千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/10/03 19:30 『宮城、そしてまた佐賀へ。』

 あいよ???。みんな、元気にしてるか???? またまた佐賀に来てるよ???。まだまだ雑務中だよ???。


111001_1105~0001.jpg

 10/1(土)。宮城県登米市に唄いに行って来ました。5月に南三陸町と栗原市の避難所で唄わせていただいた時にお世話になった「ユナイテッドアース」という団体のSさんから、急きょ、「登米市で復興を盛り上げるための観光物産展があるので歌いにいらっしゃいませんか?」とお誘いを受け、今回、初めて「登米」という町に唄いに行けることになったのでした(今回ももちろん、ボランティアというか手弁当で行って来ましたよ)。Sさんと再会できたのも嬉しかったな?。あれからもずっと現地に残り、復興支援のボランティア活動を続けていらっしゃるとのこと。頭が下がりますね。で、この日は、新しい出逢いが沢山あったのも嬉しかったし、ギリギリの告知にも関わらず、ファンのみんなが何人も駆けつけてくれていたのも本当に有り難かったです。「宮城へ おかえりなさい」なんて言ってもらえて、、、ホント嬉しかったです。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう。そして、ユナイテッドアースのSさんはじめ、スタッフの皆さん、お世話になりました。また、南三陸にも唄いに行けるといいなぁ。

<10/1 宮城・登米市観光物産大博覧会>
*リハーサル:
・友よ(1コーラス)
・糸/中島みゆき
1. 枯れない花
2. 道化師のソネット
3. ねがい
4. カサブタ
5. 陽のあたる場所へ

P1170614.JPG

P1170616.JPG

CA3A0326.jpg


 そうそう。この日のイベントには、「ものまね」でお馴染みの「コロッケ」さんが出演されたんですが、初めて「生」で、そのショーを見せていただきました。子供たちからお年寄りの方々まで、会場の皆さんを笑顔にするコロッケさんのステージ、圧巻でした。素晴らしかったです。これが「プロ」なんだなぁって、いっぱい刺激を受けました。終演後、楽屋にご挨拶に伺ったんですが、同じ九州人ということもあってか(コロッケさんは熊本出身)、とても気さくに色々とお話しさせていただきましたよ。人柄も温かい方でした。コロッケさん、どうもありがとうございました。

111001_1658~0001-1.jpg


 トンボ返りで東京に戻り、翌日(10/2)は、朝イチ便で佐賀へ。昨日は、午前中から夜まで、NHK佐賀「青春応援団」のスペシャル版のロケでした。春から始まり半年が過ぎたということで、これまで訪れた学校の生徒数人に集まってもらい、色んな場面を振り返るという内容。市内の学校の教室を貸し切っての、特別構成でのロケになりました。贅沢にも、なんと、カメラが3台もあったりして、、、いや?スゴかったよ。いつもは5?6分の「コーナー」なんですが、今回のスペシャルは短くても40数分あるようで、これは立派な「番組」と言えそうです。とっても中身の濃い、温かい番組になりそうですよ。佐賀地区の皆さん、10月中旬の放送、お楽しみに!

CA3A0327.jpg


 今日は、急きょ、ほぼ“飛び込み”的な形で、地元のNBCラジオ佐賀に出させてもらい、11/3の「紡」のPRをしてきました。余りにも急な話だったので、Diaryでもお知らせできずゴメンね。で、その後は、同じく「紡」のPRで佐賀新聞さんの取材。で、今、雑務中でございます。明日は朝から『青春応援団』通常版のロケです。頑張るばい。段々と風が冷たく感じられるようになってきたね。風邪とか引かんように気を付けてね。そいぎ、また。

Search
Hidenori Chiwata Official Website