたんですが、そんな皆さんが楽しんでくれている様子を見ていて、僕の方まで幸せな気持ちになれました。終演後、CD即売の列には沢山の方が並んでくれました。その中には、前の鹿児島ワンマンに来てくれて以来ずっと待ってくれていたという方や、ラジオで聴いて初めてライブを観に来たという方も。自分の唄を待ってくれている人達と直接触れ合える瞬間が、また僕に力をくれます。Newアルバム『サンキュー』を引っさげての全国ワンマンツアーで、鹿児島にはまた9月9日(日)に唄いに帰ります!ぜひ遊びに来て下さいね! 鹿児島の皆さん、ありがと?。出逢ってくれた皆さん、ありがと?。駆けつけてくれたみんな、ありがと?。そして、今回、こんな素敵なお祭りにお誘いいただいたMBCの皆さん、植田さん、本当にありがとうございました!!! スタッフの皆さんも、暑い中お疲れ様でした!


<7/26 鹿児島・MBC夏まつり>
1. 枯れない花
2. 逢えない夜を越えて
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. アイブミ?Love Letter?
5. カサブタ(1ハーフ)
6. Butter-Fly(1ハーフ)
7. Dear?愛する君へ?


IMG_2720.JPG

2012.7.26 002.jpg

2012.7.26 009.jpg


 鹿児島の翌日は佐賀へ移動。HOMEの協賛集めと、夜は、HOMEのステージでコラボする"とある楽器"との練習でした。"とある楽器"って?(笑)もったいぶるね?(笑) ヒント。昨年度、NHK佐賀の『青春応援団』で出逢った生徒の子とコラボします! もうネタバレしたかな? はい、打楽器です。8/4当日、お楽しみに!


 で、今日は、佐賀から滋賀へ移動。今夜は、滋賀県守山市にあるホテル「ラフォーレ琵琶湖」のプラネタリウムでのライブです。1時間ほど前にホテルに着きました。間もなくリハーサル。なかなかプラネタリウムで唄えることなんてないからね?、楽しみたいと思います。ではまた。


夏バテすんなよー!


あっそうそう。明後日の夕方17時頃から、FM宝塚に生出演します。詳しくは明日にでも。

Search
Hidenori Chiwata Official Website