千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/04/11 05:51 『ちわた&はなわの青春のススメ!!』<CHI-WA-KAI@大阪&LIVE&キャンペーン情報などなど>

 みんな元気ですか~??? Diaryやらライブ情報やら全然アップできてなくてゴメンナサイ。。。ここの所ず~っと、目が回るくらいの忙しさで、手を付けられずにいました。今は佐賀に居ます。パソコンの前に8時間、座りっぱなしです(笑)。そうそう、実は、今日は佐賀でNHK佐賀のロケでした。「えっ!? 青春応援団は終わったんじゃ、、、?」そんな声が聞こえてきそうですが。はい。「青春応援団」は3月一杯の放送をもって終了したんですが、1年間に渡り放送してきたこのコーナーが、おかげ様で視聴者の皆さんより好評をいただきまして、何か「続編」みたいなモノが出来ないかと、HNKさんからお話をいただきました。ただ、、、新年度は、僕が「アルバムプロモーション」などのため、昨年度ほどロケスケジュールが確保できないということで、なんと"ダブルキャスト"でのコーナー展開に! お笑いタレント・はなわくんと2人で、持ち回りで担当させていただくことになりました。リニューアルした新コーナーのタイトルは、

『ちわた&はなわの青春のススメ!!』

「青春応援団」同様、若者を応援するというコンセプトで、高校以外にも大学のサークルや同好会、各種専門学校などなど、頑張る若者の素顔を体当たりで紹介していきます。放送は、火曜日。「ニュース ただいま佐賀」(18:10~19:00)の中で放送されます。僕の回、はなわくんの回、それぞれ不定期になるかと思いますが、見られる方はぜひチェックして下さいね。


 で。今日は、その『青春のススメ!!』、僕の回の第1回目のロケだったわけです。今回は、国立佐賀大学で、映像処理などデジタル技術を使った表現方法を学ぶ生徒の皆さんと触れ合って来ましたよ。撮影をするというのでついて行ってみると、なんと僕が「ストリートミュージシャン」役を演じることに(笑)。どんな出来映えになったのか、放送をお楽しみに。4/17の放送予定です。


 演じると言えば、、、。昨日は、朝5時半起きで、『アイブミ~Love Letter~』のプロモーションビデオの撮影に行って来ました。アルバムの中で、せめて1曲くらいはPVが有った方がいいな~と思い、発売後にはなりましたが、3月の下旬くらいからPV制作の話を進めていたんです。そして昨日が撮影日。早朝から天気は快晴で、最高のロケ日和でした。これまで幾つか作ってきたPVは、平たく言うと「僕一人が唄う」シーンをメインに繋ぎ合わせた内容のものがほとんどだったんですが、今回のPVはストーリー仕立て。5分半の短編小説を読むような、ショートムービーを観るような、そんな脚本・演出になっています。まだこの曲に出逢っていない世の中の沢山の人達にも、このPVを切欠に知ってもらえたら嬉しいですよね。監督さんがこれから編集作業に入られるんですが、恐らく今月の下旬くらいには仕上がるんじゃないかと思います。どこかで、みんなの目に触れる機会を作れたら良いな。出来上がりがホントに楽しみです。

120409_1731~01.jpg


 遅くなりましたが、4/30の「CHI-WA-KAI@大阪」一般受付のお知らせです。受付期間は、4月12日(木) 00:00 ~ 4月15日(日) 23:59までの受信分とさせていただきます。定員を超えた場合は抽選となりますのでご了承ください。詳しくはInfoにて。


 「4/20熊本LIVE」「5/5富山LIVE」の情報もアップしておきました。さらに、5/6(日)に神戸の「エコール・リラ」というショッピングモールでフリーライブが決まりました! さらにさらに、5/14(月)に名古屋LIVEと、6/1(金)と6/2(土)の2daysで札幌LIVEも決定です! それぞれ、詳しくはInfoにて。


 ここからはキャンペーン情報。まずは明日から3日間、福岡でラジオに生出演します。

◇4月11日(水) 
■NHK福岡(FM/九州ネット)
『夕べのひととき』*17:30頃から

◇4月12日(木)
■LOVE FM
『AFTERNOON DELIGHT』*14:20頃から
■RKBラジオ
『マチケンの O.TO.TA.BI』*22:30頃から

◇4月13日(金)
■cross fm
『green life』*12:10頃から
■FM福岡
『BUTCH COUNT DOWN RADIO』*15:30頃から
                           

メッセージなどなど、お待ちしとりますよ~。


 ではでは、この辺で。まぶたが、、、zzz zzz zzz

Search
Hidenori Chiwata Official Website