千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/02/07 01:33 『暴風雨の佐賀より』&<3/10 神戸 CASH BOX 追加情報>

 まだ起きてる? 何だかね、佐賀は、夜が深まっていくに連れて、雨と風が強くなって来てて、冬っぽくない感じです。さっきまで、ガラス窓に叩き付ける横殴りの雨でした。みんなの街、どう?


 さてさて。今日(2/6)はNHK佐賀のロケでした。今回訪れたのは、佐賀市街から車で40分ほど走った白石町にある「佐賀農業高校」、通称「佐農」。この「佐農」のロケの内容は昨年の終わり頃から番組ディレクターの方から話を聞いていて、実は僕、まだかまだかと、ロケの日を待ちこがれていたのでした。と言うのも、、、。イチオシで取り上げる内容というのが、ワンちゃん(犬)に関係する事だったからです。家畜動物を飼育する学科のある農業系の高校は他にもありますが、愛玩動物を飼育する学校は、何やら、この「佐農」だけらしいということで、その授業を体験して来ました。いや???、ホントすみません。。。これほど、カメラの存在を忘れて「素」になってしまったロケも無かったんじゃないかと思います。昨年秋から学校で飼われているという、トイプードルの「ココ」と「ナツ」。僕は「ココ」を担当させてもらい、ブラッシングや爪切り、シャンプー、そしてブローまで、生徒の女の子と一緒に体験させていただきました。以前飼ってた愛犬『ムク』と体系が似ていたので、触れていると色々想い出しちゃって懐かしくてね。ロケが終わって、別れ際も『ココ?!ココ?!』とか言っちゃって、ついついゲージの所まで戻ったりして(笑)。きっと生徒のみんなからは「変な人?」って思われてたんだろうな?(汗)。高校であんな授業があるんだったらいいな?。絶対にサボらない!眠くならない! 今日は、とてもとても楽しいロケでした。「佐農」のみんな、ありがとね?。「ココ」と「ナツ」を可愛くトリミングした写真、今度NHK佐賀まで送って?。

CA3A0360.jpg
120206_1607~0001.jpg120206_1707~0002.jpg

(黒い方が「ココ」/茶色の方が「ナツ」)


 3/10 神戸 CASH BOX の出演者ですが、「光永泰一朗」くんが追加になりました。泰一朗くんとは久々の共演だね。これで全4組が決定。アルバム発売の翌日やけんねぇ、パワー全開で行きますよ?! 神戸のみんな?、関西のみんな?、いつもの"アノ"あったか?いCASHの空気で盛り上がっていこな?。


 てなわけで、今夜はこの辺で。明日は、校歌覚えと雑務いろいろ。みんなも良い1日を! そいぎまた?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website