千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/07/31 03:02 『いよいよ、あと1週間だね。』

 HOMEまで、残り1週間を切りました。今日、ついにTシャツも出来上がって来て、実行委員をはじめボランティアスタッフや出演者の間にも、“いよいよ”って空気が漂って来た感じです。Tシャツ、今年は2色作ってます。濃紺と白の色違いです。近日中に写真でも紹介できると思うのでお楽しみに。とっても可愛くてポップなデザインなので、ぜひみんなに着てほしいです。


 さてさて。遅くなったけど、ロケのご報告。昨日(7/29)は4時前に起床。5時すぎに出発し、目指したのは佐賀西部の伊万里市。伊万里と言えば、「伊万里焼」「古伊万里」などの陶器の他、ブランド牛「伊万里牛」でも有名な街です。今回訪れたのは県立伊万里高校。実は、伊万里には、もう一つ、知る人ぞ知る有名なモノがあるんです。それは「カブトガニ」。みんな知ってる? 数億年前からほとんどその姿が進化していないという「生きた化石」なんですよ。全国にいくつかある生息&繁殖地の中でも、伊万里湾は日本最大と言われています。その伊万里湾で、伊万里高校の生徒たちが早朝からある活動をしているというので、まずは伊万里湾へ向かったのでした。その後、学校へ移動しロケは続き、実家に帰って来たのは19時半前。長?い1日でした。

110729_0835~0001.jpg

110729_172138.jpg
(産まれて2年ほどのカブトガニ。5回脱皮を繰り返した姿だということ。ちっちゃくて可愛いかったよ。ちなみに、大人になると70cmにもなるんだって。※ごめん、、、この写真も縦に出来なかった?)


 と、、、。そのまま大人しく実家に居たかと思いきや。。。案の定、即外出。昨夜は、初めましての方に会う飲み会があったのでした。佐賀出身でメジャーデビューをしている「R」ちゃん(※本人の確認を取っていなかったのでイニシャルで失礼します)という女性シンガーに会ってきましたよ。知らないだけで、実は佐賀出身で頑張ってるミュージシャンって沢山いるんだよね。たまたま佐賀での凱旋ライブのために帰って来ていたと言う彼女。知り合い伝いに初めて会ったんですが、すぐに打ち解けて、お互いの日々の活動のことや、今後の展望、とにかく色んな話をしました。また一人、東京で頑張る佐賀仲間が増えて、嬉しいね?。

その後、協賛のお願い回りで街をぶらぶら。実家の布団に潜り込んだのは、5時前のことでした。いや?、ホントに長ーーーい1日やったよ?。この1週間、ハンパなく慌ただしかったんで、さすがに今日は死んでました(笑)。


 実行委員の他にも、出演者、ボランティアスタッフまでもが、出来る範囲で「協賛金集め」を頑張ってくれています。頭下がるよ。ホント有り難い。今年も絶対、最高の1日にせんといかん! み?んなの想いを無駄にせんように、絶対、成功させんといかん! いよいよ準備も大詰めです。来週は、サガテレビやFM佐賀、NBC佐賀の生出演などもあります。一人でも多くの人が来てくれて、みんなが笑顔になってくれるよに、、、あと一週間、仲間と一緒に頑張ります。

そうそう。ライブアルバムも8/6のHOMEから会場販売開始だからね!!! ホントお待たせしました。やっとみんなの手元に届けれること、たまらなく嬉しいです。聴いてみてね。


 ではでは。明日からまたスイッチONです。そいぎんた?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website