千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/03/14 17:08 『3/9名古屋→3/10京都,神戸→3/11佐賀』&<3/25たまプラーザに関して>

 3月9日、ついに、Newアルバム『サンキュー』がリリースされました! みんなの手元にはもう届いているでしょうか? ライブ会場でみんなから「おめでとう」の言葉をもらったり、友達からメールをもらったりして、ここ数日間、胸が熱くなる瞬間がいっぱいありました。ようやく発売できた喜びを噛み締めたのも束の間、これからが本番。大事なのは、そう、これからなんですよね。精魂込めて作り上げたこのアルバムを一人でも多くの方に聴いてもらえるように、ますます頑張らんといかんね。


ムク写真for39ジャケ.png


 3/9(金)。発売日当日。名古屋ハートランドスタジオ。この日は、僕の他にも共演者がいたにもかかわらず、皆さんお心遣いで、☆千綿偉功『サンキュー』?New Album 発売ライブ?☆ というタイトルまで付けてもらい、忘れられないスペシャルな「記念日ライブ」になりました。まるでワンマンのような客席の空気の温かさと盛り上がり。全国各地から集まってくれたみんな、想いを飛ばしてくれたみんな、本当にありがとうね。共演の「片山遼くん」「しほりちゃん」「ひまり」の二人、そしてハートランドの皆さんも、ありがとう! 6回目の『サンキューの日』。ムクの七回忌。きっとアイツも喜んでくれてると想います。

<3/9 愛知・名古屋 HeartLand STUDIO>
1. モザイク
2. Dear?愛する君へ?
3. いのちのたね
4. 証
5. アイブミ?Love Letter?
6. 友よ
7. 遠くまで
アンコール. Butter-Fly

attachment020001.jpg


 3/10(土)。6時起き。京都へ。世界遺産「下鴨神社」の「糺(ただす)の森」でのフリーライブで唄わせていただきました。歴史ある森の中にいるだけで、自然と心が安らいで満たされてくるような感覚。ギターを弾く手は、かじかんで大変でしたが(笑)、魂は喜んでいました。最前列で聴いてくれていた80代のおばあちゃんが、終演後にCDを買ってくれました。「あなたのように素敵な歌声は人生で初めて聴いたわ?」「生きてて良かった?」などと興奮気味に話してくれて、、、。何かを感じてもらったんでしょうね。嬉しかったです。ただねぇ、、、離れ際に、おばあちゃん、買ったCDを見ながら「これはカセットデッキに入るかねぇ?」と呟かれていたそうです(※スタッフ談)。おばあちゃん、ちゃんと聴けるといいなぁ。寒い中、集まってくれたみんな、ありがとね。

<3/10 京都・下鴨神社 糺の森 ※フリーライブ>
■ 直前リハ:上を向いて歩こう/坂本九
1. 枯れない花
2. いのちのたね
3. アイブミ?Love Letter?
4. Dear?愛する君へ?
5. 碧(※アカペラ)

2012031010150000.jpg


 CD販売後、神戸へ移動。昨年12月以来、3ヶ月ぶりの CASH BOX ライブ。まだ1年半弱のお付き合いだというのに、なんなんでしょうか、あの感じ。いつも温かく迎えてくれるCASHが大好きです。だから僕も『ただいま?』ってノリで帰れるんですよ。この日の盛り上がりもスゴかったね。共演の「竹本くん」のサポートで、アンリミの「ルース」こと「ケンちゃン」がキーボードで参加していたので、ダメもとでちょいとお願いしてみたんです。『ケンちゃ?ん、1曲一緒にやりたいな?』と。するとケンちゃん、快くOK(←断れなかっただけかもしれないね(汗))。僕がICレコーダーに入れてたその曲を初めて聴いて、ちゃちゃっとコードを取って、ぶっつけ本番。さすがプロですな。スゴい。ケンちゃん、ありがとね。お陰で、この日もまた、スペシャルなライブになりました。行くたびに新しい出逢いも沢山くれる神戸。ワンマンツアーは絶対に神戸も入れるけんねー! 駆けつけてくれたみんな、そしてCASH、どうもありがとう!

<3/10 兵庫・神戸 CASH BOX>
1. モザイク
2. この声が聞こえますか
3. いのちのたね
4. アイブミ?Love Letter?
5. 友よ
6. ねがい [ピアノ:Luz (Unlimited tone)]
ラストセッション. 卒業写真/荒井由美


 3/11(日)。7時起き。佐賀へ。東日本大震災から、ちょうど丸1年のこの日。"佐賀から被災地へ元気を送ろう"という主旨で開かれた「復興支援SAGAコンサート」で、「ケイタク」や「はなわ」くんらと一緒に唄わせていただきました。寒い中、駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。震災が起きた時刻14:46には、会場の皆さんと共に黙とうを捧げながら、被災地に向けて想いを飛ばしました。今後も、たとえ小さくても、僕ら一人一人に出来ることで、復興に関わっていきたいですよね。風化させないように、ね。3/18(日)、宮城の登米市に唄いに行けること、楽しみにしています。

<3/11 佐賀・どん3の森「復興支援SAGAコンサート」>
1. カサブタ
2. 枯れない花
3. いのちのたね
4. キミが教えてくれたこと(※CD音源カラオケ)
セッション1. Stand by me/Ben E.King
セッション2. 上を向いて歩こう/坂本九


 3/25(日)の「たまプラーザテラス」でのインストアライブに関して。施設側の都合により、1回目のスタート時間が変更になります。13:00からとお伝えしていましたが、13:30からに変更です。お間違いのないようにお越し下さい。


 3/22(木)に、埼玉・川口の「イオンモール川口前川」にてインストアライブが決まりました。平日ですが、お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね。


 それから、4/15(日)には、福岡の「リバーウォーク北九州」にてインストアライブが決まりました。大好きな会場の一つです。遊びに来てね?。


 その他、5/3~4の長岡の情報もアップしておきました。


 さっ。明日の夜は、東京タワーでのフリーライブですよ! 2年前に一度唄わせてもらってますが、眺めは最高だし、中々他では味わえない素敵なロケーションなので、今回も楽しみにしています。明日は、松っちゃんのサポートでお送りする、僕にとっても贅沢なフリーライブです(笑)。『サンキュー』発売後、初の東京(関東)ライブ。みんなで盛り上がっていくよーーー! 待っとっけんね?。

では明日。東京タワーで。  

Search
Hidenori Chiwata Official Website