千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/09/22 23:54 『秋の風』

 旅16日目の千綿です。

東京を出る時はまだ半袖でも暑いくらいで、佐賀ではかすかにセミの鳴き声も聞こえていたんですが、、、ここ数日ですっかり秋の風を感じるようになりました。そりゃ半月も過ぎると気候も変わるよね。台風が通りすぎて行った地域のみんな、被害は大丈夫でしたか?


 昨日、NHK佐賀『青春応援団』でロケにいったのは、昨年「ソフトボーイ」という映画の舞台として有名になった「牛津高校」。映画は、男子ソフトボール部の物語でしたが、昨日お邪魔したのは「ジャンベ部」。アフリカの民族打楽器「ジャンベ」に魅せられた女子部員30数名が在籍する、県内で唯一の(全国的にも珍しい)部活動でした。生徒のみんなが、あまりにもノリが良くて、明るくて、エネルギッシュで、とても楽しいロケになりました。僕の方が元気もらったような感じでしたよ。

CA3A0323.jpg


一昨日は、佐賀学園の吹奏楽部を訪れました。100人以上が在籍し、全国でもトップクラスの腕前だということ。今回ロケしたのは、演奏しながら隊列を変化させていく「マーチング」。その練習の一部を体験させてもらいましたが、いやいや、みんなの技術のスゴいこと。少し参加しただけでヘロヘロになりました(笑)。文科系の部活動と思いきや、マーチングは体育系の部活動に引けを取らないほど体力が必要だと、初めて知りました。

こうやって色んな高校を見て回っていると、高校生の可能性や能力に驚かされます。みんなスゴいわ、ほんと。アラフォー、頑張ろっ(笑)。


 さ?て。明日からは神戸?大阪?長崎?東京と、4日連チャン5本のライブです。長旅を締めくくる LIVE Days。待ってくれてるみんなの元へ、そしてこれから出逢うアナタの元へ、唄を届けに行きます! まず明日は神戸やね。午後から、ハーバーランドの「カルメニ」にてフリーライブ。そして夜からは「CASH BOX」にて対バンライブ。待っとっよ?。


 11/18(金)の仙台Backpageでのライブに関して。一般発売日が変更になりましたのでお知らせします。10/8(土)からとなりますので御注意ください。よろしくお願いします。


 ではでは、明日、神戸でね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website