千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/01/21 02:47 『初旅を終え』

 今年の初旅を終え、佐賀から東京に帰って来ました。基本的には、NHK佐賀のロケのお仕事でした。

今回のロケは2校。まずは「唐津商業高校」へ。高校生が運営する「学美舎」というネットショッピングモールを紹介。地元の名産を全国の皆さんに知ってほしいと言う熱い想いで、生徒自らが取材や営業、企画まで。企業と共同開発したブランド「松ゅらる」は、「松」の成分を配合したスキンケア用品なんですが、色々種類があった中から、気になった「洗顔料」をついつい買ってしまいました(笑)。使い心地はまたの機会に。

120116_1913~0001.jpg


2校目も同じく唐津の「唐津工業高校」へ。石巻の仮設住宅で暮らす皆さんのために、腰掛ける「縁台」を製作し、送ったりもしているとのこと。素敵な活動ですよね。この日は「建築科」の授業に密着。取り壊されてしまった歴史的価値の有る古い住宅を、資料を基に、半年以上もかけて100分の1のミニチュアとして復元していくという、とても根気の要る作業でした。生徒のみんなに大半を手伝ってもらって、ミニチュアの「千綿ハウス」作りましたよ。

CA3A0353.jpg


昨年4月に始まったNHK佐賀のレギュラーコーナー「千綿偉功の青春応援団」のロケも、あと数校を残すのみとなりました。アッと言う間だね。何だかちょっと寂しい気がしてますが、最後まで、しっかりと務めたいと思います。

 そうそう。1月からFM佐賀で始まったレギューラー番組ですが、最初はゲストで遊びに来てくれた「マエケン」ことマエダケンタロウと「一喜」こと野副一喜の二人が、何だか、アシスタント的なポジションになりつつありまして(笑)。空いている日は基本的にいつも遊びに来てくれることになると思われます。docomoやauのケータイだと全国どこからでも聴けるようなこと言ってたよ。詳しく分かったらまた改めてお知らせするね。でね、先日、一喜と晩飯食った時にね、アイツがこんなことを言ってくれてたんですよ。「将来、自分がビックになって、僕らの音楽(フジテレビ)に出ることがあったら、おこがましいですけど、ぜひ千綿さんを呼びたいです!」だって。まあ、どこまで本気か分からんけど(笑)、そんな事を真剣な顔で話してくれる後輩が1人でもいてくれることが、何だか純粋に嬉しくてね。単純やろ(笑)。俺も、もっともっと大きくなったるわい! アラフォーにして、心の炎は一段とメラメラ燃え上がるのでした。。。 夢なかば、まだまだこれからじゃい!


 1/29 渋谷gee-ge. の2マンライブに関してですが。おかげ様で、沢山の方々から御予約を頂いているようで、会場の方から「そろそろ予約を打ち切った方が良いかも、、、」というご連絡がありました。間もなく SOLD OUT、チケットは残りわずかとなっていますので、まだ迷われている方はご注意下さいね。お早めの御予約を!


 さあ、明日(今日?)1/21は9日ぶりのライブ。渋谷DUOでのイベント出演です。久々にユージやナカノくんとも会えるし、きっと楽しい夜になるね。そうそう。遅くなりましたが、2/11 仙台 JUNK BOX のチケットがようやく届いたので、明日の終演後から「手売り」スタートします。ぜひご利用下さい。ではでは、明日、DUOでね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website