千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/08/09 03:02 『HOME&栄の国まつり』

SN3K0826.jpg


 終わっちゃったね。。。夏はまだまだ続くのに、僕の中では、何だかピークを越えてしまったような、淋しげな今夜です。みんなは、どう過ごしていますか? 暑中お見舞い申し上げます。


 『チャリティーライブ2011「HOME」Vol.4』。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。今年も「むつごろう広場」を埋め尽くす市民の方々にお集まりいただき、感無量です。心から、続けて来て良かったなと感じています。

1年に1度のこのイベントを開催するために、実行委員、ボランティアスタッフ、出演者、協賛各位、後援各位、商店街の方々、他、どれだけ多くの人達が関わってくれているのか、、、。関わってくれる人が増える分だけ『ありがとう』の数が増えます。そしてその分だけ、責任の重みが増したり、成功させたいという「想い」も強くなります。今年で、無事に4回目を終えることができました。実行委員会のみんなと共に、下準備の段階から、やれる事は精一杯やったと思っています。ただ、、、。この先も続けて行くには、現状に満足しないように、1回1回、常に新鮮な気持ちで取り組んで行かなければいけないなと、早くも、来年に向けて、気持ちが切り替わりました。『しがみついてでも5年は続ける!』と言い切って始めた事なので、来年はとても重要な回になると思います。改めて、御協賛いただいた沢山の皆さん、本当にありがとうございました。そして、ボランティアスタッフのみんな、出演者のみんな、実行委員のみんな、本当にありがとう。(これまでの3回も含め)みんなが居なかったら、続けて来れなかったと思います。終演後に撮った集合写真(下添付)に写るみんなの顔、見てよ。笑顔、笑顔、笑顔、・・・。『あ?、やって良かった?』って思ったよ。「(関わってくれた)誰もが笑顔になれる場所」になれるように、来年も、頑張らんとね。

BLOG6399.jpg


<8/6 佐賀・チャリティーライブ2011「HOME」Vol.4>
1. 枯れない花
2. モザイク
3. 逢えない夜を越えて
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. ねがい
6. カサブタ(1ハーフ)
7. 友よ
8. なにもないけど
フィナーレセッション. HOME                           


 HOMEの翌日(8/7)。ここ数年の恒例になっている、佐賀のお祭り「栄の国まつり」に参加しました。前日の打ち上げから帰って来たのが朝5時だったので、ちょいと寝坊してしまい(汗)、集合時間にちょっと遅れて11時半に到着。昔のバンド仲間たちと一緒に山笠仕立ての「曳山」を曵く訳なんですが、僕の役目は「舵棒」なんです。台車の後ろに付いている「舵を切る棒」を、体全体を使って右に左に押し引きする、重要な部隊なんです。昨年、半ば強引に誘った、元スカンクの「ノリック」が今年も参加してくれました。そして。前日のHOMEの時、「明日の曳山、見に行ってもいいですか?」と聞いて来た「野副」くんを、これまた半ば強引に『見にじゃなくて、ガッツリ参加しなよ!』と誘ってみたところ、、、。ホントに来てくれました(笑)。二人とも、最後の最後の後片付けまで残ってくれて。その後、腹減ったんで一緒にメシ食いに行って、色々話したんですが、こういう世界も、まんざら、嫌いじゃなさそうでしたよ(笑)。帰宅したのは深夜2時くらいでした。

110807_1557~0001.jpg
(今年の曳山は、なんと、高さ12メートル、重さ2トン超。舵棒4人でこの巨体の舵を切るんです。)


SN3K0828.jpg
(左:ノリック/中:千綿/右:一喜)※この写真、すごく良くない?


 そんな訳で。今日(8/8)はさすがに、夕方まで、死んだように寝てました。7/25に佐賀入りしてから2週間。アクセル踏みっぱなしだったからね?。な?んか、体中が痛い(笑)。さっ、また明日から頑張ろ。ライブアルバムも、早くみんなの元へ届けに行かなきゃだもんね。次は、8/13、8/14と、仙台に持って行くからね。


 11/3に開催が決まった、佐賀でのワンマンライブ『紡?つむぎ?第三節』の一般チケットですが、会場「浪漫座」での店頭販売&電話予約は9月に入ってから行なおうと予定しています。「手売りチケット」は先日のHOMEから販売開始しているので、今後の各ライブにて「手売り」を行なっていきます。ぜひご利用下さいね。


 8/13の仙台・勾当台公園でのイベント、出演者が確定したのでアップしておきました。ではでは、また明日。

Search
Hidenori Chiwata Official Website