千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/05/10 19:04 『サンキュー長岡』『サンキュー富山』『サンキュー神戸』<名古屋CP&仙台インストア>


 神戸から東京に戻ってからのここ数日、雑務に追われ、頭がパンク寸前状態です!!(汗) うぉーーーあーーーだーーー! 落ち着け!落ち着け! Diaryの更新も出来ず、ゴメンナサイです。


 何だか、4/10に東京を出てから、ず~~~っと旅が続いていたような感覚ですね~。5/1のコーラスレコーディングを挟んで、5/2から始まった「長岡→富山→神戸」の5泊6日の旅。ゴールデンウィークど真ん中の旅でしたが、事故やハプニングもなく、無事に旅を終えることができました。さすがに、帰って来た翌日までは電池が切れたように死んでおりました(笑)。今回の旅、軽く振り返ってみますね。


 5/2(水)。夕方。「N.U.」の二人がやっているラジオのレギュラー番組にゲスト出演させてもらうとうことで、旅の荷物を携え、向かったのは、藤沢駅にほど近い「レディオ湘南」のスタジオ。生放送に出演後、翌週からの4週分の収録にも立ち会わせてもらいました。これから始まる旅に景気を付けるかのように、心からリラックスできる楽しい時間でした。5/16,23,30にも収録分がオンエアされると思うので、聴ける方はぜひチェックしてね。色んな話が繰り広げられております(笑)。ラジオ収録後、そのまま「N.U.号」に乗り込み、いざ長岡へ出発! 庭瀬、宇田、千綿、男3人旅の始まりました。


 途中、断続的な渋滞に捕まりながらも、翌日5/3の午前4時半頃に長岡に到着。「ひなた」のタカノリ宅で仮眠を取らせてもらい、この日は、「フレンドサーキットスペシャル」の前夜祭ということで、お昼からフリーライブでした。会場のあるアオーレ長岡では、この日「成人式」も行なわれていて、晴れ着姿やスーツ姿の新成人の皆さんで賑わっていました。光の差し込むとっても穏やかな空間でのフリーライブ。長岡は昨年11月以来2回目だというのに、何でしょう、すでに「ただいま」って言いたくなるような温かさを感じるんです。こんな環境を作ってくれた「ひなた」の二人に感謝ですね。


 次の日5/4は、前日と同じアオーレ長岡の中にあるホールにて「フレンドサーキットスペシャル vol.01」の本編。前日の盛り上がりに更に輪をかけて、『これはワンマンライブか?』と思ってしまうような、それはそれはスゴい熱気でした。あったか過ぎるぜ、長岡(笑)。会場の熱気に乗せられて、ついつい『長岡でもワンマンやりたい!』と言ってしまいました(汗)。有言実行の男、千綿。いつか約束を守らねば、ですね! 長岡(新潟)のみんなが本当に温かく迎えてくれるんです。だから、自然と、『また唄いに来たい!』って想いが湧いてくるんですよね。早く、次の長岡ライブ、決めようっと。タカノリに相談だーーー!


IMG_3216.jpg
(タカノリ宅での宴の後。みんなイイ感じに酔ってますね~。特に真ん中の庭っち、茹で上がってます(笑))


 5/5。長岡を後にし、「N.U.号」で富山へ。今回、長岡まで唄いに行くということで、そのまま東京にトンボ返りするのはどうしても忍びなく、どうにかして富山を繋げられないかと、調整したのでした。だって、ここ3年以上も唄いに行けてなかったから、北陸で待ってくれてるみんなに申し訳なくてね。ただ、自分一人の力ではどうすることも出来なかったので、以前から富山でお世話になっている「虎平太」さんや、前にご一緒した富山出身の「山崎雄弘」くんに相談させてもらって、さらに「N.U.」の二人にも声をかけさせてもらって、ようやくイベントという形で話が進んで行ったのでした。中身の細々したことは山崎くんが動いてくれました。山崎くん、ありがとうね。久々の富山、唄いに行けて良かったよ~。もう少しフットワーク軽く、富山にも唄いに行けるように頑張るけん。


 ライブ終わりで「N.U.」の二人は夜走りで横浜に戻りました。僕は、山崎くんと軽く晩飯、、、のつもりが、山崎くんの弾丸トーク炸裂!!! 後ろ髪を引かれながら、3時前にはホテルに入り、5時半起き。7時チェックアウト。富山駅を7時すぎに出発し、一路、大阪、そして神戸へ。この日(5/6)は、神戸市北区にある「エコール・リラ」という商業施設でのフリーライブ。12時すぎに会場に到着。この日も、先月29日の神戸フリーライブで御一緒した「フライト」の二人と一緒にやらせてもらったんですが、、、会場の仕切りが滅茶苦茶なことになっていまして、、、(汗)。僕等2組の出演後に、同じステージで、子供たちのダンスやらジャグリングやら何やらの出し物があるらしく、そのリハーサルと交互にステージを使い回すという、何だか良く分からない流れになっていまして、、、。ある意味、唄うたいとしては「燃える」環境だった訳です(笑)。そういう環境を共にすると、「フライト」の二人が何だか「戦友」に思えて来て(笑)。固い握手と再会の約束して別れて来ました。


mini_120506_1527.jpg

mini_120506_1606.jpg
(戦友!?「フライト」の二人と)


