千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/03/18 03:23 『3/17 府中フォーリス』<4/22 長崎決定!!>

 昨日(3/17)は、東京・府中の「府中フォーリス」で唄って来ました! これまで何度もインストアライブをやらせていただいている「府中フォーリス」。今回は、屋内の催事場ではなく、屋外の広場で開催を予定していましたが、前日から心配していた雨が止まず、お昼前に会場入りした時点で、泣く泣く「中止」を決断せざるを得ない状況でした。天気が回復する事を信じてか、すでに会場にはファンの方の姿がチラホラ。「中止の場合はサイン会のみの開催」とお知らせしていたので、その方向で話が進んでいましたが、僕の中では1ミリも頭に無く、どうにかして何処かで唄えないものかと、アメイジングD.C.の担当者や山野楽器さんのスタッフの方に色々と提案を続けました。1階の催事場は使えないので、残るは、3階の山野楽器さんの店内でやる道のみ。ただ、これまで、他のどのミュージシャンも店内では演奏した前例がないらしく、もちろんステージも音響機材も一切無い。さあ、どうする。・・・って、そんな時は簡単なことですよね。『生声・生音でやりましょう!』そう提案すると、山野楽器のスタッフの方も快くOKしていただきました。陳列棚や備品をズラして、店内の一角に急きょ唄えるスペースを確保。屋外で使う予定だった、名前入りの大きな看板や用意してくれていた手づくりポスターまで壁に貼ってくれて、即席ステージの完成です! 午前の段階では唄うか唄わないか分からなかったにも関わらず、店内を見渡せば沢山の方が集まってくれていました。そう言えば、、、「インストアライブ」というものを始めたばかりの頃、もう10年以上も前の事ですが、よくこういう状況で(音響機材は有ったけどね(笑))店内の一角を借りて唄ってたな?、なんて過去の風景を想い出しながら懐かしくなりました。発売日後初の昨日のインストアライブは生憎の雨でしたが、雨が降って、結果、店内で生声で唄うようになったことにも、全てに意味があったんだな?って思いました。「初心を忘れんなよ」って想わせてもらったし、聴いてくれてるみんなの顔見てたら「まだ頑張れる」って想えたし。とにかく昨日は、雨のお陰で貴重なインストアライブになりました。駆けつけてくれたみんな、あったかい時間を一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。もっと遠くまで行くけんね。連れてくけんね。山野楽器 府中フォーリス店の皆さん、お世話になりました。


<3/17 東京・府中フォーリス ※インストアライブ>
■1st(※完全生音・生声)
1. 枯れない花
2. Dear?愛する君へ?
3. カサブタ(1コーラス)
4. アイブミ?Love Letter?
5. キミが教えてくれたこと
■2nd(※完全生音・生声)
1. Butter-Fly
2. この声が聞こえますか
3. いのちのたね
4. モザイク
5. なにもないけど
アンコール. 遠くまで


 4/22(日)に調整中だった長崎でのフリーライブが決定しました! これまで何度もお世話になっている「サンデーハマスカステージ」で、またまた唄わせていただけることになりました。大好きな長崎。大好きなアノ空気。楽しみにしてます。


☆ サンデー"ハマスカ"ステージ ☆
◇日 時:2012年4月22日(日)
     ■1回目 13:30? ■2回目 15:30〜
◇会 場:長崎・浜んまちアーケード
     浜屋百貨店前 特設ステージ
◇料 金:観覧無料 ※どなたでもご覧になれます!
◇お問合せ:浜市商店街事務所内ハマスカ実行委員会
      <TEL>095-823-0278


 さ?て。今日(3/18)は、宮城県登米市に唄いに行くよ?。登米市役所前の中江中央公園で行なわれる「登米・南三陸福興祭」で唄わせていただきます。僕の出番は13:30頃からの予定です。入場は無料。東北のみんな?、遊びに来てね?。


 おっと、こんな時間(汗)。またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website