千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/06/09 03:27 『ただいま東京』

 6日間の旅を終え、東京に戻って来ました。まだ1週間も経っていない広島のライブが、すごく前の事のように感じています。大阪から戻って来てからの数日もずっとバタバタしてて慌ただしくて、その流れのまま旅に出たので、日にちや曜日の感覚が全く無いというか(笑)、頭が追い付いていない感じもありますが、、、。ん???、本当に今年は例年に増して旅が多いですね。体調やモチベーションの管理も大事になって来るな?と思う、今夜です。


 昨日もNHK佐賀のロケだったんですが、懐かしい再会がありました。早朝、学校に到着し、機材を下ろし、さあ撮影開始!という時。校内を横切る生徒の列。その中から威勢のいい声が。「チワターーー」。ビックリして見てみると、そこには中学校の頃に同級生だった女性の姿が。昔から男勝りだったというか、おおっぴろげでさばさばした性格だった彼女。まさか教員になるようなタイプだとは思ってなかったので(ここを本人が覗いていたら「ちょっとアンタねー!!」とキツい突っ込みが入りそうですが・・・スマンスマン)、不意打ちな再会でした。言葉を交わすだけで当時と同じ空気感になれる、そんな友達の存在って有り難いですよね。変わっていくモノと変わらないモノ、その狭間で積み重ねて来た「時」の重みを感じたのでした。撮影スケジュールも進み、僕の出番が片付いた頃、6時限目に彼女が受け持つ授業があると知ったので、特別に、その教室にお邪魔させてもらいました。番組の撮影とは関係なく、全くの「素」の部分で、生徒の皆さんと楽しいひと時を過ごさせてもらいました。みんな、突然の訪問に付き合ってくれて、どうもありがとうね。

CA3A0300.jpg


 さあ。明日から10日間は関東ライブがドドーンと5本続きます! まず明日6/9は、南青山MANDALAにて「初芝崇史」くんとの2マンライブ。久々の共演、そして初のMANDALA、しかも2マンということで、ホント楽しみです。ガッツリ唄いますよ。平日の夜ですが、お時間ある方は是非ぜひ遊びに来て下さいね。

 6/11は渋谷O-WESTにて「唄人羽」信ちゃん企画のアコフェス的イベント。ナカノくんとも久々の再会やね。で、6/15は錦糸町rebirthでゲストライブ。これはアニソンライブなんです。ということは、、、。「Butter-Fly」のバンドバージョンが聴けるかもーーー!ですよ。6/17は南青山 月見ル君想フにて、活動再開となった「アコジィ」企画のイベント。ここでは、チケット代の一部を震災復興支援の目的で寄付させていただきます。みんな集まってくれ?。さらにその翌日6/18は新横浜ベルズにて、昨年末のバンドワンマンに二胡で参加してくれた「里地帰」くん企画のイベント。これもメチャ楽しみやね。

 という訳で、関東ライブが続くこの10日間を全力で楽しみたいと思います。その後はまた佐賀に行って、尼崎→神戸、そして渋谷DUO『YOU SING,YOU WANT』と続くんだけど、まだまだその辺の事まで考えられないんです(笑)。一日一日、出来る事としっかり向き合って行き(生き)ましょ。

 ではでは、明日、MANDALAで。『憂鬱な梅雨の月間企画』にもぜひぜひ参加して下さい。終演後、物販コーナーでチケットを出してね。素敵なシールを貼らせてもらいますんで。ではまた。


<『憂鬱な梅雨の月間企画』対象ライブ>
*6/9  南青山 MANDALA
*6/11 渋谷 O-WEST
*6/17 南青山 月見ル君想フ
*6/18 新横浜 ベルズ?
*6/26 神戸 CASH BOX
?*6/29 渋谷 DUO

※企画内容は6/3Diary参照

Search
Hidenori Chiwata Official Website