千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/05/27 04:06 『サンキュー仙台』『青春のススメ!!』<秋のワンマンツアー&その他のライブ情報>

 NHK佐賀『青春のススメ!!』のロケを終え、東京に戻って来ました。ん?慌ただしい(汗)。中々手を付けられなかった「名古屋のDiary」、写真とセトリ、アップしておきました。遅くなってゴメンね。併せて、ここ1週間を振り返ってみます。


 先週の金曜日5/18から2泊3日の仙台への旅でした。3ヶ月ぶりの仙台。まず初日は、Nweアルバム『サンキュー』のメディアプロモーション。午前中に仙台入りしてから夜まで、ラジオの生出演とコメント録り、新聞や雑誌の取材など、濃い1日でした。

120519_1016~0001.jpg


 2日目、5/19(土)。「イオンモール富谷」でのインストアライブ。初めましての方が何人も足を止めてくれました。その中に、、、。20代の男の子が二人で聴いてくれていたんですが、CD即売の列に並んでくれた二人と話してみると、何やら二人とも「音楽関係」のお仕事をされているようで、将来は二人で自分たちのライブハウスを作るのが夢なんだと。目をキラキラさせながらそんな話をしてくれて、「いつかそのライブハウスに千綿さんを呼びたい!」と言ってくれました。二人のライブハウスが出来るまで、俺も頑張って唄い続けるけん、その夢、絶対叶えてな?! この日出逢ってくれた方、そして、駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう!


<5/19 宮城・イオンモール富谷 ※インストア>?
■リハーサル
* ゆりかご
* 道化師のソネット
■1st
1. カサブタ(1コーラス)
2. 枯れない花
3. この声が聞こえますか
4. アイブミ?Love Letter?
5. Dear?愛する君へ?
■リハーサル
* Butter-Fly(1ハーフ)
■2nd
1. モザイク
2. いのちのたね
3. アイブミ?Love Letter?
4. 遠くまで
5. 友よ(1ハーフ)
■アンコール
* 陽のあたる場所へ
(※2nd前のリハと「4. 遠くまで」の記憶が定かでは
 ありません(汗)。すみません。。。)


 その夜。急きょ、「秋風センチメンタル」と一緒に、一番町アーケードの中の「藤崎」というデパートの前で、ストリートライブを決行しました。運良く、お巡りさんに止められることもなく(笑)、秋センと交互に、計1時間ほど唄わせてもらいました。直前のお知らせにも関わらず、沢山の方が集まってくれました。色んな出逢いもありました。みんな、どうもありがとうね。

NEC_0315.jpg


 3日目、5/20(日)。夕方から、アーケード内にある「仙台縁日」という場所で、「秋セン」と一緒にフリーライブでした。前日から仙台では「青葉まつり」という大きなお祭りをやっていて、街中に人が溢れていたんですが、会場がアーケードに面していたので、道行く人達が沢山足を止めて聴いてくれていました。短い時間でしたが、笑顔の溢れる温かいライブでした。駆けつけてくれたみんな、ありがとーーー! 2泊3日の仙台、今回の旅もすごく充実してましたよ。ストリートやフリーライブの機会を作ってくれた「秋セン」の二人に感謝です。浩ちゃん、山ちゃん、いつも本当にありがとね。そんな「秋セン」と、7月、東京でもまた一緒にやることが決まりました。7/17(火)に渋谷のMilkywayにてイベント出演です。遊びに来てね。

IMG_4271.jpg


<5/20 宮城・仙台縁日 ※フリーライブ>
1. カサブタ
2. モザイク
3. アイブミ?Love Letter?
4. 友よ(1ハーフ)


 5/23(水)から佐賀へ。NHK佐賀『青春のススメ!!』のロケでした。まず、この日は、「佐賀県農業大学校」へ。ブドウの「房落とし」と「摘粒」という作業、バラの収穫、野菜の袋詰め&販売、子牛の散歩、色んなお手伝いをしてきましたよ。作業したブドウの房に「千綿さんのブドウ」って書いたリボンを付けてもらいました(笑)。ちゃんと育ってくれるのか、夏に見に行かなきゃですね。

Image0031.jpg


 次の日のロケは、「西九州大学」の「和太鼓サークル」を訪ねました。まずは叩き方の基本を教わり、実際に太鼓を叩かせてもらったんですが、、、いやいや、和太鼓って想像以上にキツいんですね。続けて何セットも練習したんですが、カメラが回ってることを忘れるくらい本気になって、汗だくになってしまいました(笑)。両腕全体と肩、胸の辺りまで、さっそく筋肉痛になっていることは、ここだけの話です(汗)。

CA3A0374.jpg


 ここ数日で、秋のワンマンツアーの日程の最終調整をしていて、ようやく全公演が確定しました!!! 発表しますよ?。


< 千綿偉功ワンマンツアー2012『サンキュー』>
◇ 9/ 7(金) 長崎・旧香港上海銀行長崎支店記念館
◇ 9/ 9(日) 鹿児島・Live HEAVEN
◇ 9/15(土) 神戸・CASH BOX
◇ 9/16(日) 広島・ナミキジャンクション
◇ 9/22(土祝)山形・蔵 オビハチ
◇ 9/23(日) 仙台・PARK SQUARE
◇ 9/29(土) 札幌・Fiesta
◇10/ 7(日) 名古屋・HeartLand STUDIO
◇10/ 8(月祝)大阪・ROCKTOWN
◇10/20(土) 福岡・ROOMS
◇10/21(日) 佐賀・GEILS


鹿児島・山形・札幌は弾き語りスタイル。長崎・神戸・広島・仙台は、サポートに松っちゃんを連れて行きます。そして、名古屋・大阪・福岡・佐賀はバンドスタイル。それぞれのスタイルを是非お楽しみください! ファンクラブ会員の皆さんには、間もなく発送する会報の中に先行販売の案内を同封しますので、来年4/6のO-EASTワンマンの先行と併せて、是非ご利用下さいね。秋のツアーを経て臨むEAST、ツアーの1本1本が楽しみで仕方ありません。


 その他のライブ情報です。7/28(土)に、滋賀の「ラフォーレ琵琶湖」というホテルの中にあるプラネタリウムで、ライブが決まりました。「星のお兄さんのプラネタリウムショー」のライブゲストとして唄わせていただきます。予約やお問合せは「ラフォーレ琵琶湖」<TEL>077-584-2180 まで。


 滋賀の翌日、7/29(日)には神戸に行きます。まずは、お昼すぎから神戸の「北野町広場」という場所でフリーライブ。その後、夜は「CASH BOX」で唄います。9月の"初"神戸ワンマンに勢いを繋げるためにも、みんなで盛り上がっていきたいですね。待っとっよ?。


 さっ。明日5/27(日)は新横浜ベルズにて「N.U.」との2マンライブです。「N.U.」と出逢った場所、ベルズ。あれから10年、お互い唄い続けて来て、初めての2マンなんだね?。時を経て、今、こういう関係になれていることが、しみじみと嬉しいな?って感じています。そうそう。実は、明日のライブのために「N.U.」と一緒に曲を作っていたんですが、ようやく何とか完成しまして、、、明日、無事に披露できることになりました! 恐らく、一夜限りの披露になるかと思います。みんな、聴きに来てね?。お楽しみに!


 ではでは、明日、ベルズで。あったかいライブにしたいね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website