千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/03/16 23:35 『3/15 東京タワー』&<明日の府中フォーリス>&<3/18 登米市ライブ>その他もろもろ

 まだまだ寒かね?。みんなの街ではどうですか? 今日は1日、パソコンに向かって雑務と戦っております。なかなか進まんねぇ?(笑)。


 さてさて。昨日(3/15)は、東京タワー大展望台でのライブでした。2010年の3月以来2度目となる今回の東京タワーLIVEでしたが、前回同様、ホントに沢山の方が集まってくれていて、『これはワンマンライブか?』と思ってしまうほどの盛り上がりと熱気が会場を包んでいました。平日の忙しい夜にも関わらず、あんなに大勢駆けつけてくれて、、、みんなホントにありがとーーー! Newアルバム『サンキュー』がリリースになって初めての東京(関東)ライブだったから、僕も、昨日のライブは楽しみにしていました。しかも、フリーライブだというのに「松っちゃん」のサポート有りで、ワクワク感倍増の夜でした。やっぱ、松っちゃんとのコンビは最強やね(笑)。昨日来てくれたみんなもそう思ったでしょ? アドレナリン出まくり(笑)。弾き語りで唄ってる普段ももちろん感じてる事なんだけど、さらに輪をかけて『やっぱライブって最高!』って思わせてくれた、そんな昨日のライブでしたよ。会場のみんなもスゴくイイ顔して楽しんでくれている様子で。それを見て、さらに嬉しくなってね。『こんな瞬間を味わうために俺は唄い続けて来たんだーーー!』って、ステージ上で胸が震えましたよ(笑)。初めましての方も沢山聴いてくれてました。アメリカのテキサスから来たと言う男性や、中国から来て自分もシンガーだと言う女性もCDを買ってくれました。それとね、リハの時にずっと聴いてくれてた黒人でドレッドヘアの男性が、リハの後に僕の方に寄って来て、(隣の日本人女性の通訳によると)「すごくいい声だ!」と言ってくれました。その彼は、ニューヨークのレコーディングスタジオでチーフエンジニアをやっているらしく、「ニューヨークに来たら連絡しろ!」と名刺をくれました。他の外国人の方に対してもそうなんだけど、日本語が理解できないのにCDを買ってくれたりするっていうのは、やっぱり何か、言葉を超えたモノが伝わったんだろうな?って想うわけで。身を以て「音楽」や「唄」の可能性を感じました。嬉しいよね。駆けつけてくれたみんな、ありがとね。で、、、いつニューヨークでレコーディングしようか(笑)。その前に英語勉強しなきゃだね(汗)。


<3/15 東京・東京タワー 大展望台「Club333」>
■1st
1. 愛のカケラ
2. この声が聞こえますか
3. いのちのたね
4. 愛燦燦/美空ひばり
5. アイブミ?Love Letter?
6. Dear?愛する君へ?
7. ねがい
■2nd
1. 逢えない夜を越えて
2. この声が聞こえますか
3. いのちのたね
4. 愛燦燦/美空ひばり
5. アイブミ?Love Letter?
6. モザイク
7. ねがい
アンコール. Cry


120315_2204~0001.jpg


 明日(3/17)の、府中フォーリスでのライブに関してです。明日は、府中フォーリスの建物の外の「けやき広場」にてインストア(アウトストア?)ライブが決まっていますが、現時点での天気予報によると、東京地方はあいにくの「雨」マークが付いています。屋外で、屋根が無いため、PA機材や楽器のことを考えると、雨の中での開催は厳しいと思われますが、「小雨程度なら出来るかも!」「ステージを覆うテントが用意できれば・・・」「1回目が無理でも2回目なら・・・」「外がダメなら店内のどこかで?」など、明日、現場に行ってみないと何とも判断しがたいのが実状です。という訳で、今の時点での「中止」の決定は無く、あくまで「開催」の方向で考えています。明日の当日判断で何かと御迷惑をおかけするかと思いますが、ご理解いただけると助かります。どうしてもライブが出来ない場合はサイン会のみの開催となりますので、併せてご了承ください。よろしくお願いします。


 明後日(3/18)の宮城県登米市「登米・南三陸福興祭」に関してです。これまで、開催場所を「佐沼中央公園」とお伝えしていましたが、正式には、登米市の「中江中央公園」という名称らしい!?です。ちなみに住所は、宮城県登米市迫町佐沼中江2丁目6 だということです。僕も、先方からいただくメールの内容しか情報が無かったため、今まで何の疑いもせずお知らせさせていただいていました。混乱させてしまった方、申し訳ありませんでした。当日遊びに来てくれる方は、お間違いの無いようにお願いしますね。


 その他、ライブ情報です。4/15(日) 福岡・リバーウォーク北九州の前日、4/14(土)にも、福岡・キャナルシティ博多でフリーライブが決定しました! この日は、お昼12時からの1回ステージです。九州のみんな?、この2日間、ワイワイ賑やかしに集まってくれよ?。待っとっばい!

 で。4/14(土)は、キャナルシティでのフリーライブ後、佐賀へ移動し、浪漫座にて行なわれる「コスプレ・アニソン」イベントのライブゲストとして、唄わせてもらうことになりました。僕はもちろんコスプレはしませんが(笑)、初めて足を踏み入れる世界、そこには一体どんな景色が広がっているんでしょうね? ワクワク、ドキドキです。


 最後にもうひとつ。4/22(日)に、長崎でフリーライブを調整中です。確定したら改めてお知らせしますね。


 ではでは、明日、府中で。どうか、雨が止んでくれますように。

Search
Hidenori Chiwata Official Website