千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/06/05 01:19 『9年越しの「Heartful Voice」』&『京都ワンマンにサポート決定!』

 広島から佐賀に入りました。10日も経たないうちにまた佐賀です。あれっ? 俺ここ(実家)に住んでるんだっけ? 故郷のことは大好きなんですが、ここまで頻繁に佐賀に来てると、『帰って来きた?』っていう高揚感も徐々に無くなって行くものですね(笑)。でもまあ、親の顔が見られるというのは有り難いことなんですけどね。出来る時に、親孝行、しなきゃですね。


 さてさて。昨日(6/3)は、広島ナミキジャンクションでのライブでした。広島には昨年は1度も唄いに行けなくて申し訳ない気持ちを抱えていたんですが、今年は、1月に『千ノ羽ツアー』でナミキジャンクションに行った事で、店長さんと繋がりが出来、その後、4月、そして今回と、有り難いことに、すでに今年3度目の広島ライブとなりました。今回のライブのタイトルは『プチ Heartful Voice RETURNS』。「ブルームオブユース」「カレイドスコープ」「千綿ヒデノリ」この3組で、2002年にイベントツアーをやりました。その名も『Heartful Voice Tour』。名古屋ー大阪ー長崎ー福岡ー仙台ー東京、と6都市を回ったんですが、どう言う訳か、ブルームとカレスコの故郷である広島が、そのツアーに組み込まれなかったんです。そんな事もあって、昨日のライブは、9年前の忘れ物を取りに来たような気持ちもあって、あのツアーがようやく完結したような感覚もありました。この3人が同じステージに立つのは、(たぶん!?)あのツアー以来だったんじゃないかな? ただ昔を懐かしむだけじゃなく、今でもこうやって唄い続けていられる事や、お互いの絆を深め合えている事に、自然と感謝したくなる、そんな昨日のライブでした。きっと客席のみんなも自然体で楽しんでくれてたんだと思うな。広島、あったかかった?。駆けつけてくれたみんな、ホントにありがとうね! ユージ、石田くん、どうもありがとう。またやろうね。

<6/3 広島・ナミキジャンクション>
1. 三日月の下で?thinkin' about you?
2. モザイク
3. 拝啓、風上の君へ。
4. 変わり往く世界で...
5. 友よ
6. なにもないけど
セッション1. 時代/中島みゆき
セッション2. SOMEDAY/佐野元春


そしてそして。次の広島ライブも決まりました! 9月16日(金)、ナミキジャンクションです。「ひまり」と「theSoul」に声を掛けさせてもらいました。その他、地元のミュージシャンが1組出てくれるかも、です。今年4回目の広島、嬉しかね?。うんうん。温かいライブにしたいな?と思って、「HEATR in HEART」というタイトルを付けてみました。正式にはこんな表現はしないと思うんですが、僕の中では「心をつなぐ」と解釈し、勝手に作った言葉です。「手をつなぐ」という意味で「hand in hand」という言葉があるんですが、そこからヒントを得たのでした。心と心が寄り添えるような、そんなイベントになればいいな?と思っています。

☆ HEART in HEART ☆
◇日 時:2011年9月16日(金) 開場18:00/開演18:30
◇会 場:広島・ナミキジャンクション
◇出 演:千綿偉功/ひまり/theSoul/他 地元1組(予定)
◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,500(全自由・1D別)
◇お問合せ:ナミキジャンクション<TEL>082-249-7363


 7/15(金)の京都ワンマンに関して、お知らせです。いよいよ1ヶ月半を切りましたね。今年は、あの"特別"な空間で、どんな波動を感じる事が出来るんでしょうかね。2008年の夏に初めてワンマンをやらせてもらって以来、「京都文化博物館別館ホール」の独特な空気感に魅了され、2009年、2010年と続けてワンマンを開かせてもらっています。そして今年で4回目のワンマンです。昨年のタイトルを引用して、今年は "『京都宵酔一人唄』第弐唱 ?祈り?" と付けました。「一人唄」とあるように、当初は「弾き語り」でのワンマンを考えていたのですが、、、。4月に、広島と大阪で一緒にやった松っちゃん(松ヶ下宏之)とのセッションがあまりに楽しく、シビレる内容だったので、『あの感動を再び!』と欲が出て来てしまって(笑)、どうしても"あの会場"で一緒に音を交えてみたくなりました。という訳で、急きょ決定!! 7/15、松っちゃんにサポートしてもらいます! アコギ2本でのロックなバージョンや、ピアノだけで唄うバラードや、考えただけでゾクゾクしてきますね。他の会場では味わえない空気感の中、みんなで色々な想いを感じあえたら最高です。熱い夜にしましょう。一緒に楽しもうね。遊び来てや〜。

☆ ワンマンLIVE『京都宵酔一人唄』第弐唱 ?祈り? ☆
◇日 時:2011年7月15日(金) 開場18:30/開演19:00
◇会 場:京都文化博物館 別館ホール
◇料 金:前売¥4,000/当日¥4,500(税込・全席指定)
◇チケット:ぴあ、ローソン、イープラス にて発売中!!
◇お問合せ:Songs <TEL>06-6353-6601


昨日の広島ライブから始まった『憂鬱な梅雨の月間企画』。今後も、下記の対象ライブで、終演後にチケットにシールを貼らせてもらいますので、3枚そろえて是非「生写真」をゲットしてくださいね。6/26CASHは、チケットがないと思うので何か代用を考えます。ホント、付け焼き刃で申し訳ない! 少しでも楽しんでいただければ幸いです。ではでは、今夜はこの辺で。そいぎ?またね?。

<対象ライブ>?
*6/9  南青山 MANDALA
*6/11 渋谷 O-WEST
*6/17 南青山 月見ル君想フ?
*6/18 新横浜 ベルズ?
*6/26 神戸 CASH BOX?
*6/29 渋谷 DUO

Search
Hidenori Chiwata Official Website