千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/05/18 05:25 『サンキュー名古屋』<仙台キャンペーン&インストア&フリーライブ><別UTAツアー情報>その他

 またまた遅くなってゴメンね?。名古屋から東京に帰って来て、とにかく忙しくて手が回らずにいました。いや?、それにしても、名古屋の盛り上がりスゴかった! 参った!(笑) 今まで何十回も訪れた中で、間違いなくダントツに一番でした! 最高の名古屋旅でした。


 5/11(金)。この日は一日、名古屋キャンペーン。ラジオの生放送やコメント収録、新聞や雑誌の取材で、夜まで駆け回っていました。晩飯は、以前からずっと名古屋でお世話になってるイベンター「サンデーフォーク」のスタッフさんと一緒に。この日のキャンペーンブッキングでもお世話になっていて、さらには秋のワンマンでもお力を借りるので、これまでのことや今後に向けての色んなことを語り合いました。


 5/12(土)。「栄ミナミ音楽祭」1日目。まずは、大須の商店街にある「ふれあい広場」にて1本目。昔ながらの商店街の雰囲気がとても良くて、道行く市民の皆さんが一人また一人と足を止めて聴いてくれていました。こういった音楽イベントが開催されることに、地元商店街の皆さんも協力的な感じを受けました。そのせいか、初めて参加する僕も、1本目からス?っとこのイベントに馴染むことが出来たような気がします。

attachment02(2).jpg

2本目は、その「ふれあい広場」からほど近い「大須万松寺」の境内にて。アーケードの商店街に直結していたので、先ほどの「ふれあい広場」同様に、通りすがりの方々が次々に足を止めてくれて、人垣がどんどん膨れていきました。この辺りで、何かを感じ始めた僕。『ぅおっ!? いつもと違う風が吹いて来てるーーー!』これまで名古屋でも色んなフリーライブをやってきましたが、今までで最高の「追い風」を感じた瞬間だったかもしれません。幸せでした?。

attachment00(8).jpg

その夜は、この日同じ会場でライブをした『ケイタク』と晩飯へ。手羽先、がっつり10人前。それでも足りずに2人前追加。一体どれだけ「鶏」食うんだよ!ってね(笑)。

attachment01(4).jpg


<5/12 愛知・名古屋「栄ミナミ音楽祭'12」>
■大須ふれあい広場
*直前リハ:道化師のソネット(1ハーフ)
1. カサブタ
2. 枯れない花
3. アイブミ?Love Letter?
4. Dear?愛する君へ?
■大須万松寺
*直前リハ:Butter-Fly(1コーラス)
1. 枯れない花
2. 遠くまで
3. アイブミ?Love Letter?
4. 友よ(1ハーフ)


 5/13(日)。「栄ミナミ音楽祭」2日目。この日の1本目は、メイン会場の一つである「ナディアパーク・アトリウム」。ここの会場のトップバッターが僕だったので、どれだけの人が集まってくれるのかちょっと心配していたんですが、、、。始まってみると、昨日からの流れが繋がっていたのか、またまた沢山の人に集まってもらいました。吹き抜けの会場に響き渡る声を楽しみながら、気持ち良く唄わせていただきました。

attachment00(10).jpg

2本目は、徒歩で5分強移動した、大津通にある「パルコ西館」の玄関前。前の方が終わると同時に、ステージ前にドドドっと人が押し寄せ、瞬時に、何とも言えない温かい空間が出来上がりました。何だったんでしょうか、あの感じ。前日からの風が渦をまいて上昇していくかのように、すごい盛り上がりが沸き起こりました。ここはワンマン会場か???ってくらい、そこに居合わせたみんなの表情も良くて、最高に幸せな瞬間でしたよ、ホント。名古屋、たまげたわ(笑)。スゴすぎ。

attachment03(3).jpg

そしてその夜も『ケイタク』と晩飯。「HOME」以外での初共演ということもあって、こうやって佐賀以外で逢えるのが嬉しかったなぁ。『どうせ明日も一緒に打ち上げするやろ?(笑)」ってことで、イモ焼酎ボトル、キープ入りました! そして、その店は「日向地鶏」が有名な店。前日に続き、鶏三昧。マジで、どんだけ鶏食うんだって。


