千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/05/29 07:26 『サンキュー N.U.&新横浜ベルズ』<新着LIVE情報>

 昨日5/27(日)。新横浜ベルズ。楽しみにしていた「N.U.」との2マンライブが終わりました。スゴい盛り上がりでした。なんて言うんでしょうか、客席のみんなの「楽しんでやるぞオーラ」がハンパなくて(笑)、僕ら出演者の心までも裸にしてしまうパワーがありまして、、、(笑)。そりゃもう、こっちも「魂全開」でいくしかないっすよ!ってな訳で、心の扉を開け放って唄わせていただきました。


 N.U.の二人と初めて出逢ったのは、恐らく2001年のこと。新横浜ベルズでの対バンライブでした。それからちょくちょく一緒にやらせてもらっていました。その頃の僕はとにかく"人見知り"で、共演者の方たちと上手くコミュニケーションが取れなかったんですが、そんな頃の僕でも、N.U.の二人とは比較的、楽屋などでは話せていた方だと記憶しています。(でも、庭っちは「楽屋ではいつも千綿さんの背中を見ていた」と昨日も言ってたな?(笑))いつの頃からか中々ご一緒する機会も無くなり、僕の活動休止期間などもあり、数年間は全く会えない時代もありました。そんな時代を経て、再会のタイミングが訪れました。2009年1月23日、名古屋E.L.L。実は、そこで初めて、連絡先の交換をしたんです。その再会を機に、共演する機会が増えていきました。『千ノ友』に参加してくれたり、彼らが発起した『横浜アコフェス』に呼んでくれたり、車で一緒に仙台や長岡、富山に行ったり、と。一緒に旅をしていると、その人の「人柄」がにじみ出る瞬間に何度も遭遇するんですが、とにかくこの二人、"人が良い"(笑)。一緒にいて、気持ちがいいんですよ。その「気持ち」が、きっと音楽にもにじみ出ているような気がします。そんな、「人」としても大好きな「N.U.」の二人と、出逢ってから11年も経って初めての「2マンライブ」だったわけです。僕ら出演者の方も、テンションが上がらない訳がありません(笑)。きっと、いつも以上に、ステージ上でニヤニヤしていたと思われます(笑)。たぶん、そんな「幸せオーラ」が伝染したこともあるんでしょうが、とにかく、客席のみんなが心から楽しんでくれていた姿が、さらに僕ら3人を幸せにしてくれました。唄い続けて来て本当に良かったな?って。楽屋で背中ばかり見せていたアノ頃の自分から少しは人間的に成長できたんじゃないかな?って(笑)。10年前の一つの出逢いが、今でもこうやって生き続けていることに感謝です。まずは、N.U.の二人にありがとう! これからもよろしくね。そして、昨日、全国各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう! ビックリするくらい本当に沢山の「千綿ファン」が駆けつけてくれていました。ちょっと誇らしかったです(嬉)。いつも、温かい拍手をありがとう。そしてそして、新横浜ベルズのスタッフの皆さん、またまた今回もお世話になりました。サンキューです。15周年、おめでとうございます。これからも温かいハコであり続けて下さいね。また唄いに行かせて下さい。


DSC_1423.JPG


<5/27 神奈川・新横浜ベルズ>
BELL'S 15th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE
「N.U.×千綿偉功ツーマンライブ?あの頃、僕らは?」

◇オープニングセッション
*上を向いて歩こう(※ひとりぼっちじゃないVer.)

■N.U. 1stステージ

◇セッション
*N.U.曲:Song for Smile

■千綿 1stステージ
1. この声が聞こえますか
2. 正体
3. 遠くまで
4. 明日への光

?休憩タイム?

■千綿 2ndステージ
1. モザイク
2. 証
3. アイブミ?Love Letter?
4. 友よ

◇セッション
*千綿曲:アイブミ?Love Letter?

■N.U. 2ndステージ

◇ラストセッション
*あの頃、僕らは(※N.U.&千綿 共作曲)

◇アンコール
*あの頃、僕らは(※N.U.&千綿 共作曲)


 昨日の2マンのためだけに、N.U.の二人と共作した「あの頃、僕らは」。とっても覚えやすいメロディーなんです。ラストセッション1回だけの披露じゃ勿体なかったんで、アンコールをいただいた流れでもう1回唄ってしまいました(笑)。いつか「音源」に出来たらいいですね。あと、N.U.の二人と一緒にやった「アイブミ」もしびれました?。また絶対、"Vol.2"をやりたいです。

120529_0251~0001.jpg
(※ベルズの5月のスケージュールパンフ。マネージャー小山さんの愛を感じます(笑)。改めて、小山さん、15周年おめでとうございます!)


 新着LIVE情報。


まずは、札幌関連から。いよいよ迫って来ました札幌ライブ。昨年は札幌に唄いに行けてないから、本当に楽しみにしてます! 今週末6/1(金)と6/2(土)の2日間、会場は「KRAPS HALL」です。北海道のみんな?、逢いに行くからね?。待っててね?! ライブDVD『紡?つむぎ?第三節』も持って行くからね?! それでね、、、。中々それほど頻繁には唄いに行けない北海道なので、行った時には「1回でも多く」「一つでも多く」という想いで、今回も小樽の「ウィングベイ小樽」で唄わせてもらうことになりました。6/2(土)、KRAPS HALL 出演の前に小樽です。スタートは14:00から。観覧無料なので、ぶらっと遊びに来てね。


続いて。関西。7/8(日)に、京都の下鴨神社「糺の森」でまたまた唄わせていただけることになりました! なんと言っても世界遺産ですからね! 3月に初めて唄いに行ったんですが、とっても良い「気」が宿っている森でした。また唄いに行けるの、楽しみです。出演時間はまだ確定していないんですが、お昼すぎ頃じゃないかと。決まり次第、またお伝えしますね。


で、その日の夜、神戸に唄いに行きます。先日、ゲストライブでお世話になった、三宮の「UP&ALL」に出演決定です。そう、「UP&ALL」といえば、「CASH BOX」の姉妹店です! こうやって、神戸の拠点となる場所が増えていくのも有り難いですよね。予約は「CASH BOX」の方で受け付けるということなので、電話していただいて「7/8のUP&ALLの・・・」と伝えて下さいね。7月は2回も神戸だーーー! どんどん好きになっていくな?。


 そうそう。この前の「宮城・イオン富谷」でのインストアのセットリストに関して、ファンの方から「自分の記憶と違うようですが」とわざわざ教えていただきまして・・・(汗)。その方の記憶が合っているのかも100%とは言えないらしいのですが、僕の記憶も曖昧なので・・・それを参考に修正させていただきました。もし正確に覚えてらっしゃる方がいたら、また教えて下さい。すみません(汗)。


 この4?5日中には、FC会報の印刷もあがり、発送できる見込みです。お待たせしました。会報に同封して、2013年4月6日の「O-EASTバンドワンマン」と、秋から始まる全国ワンマンツアー「サンキュー」の先行受付の案内を送らせてもらいます。6月中旬の受付期間を設けていますので、ご確認の上、どうぞご利用下さい。発送が完了したら、またDiaryでお伝えしますね。


 ではでは、今夜の雑務、終了! またです?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website