 フリーライブ終了後、急いで最寄駅へ。次に向かったのは「三宮」の「UP&ALL」というライブハウス。ここは、いつもお世話になっている「CASH BOX」の姉妹店で、この夜、「ゆあみ!」ちゃんというアニソンを歌う3人組のボーカルユニットが企画するイベントがあるということで、急きょ、ゲストで唄わせてもらうことになったのでした。「ガッシュベル」とか「デジモン」とか、やっぱり知ってくれてるんですね。客席の男の子達がすごい盛り上がってくれて、、、。アニメ、恐るべしやね。ライブの途中、ちょっとした余興で唄った「アルプスの少女ハイジ」の歌や「トムソーヤの冒険」の歌を、若い子達が知っていたのにはビックリしました。再放送で観てるんだってね。世代を超えて一つになった瞬間でした(笑)。


 という感じで、5/2から始まった「長岡→富山→神戸」の5泊6日の旅、無事に完結。今回の旅でも、またまた色んな人の力を借りました。一緒に旅してくれた「N.U.」の庭っち&ウダっち、昨年11月に続き長岡に呼んでくれた「ひなた」のタカノリ&ピロン、共演の「里地帰」「秋休」、富山ライブで色々動いてくれた「山崎雄弘」くん、虎平太さん、神戸フリーライブで一緒にやってくれて機材も使わせてくれた「フライト」の二人&チラシ撒きも手伝ってくれたスタッフの浦上さん、ユイちゃん、ゲストライブに呼んでくれた「ゆあみ!」の3人、えのまね、その他、沢山のスタッフの皆さん、そしてそして、各会場に駆けつけてくれた全国のみんな、この旅で出逢ってくれたアナタ、本当にありがとうです!


 秋からのワンマンツアー、神戸公演は「9月15日(土)」CASH BOX にて。その他、いま確定している公演は、「9/7(金) 長崎」「9/16(日) 広島」です。それ以外の街も、頑張って調整しています! 決まり次第、随時お知らせして行きますので、もうしばらく待ってて下さい。お楽しみに!


<5/3 新潟・長岡 アオーレ長岡:ナカドマ>
「ひなたフレンドサーキットスペシャル vol.01 前夜祭」
■直前リハーサル
*カサブタ(1ハーフ)
1. 枯れない花
2. この声が聞こえますか
3. アイブミ~Love Letter~
4. Dear~愛する君へ~


<5/4 新潟・長岡 アオーレ長岡:市民交流ホールA>
「ひなたフレンドサーキットスペシャル vol.01」
1. モザイク
2. いのちのたね
3. アイブミ~Love Letter~
4. 友よ
5. ねがい
ラストセッション. TOMORROW/岡本真夜


<5/5 富山・フォルツァ総曲輪「アコギな仲間たち」>
1. モザイク
2. 正体
3. ありがとう~知覧よりの手紙~
4. アイブミ~Love Letter~
5. Dear~愛する君へ~
6. 友よ
ラストセッション. デイドリームビリーバー/忌野清志郎


<5/6 兵庫・神戸 エコール•リラ ※フリーライブ>
■1st:リハーサル
*カサブタ(1コーラス)
1. 枯れない花
2. Dear~愛する君へ~
3. アイブミ~Love Letter~
4. カサブタ(1コーラス)
■2nd
1. モザイク
2. いのちのたね
3. アイブミ~Love Letter~
4. Butter-Fly(1コーラス)


<5/6 兵庫・神戸 UP&ALL ※ゲストライブ>
1. カサブタ
2. 逢えない夜を越えて
(余興).「アルプスの少女ハイジ」の歌(1コーラス)
(余興).「トムソーヤの冒険」の歌(1コーラス)
3. アイブミ~Love Letter~(※しっとりVer.)
4. Butter-Fly


 それでそれで。またまた明日から旅なのですよ。明日から名古屋へ4泊5日の旅。まず明日は、ラジオや新聞、雑誌など、アルバムキャンペーンです。ラジオの生出演情報を1本お伝えしておきますね。

◇5/11(金) 16:00~16:15の生出演予定!
■FM AICHI「Countdown DRAGOON」
 http://fma.co.jp/pc/home/index.php


明後日からは3連チャンで名古屋ライブ。まず、5/12(土)~13(日)は「栄ミナミ音楽祭'12」に出演。観覧無料だから、東海地区のみんな、遊びに来てよ~! 千綿の出演会場と時間は下記の通りです。


◇5/12(土) ※2会場
■大須ふれあい広場(13:30~13:55)
■大須万松寺(16:30~16:55)

◇5/13(日) ※2会場
■ナディアパーク・アトリウム(12:00~12:30)
 ※『栄ミナミ音楽祭'12』メイン会場です!
■大津通パルコ西館前(14:30~14:55)

会場案内 http://www.sakaeminami.com/ongakusai/


5/14(月)は、名古屋Heartlandでのイベント出演です。な、な、なんと、夏の、故郷佐賀でのチャリティーライブにも出演してくれている佐賀&熊本出身の「ケイタク」の二人と一緒なんですーーー! 佐賀以外で共演するのは、今回の名古屋が初!?ということで、こりゃ~盛り上がらんわけがなかーーー! ぜったい「佐賀弁」丸出しになるバイ(笑)。ハートランドを「佐賀色」に染めちゃいましょう(笑)。待っとっバイ~。


 それからそれから。来週末からは、、、お待たせしました、仙台に行きます! 5/19(土)に「イオンモール富谷」でインストアライブを調整中です! 下記の内容で調整しています。


◇日 時:2012年5月19日(土)
     ■1回目 14:00~ ■2回目 16:00~
◇会 場:宮城・イオンモール富谷 2F リブルマルシェ前
     http://www.aeon.jp/sc/tomiya/


東北のみんな~、待たせたね~。逢えるの楽しみにしてるよ~。


 その他、時間を見つけながら、ちょこちょことアップして行くので(汗)、チェックしてあげて下さいね。よろしくお願いします。雑務に戻ります~。ではまた。 

Search
Hidenori Chiwata Official Website