<5/13 愛知・名古屋「栄ミナミ音楽祭'12」>
■ナディアパーク・アトリウム
1. カサブタ(1ハーフ)
2. この声が聞こえますか
3. アイブミ?Love Letter?
4. なにもないけど
5. 友よ(1ハーフ)
■大津通パルコ西館前
*直前リハ:カサブタ(1コーラス)
1. 枯れない花
2. Dear?愛する君へ?
3. アイブミ?Love Letter?
4. 友よ(1ハーフ)


 5/14(月)。ハートランドスタジオにて、イベント出演。ハートランドの店長「畑中さん」の誕生日やら何やら、とにかく個人的な記念日をみんなで祝ってしまおうぜ!という「男畑中まつり」でした。主旨が主旨なだけに、共演者同士、楽屋でもすぐに溶け込んで、みんなで一つのイベントを盛り上げようという空気が生まれていました。全体を通して、普通の「対バンライブ」では感じられない一体感が生まれていましたね。

attachment01(9).jpg

で、この日も、『ケイタク』を含めた出演者のみんなと、昨晩ボトルを入れた店で打ち上げ。ということは、、、そうです、またまた「鶏」食らいました(笑)。当分、鶏は見たくないです。


<5/14 愛知・名古屋 HeartLand STUDIO>
「男畑中まつり2012/MEGAアコギdeナイト」
1. モザイク
2. 新宿17:05
3. アイブミ?Love Letter?
4. 友よ
5. なにもないけど
ラストセッション. デイドリームビリーバー/忌野清志郎


 今回「栄ミナミ音楽祭」に初めて出演させていただきましたが、とってもピュアなイベントだなと感心しました。音楽関係者やイベント関係者が尽力されるのは当然のことだと思うんですが、地元商店街の皆さんまでもが、我が街「名古屋」を盛り上げるために、と、会場整理やチラシ撒きなどをされている姿が印象的でした。「利権」や「お金」の匂いがしないんです。だから、僕ら出演する側も、気持ち良く参加することが出来たように思います。素晴らしいイベントだと感じました。機会があったら来年も出たいな?。名古屋ライブ3Days、各会場に駆けつけてくれたみんな、出逢ってくれたみんな、本当にありがとうね。秋の名古屋バンドワンマンが楽しみで仕方ありません。日程は10/7(日)、ハートランドスタジオにて、です。みんな遊びに来てね。ちなみに、翌日の10/8(月祝)は、大阪・阿倍野ROCKTOWNにてバンドワンマン決定です!! 関西のみんな、お知らせ、お待たせしました。


 さっ。数時間後には仙台にいるよ。今日から仙台への旅です。まず今日は、1日キャンペーンです。そして明日5/19(土)は、イオンモール富谷にてインストアライブ。14時からと16時からの2ステージです。「別UTA」のチケットやDVD「紡?つむぎ?第三節」も持って行くので、会場で声をかけて下さいね。

そしてそして。急きょ決まったんですが、明後日5/20(日)の16:40頃から18:00頃まで、青葉区のクリスロード商店街の中にある「仙台縁日」というスペースで、「秋風センチメンタル」と一緒にフリーライブを行ないます。それぞれ、20分づつ程度のステージになるかと思いますが、観覧は無料なので、お時間ある方は賑やかしに遊びに来てね。

「仙台縁日」http://www.ox-tv.co.jp/en/


 本日のキャンペーン。仙台のコミュニティーFM「ラジオ3」の番組「マイタウンレディオ」に、15:40?16:00の間で生出演します! 聴ける方はチェックしてね。

「ラジオ3」http://www.radio3.jp/index2.html


 ではでは、仮眠しま?す。セトリや面白写真などは、今夜は時間がないので明日にでも追記しておきま?す。


 あっ、遅くなりましたが「別UTAツアー」全公演の詳細、Infoにアップしておきました。「メール予約」など、ぜひご利用下さい。8月の上野に向け、今年も盛り上がっていくばい。

Search
Hidenori Chiwata Official Website