千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/08/22 13:04 『東京→名古屋→大阪→浜松→佐賀』

 は?い、佐賀からです。「また?」って感じでしょ?(笑) 今年、何回目だろうね。HOMEの頃に比べると、お盆を過ぎて、佐賀も幾分は気温が下がって来たように感じますが、それでもまだまだ蒸します。みんなの街はどうですか? 残暑お見舞い申し上げます。


 8/18の午前中に東京を出て、その夜は名古屋 ell.FITSALL でのライブでした。3ヶ月ぶりの名古屋。こうやって色んな街に唄を届けに帰って、その街々に、僕の唄を待ってくれてる人が居てくれることがホントに有り難いなって、会場で笑うみんなの顔を眺めながら改めて感じた夜でした。久々に、亮太や藤岡くんとも再会できたし、最後のセッションも盛り上がったよね。駆けつけてくれたみんな、どうもありがと?。何とか、今年中にもう1回は名古屋行けるように頑張るわ。

<8/18 名古屋 ell.FITSALL>
1. ほこり
2. モザイク
3. ねがい
4. 友よ
5. なにもないけど
ラストセッション. どんなときも/槇原敬之


 翌日8/19は大阪へ。大阪も、名古屋と同じく5月ぶりでした。会場は西天満の LIVE HOUSE D' 。2度目のお邪魔です。箱のサイズがコンパクトなお陰か、アットホームな空気が瞬時に満ちてくるんですよね。僕も、メチャクチャ自然体の自分で唄えました。やっぱりライブって、ステージ側の僕等と客席のみんなと一緒に作って行くモノなんだな?って、つくづく感じました。駆けつけてくれたみんな、楽しい時間をおおきに?。大阪にも、今年もう1回は行けるように頑張ります。

<8/19 大阪 LIVE HOUSE D'>
1. 愛のカケラ
2. それが僕に出来ること
3. ねがい
4. 友よ
5. なにもないけど


 8/20。遅めのチェックアウトで、大阪から浜松へ移動。浜松に到着後、ホテルでパソコン雑務。夜から雨が降り出しました。


 で、昨日8/21。7時起き。浜松の北部って言っていいのかな?「浜北区内野」で開催された「ひまわり祭」で唄って来ました。初・浜松ライブ。記憶に残るライブになりましたよ。僕の出番直前に降り出した雨。それが、僕が唄い出した後、少しずつ弱まり、一瞬、薄日が差し込んで来て・・・。いや?、あれはスゴかった。みんなの想いが、きっと天に届いたんだよ。神様アリガト。僕が唄い終わって、しばらくすると、また雨が降り出し、その後、豪雨へ。そんな中でも唄い切った「里地帰」、男前やったぞ?。会場には最後まで沢山の方が残ってくれていました。その光景にも感動でした。駆けつけてくれたみんな、天気の悪い中、ホントにありがとね。

<8/21 静岡 浜松「内野ひまわり祭」>
1. 枯れない花
2. Butter-Fly(1コーラス)
3. カサブタ(1ハーフ)
4. 碧
5. ゆりかご
6. ねがい


 終演後。バタバタと会場を後にし、浜松駅へ。そこから、一路、佐賀へ。長?い移動で腰痛くなったよ(笑)。日付が変わるちょっと前に、佐賀の実家に辿り着きました。今日は、これから、佐賀新聞さんの取材を受けて、その後、先日お知らせした「とある曲のレコーディング」の続き。恐らく、作業が深夜までかかりそうな感じです。で、明日の早朝からは、またまたNHK佐賀『青春応援団』のロケです。


気合いだ!気合いだ!気合いだ! 押忍。


110821_1332~0001.jpg

Search
Hidenori Chiwata Official Website