千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/07/17 20:52 『7/15 京都ワンマン』&<新着LIVE情報>

 あ???。最高に幸せな時間でした?。やっぱりエエなぁ?(笑)、あの空間は。


 7/15(金)。京都文化博物館別館ホールにて、ワンマンライブでした。2008年に初めてワンマンをやらせてもらったこの会場。今回で4年続けてのワンマンになりました。昨年、一昨年と、たしか土砂降りの雨模様だったと思うんですが、今年は、これでもかってくらいに晴れ渡り、夏を満喫するにはもってこいの天気でした。(にしても、、、京都の暑さはハンパなかった?)


今年の京都ワンマンは、弾き語りではなく、スペシャルサポートとして「松ヶ下宏之」氏が参加してくれました。頭3曲は、僕一人で弾き語りで唄いましたが、その後からは、松っちゃんを交えて、時にはピアノと唄だけで、時にはアコギ2本のロックモードで、ガッツリやらせてもらいました。会場の熱気もどんどん膨れ上がり、最後には頭ん中が真っ白になるくらい(←これは俺ね(笑))、ホントに最高の盛り上がりの中、幕を閉じました。今までこの会場でやった全4回のワンマンの中で1番充実してたんじゃないかと思います。幸せな時間でした。各地から駆けつけてくれたみんな、ホントにホントにありがとね。みんなが、想い想いに感じてくれているその顔や、楽しんでくれている姿を目にすると、自分の居場所がここにあるって感じられるんです。今回は、そんな感覚がいつも以上に強かったな?。中盤くらいからは、もうね、いい意味で何も考えずに唄ってたもん。「無」でした。頭で『もっと伝えたい!』とか『もっとこう唄ってみようかな?』とか、一切そういう雑念が無くて、唄わされるがまま!?というか、本能の趣くままに声を発していたような気がします。唄中のことは余り記憶がないんだけどね(笑)。みんながそこに居てくれて、、、ありがと。


あと、やっぱり。松っちゃんの存在はデカイね。技術的にはもちろんだけど、気持ち的な部分でも信頼できるから、僕にね、ライブ中、何のストレスもない訳ですよ。思う存分唄える訳です。弾き語りでは表現できないかもしれない唄だったような気がします。唄える場所があって、そこに集ってくれるみんながいて、仲間がいて、協力してくれる人がいて、、、。唄えることが幸せだと感じられる瞬間が何度もありました。松っちゃん、SONGS:Yさん、PA:Yさん、その他、音響・照明スタッフの皆さん、撮影:Yカン、お疲れさまでした。楽しい夜をありがとう。


<7/15 京都文化博物館別館ホール
ワンマンLIVE『京都宵酔一人唄』第弐唱 ?祈り?>

1. あなたが傍にいるだけで
2. 憂世
3. かくれんぼ
--------------------------------------
4. ひまわりと日曜日と
5. あなたに逢いにいこう
--------------------------------------
6. 逢えない夜を越えて
7. What's going on?
8. SPILT MILK
--------------------------------------
9. 祈り
10. Dear?愛する君へ?
--------------------------------------
11. この声が聞こえますか
12. Cry
13. モザイク
14. カミヒコーキ進化論
--------------------------------------
15. ねがい
?????????????
EC1. なにもないけど
EC2. 友よ


SN3K0740.jpg
(夜。松と二人、先斗町(ぽんとちょう)にて。)


 翌日。せっかくの「祇園祭」の時期だったので、街中に係留されている「山鉾」をいくつか観て回り(下駄でね(笑))、お祭りの雰囲気をちょっとだけ楽しんで帰りました。来年もぜひ夏の京都ワンマンやりたいです。もちろんアノ会場でね。頭に入れといてね?。


110716_1518~0001.jpg110716_1522~0001.jpg

CA3A0303.jpg
(噂の“アノ会場”。中はもちろん、外観も素敵でしょ。)


 新着LIVE情報です! 佐賀・古湯の翌日、9月11日(日)に、福岡の飯塚でライブが決まりました! 一言で「福岡」と言っても広いからねぇ。飯塚で唄うのは初めてです。今回、色んな縁が繋がって、唄いに行くことになりました。人生の色々な物事って、自分一人の力や運だけでは中々決まらなくてさ、目に見えない所での沢山の出逢いや縁が紡がれて、形になっていくだよな?って思うよね。だから。一つのライブに呼んでもらう時には、スケジュールと体の許す限り(笑)、そのお話は大事にしたいな?と思うわけです。今回9/11のお誘いも、まさに、そんなライブな訳です。ちなみに、、、。飯塚から福岡空港までは電車で約1時間。博多駅までも1時間弱。充分、最終便に間に合います!(念のため、遠方から来てくれる方への情報でした(笑)) 9/11の詳細はInfoにて。


さらにさらに! 「9/16 広島ナミキ」→「9/17 福岡ROOMS」と続き、その翌日の9月18日(日)にも、福岡でイベント出演が決まりそうです! 詳細は決まり次第お知らせします。


9/23(金)の神戸CASH BOXの予約が7/25(月)から開始されます。今回も、「手売り」「千綿メール予約」は無く、会場CASH BOXでの電話予約のみになりますので御注意下さい。昨年11月に初めてお邪魔して今回で4度目のCASHです。こんなにも通わせてもらえるなんて、、、ホント有り難いよね。いつの日か「CASHワンマン」が実現できるように、9月も神戸のみんなに逢いに、そして新しい出逢いを求めて、唄いに行きます。遊び来てや?。


 京都ワンマンに無事に間に合ったNEWグッズの「ケータイストラップ」。今後の各ライブ会場にて販売して行きます。夏らしく、涼しげで、シンプルで、可愛らしいサイズです。この夏のアイテムとして!?使ってもらえると嬉しいです。それでね、、、。中々唄いに行けない地域のみんなのことを思うと、いずれは「ネット販売」も出来たらいいなぁと考えているんですが、、、いかんせん、まだそこまで手が回らなくて、、、ゴメンナサイ。しばらくはライブ会場限定での販売になるかと思います。準備が整うまで、待っててね。「その前に唄いに来い!」って声が聞こえてきそうやね(汗)。その通り。


 次のライブは、7/23(土)、渋谷Milkywayにて。秋セン、ひなた、阿部くんとの再会が楽しみです。夏真っ盛り、みんなで熱い夜にしましょう。楽しんでね。


 と、その前に、、、。ライブ盤作製もいよいよ最終段階。8/6HOMEに間に合わせようと京都前から必死でやっとりますが、、、これまたギリギリな状況です。期待させといて間に合わんかったら最低なヤツやけん、最初に謝っとく!『必死でやって間に合わん時は本当にゴメンナサイ!』。雑務と校歌覚え、、、あ゛ーーー時間が足りーーーん! どりゃーーー! うりゃーーー! ぅをーーー! ○▲◇×◎▽■☆ーーー!


やるしかなかろうもん?

Search
Hidenori Chiwata Official Website