千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/10/08 01:53 『我が母校で』

 もうそろそろ、みんな、夢の中でしょうか? どんな1日やった? 今日(10/7)は、実はですねぇ、我が母校「佐賀市立城東中学校」で唄って来たんですよ?。5年前にも、創立50周年の式典のゲストとしてウタを唄いに行きましたが、今回は、「学年活動」という、PTAの方々が企画されている催し事に、「卒業生」として呼んでいただいたんです。体育館に集まる全校生徒600名と、その父兄さん方100名の前で、1時間強ほど唄わせていただきました。ライブの途中のMCで、『お父さん、お母さんが、39才より下の人は?』って聞いてみると、結構な数の手が挙がりました。そうなんですよね?、それくらいの子供が居てもおかしくない年齢なんですよね?。それほど歳の離れた「後輩」の皆さんを前に、自分の母校でウタを唄えるということが、嬉しくもあり、何だか不思議な感覚もありました。恐らく、ほとんどの生徒が「生のライブ」を見るのが初めてだったと思うんですが、ちゃんと顔を上げて、一生懸命に聴いてくれている様子が感じ取れました。何か少しだけでも、子供たちの心に残せてあげられるモノがあったらいいなぁ?と、ただただその一心で唄わせてもらいました。オイもみんなと一緒。まだまだ夢の途中やけん。負けんぞー! 頑張れよー! 今日はありがとうね。

(PS. 一般の方々の参加の不可が分からなかったので、あえてHPではお知らせしていませんでした。あしからず、です。)

<10/7 佐賀市立城東中学校>
1. 君色の風?想?
2. 正体
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. Butter-Fly(1コーラス)
5. カサブタ(CDカラオケ)
6. 友よ
7. ほこり
*最後にみんなで: 城東中学校校歌


 よっしゃ。明日は、今回の旅の締めくくり、「ベイサイドプレイス博多」でのフリーライブです。僕の出番は14:20から40分間ほどの予定。きっと明日も秋晴れ間違いなしでしょ? 観覧は無料。お時間ある方は是非ぜひ遊びにきて下さいね。待っとっよ?。


 今日も活きた1日だったよ。明日も全開で! そいぎまた?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website