千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/08/18 03:50 『仙台2days』

 行きの10時間半に比べたら帰りは楽勝ムードで、6時間ほどで仙台から東京に着きました。新宿駅周辺に着いたのが夜8時くらいだったと思うな。運転は、終始、メリチョコのアニ(及川 兄)が担当。2泊3日の行程で、色んな移動を含めると、車の運転だけで楽に20時間は超えてるんじゃないかな。ホント、アニ、ありがとな?。お疲れ様でした。


 今回の仙台ライブは、そもそも、「秋セン」が誘ってくれて実現しました。8/14の「JUNK BOX」だけでなく、前日に「勾当台公園」でのフリーイベントまで組んでくれて、、、。なのに、その日は、遅れて到着してしまって、、、。本来の出演順を変更してもらったりして、他の出演者のみんなにも迷惑かけてしまったことが、すまなかったな?って心に引っかかってますが。。。何とかギリギリ時間内には到着できて、10分強だけでも唄えたことで、救われた気分でした。駆けつけてくれたみんな、ホント、申し訳なかったね。待っててくれて、ありがとね。実は、勾当台公園で唄うのは初めてじゃなくて、、、。『CHASE』としてデビューした1994年の「夕涼みコンサート」で、1度だけ、ステージに立っているんです。あれから17年ぶり、2度目の勾当台公園は、一生忘れないライブになりました。

<8/13 仙台 勾当台公園 野外音楽堂>
1. 枯れない花(1ハーフ)
2. カサブタ(1ハーフ)
3. HOME


 次の日の「JUNK BOX」。ちょっと早めの開演時間で、総勢6組。前日に続き「里地帰」くんと一緒でした。リハーサルの段階では全曲僕一人で弾き語りで唄うつもりだったんですが、、、。またまた欲が出てしまいました。ライブアルバムにも収録されている『モノクローム』に、急きょ、本番直前に、『里ちゃん、行ける?』と参加を打診。リハ無し、ぶっつけ本番、まさに『仙台スペシャルバージョン』でお届けしたのでした。二胡の音色、やっぱ良いですね。今後も、また一緒にやりたいね。里ちゃん、ありがと?。駆けつけてくれたみんな、ありがと?。ちなみに、楽屋の写メの「鏡の中」に写り込んでいたのは、、、そう、ナカノくんでした?。その夜の打ち上げが最高に盛り上がってしまい(笑)、ん?、最後はあまり覚えてません(汗)。とにかく、最高に楽しい、2泊3日の仙台の旅でした。また仙台、行くからね。

<8/14 仙台 JUNK BOX>
1. モザイク
2. モノクローム
3. ねがい
4. 友よ
5. なにもないけど


 さっ。明日から、また旅です。まず明日(8/18)は名古屋 ell.FITSALL。そして明後日(8/19)は大阪 LIVE HOUSE D'。さらに、8/21は浜松に唄いに行きます! 出来立てホヤホヤのライブアルバム、持って行くからね。まだ手にしていないみんなに、1日も早く聴いてほしいと思いながら、こうやってみんなの待つ街へ旅に出られるのを、日々、楽しみに待っているんです。ケータイストラップも持って行くからね。ではでは、明日、名古屋で。

Search
Hidenori Chiwata Official Website