千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/04/27 17:03 『一個一個ですが・・・』

 今日は一日、風の強い東京です。みんなの街ではどうですか?


 いつかのDiaryで軽く触れていたと思うんですが、昨年末のバンドワンマンで録音していた音源を「LIVE盤」として出せたらいいな?と思って、3月の頭くらいに、音源を聴き直したり整理したりという、初期の作業に取りかかりました。その後、僕が、ライブや佐賀でのお仕事のため、しょっちゅう旅に出ていたり、少なからず地震の影響も重なったりして、中々、作業が進まずにいましたが、昨日、ようやく、最終のMIX作業がほぼ終わりました。昨日、朝から終電ギリギリまで、エンジニアさんの自宅で作業してました。あとは、それらMIXの終わった各曲のレベルを合わせ、1本にまとめて、マスターを作る作業「マスタリング」を残すだけとなりました。とは言っても、まだ他に、ジャケットを作ったり、ISRCコードを取得したり、プレス工場に発注したり、JASRACに申請したり、と、様々な行程があるんですけどね(汗)。一つのモノを作るのって、本当に手間がかかるんですね。止まっていた作業がまた動き出して、一つ先に進んだことで、正直、ホッとしています。マイペースにもほどがあるよね(汗)。待ってくれてるみんな、ホント、ごめんね?。空いている時間を何とか見つけて、今後の作業も一個一個、出来るだけ早く(笑)進めて行きたいと思っています。販売は、今のところ、ライブ会場限定での販売になるかと思われます。6月中には形に出来るかなぁ? 頑張ります。


 新着LIVE情報。6/11(土)に、渋谷O-WESTでライブが決まりました! 「唄人羽」の信ちゃんが「イベントを企画するんでぜひ!」と声をかけてくれました。ナカノくんも出るので、この日は『千ノ羽』メンバー集結やね。「フェス」的な長丁場のイベントらしいです。みんなにワイワイ楽しんでもらえたらいいなと思っています。


 さらに、6月はもう1本、東京で調整中です。気が付けば、6月は何だか「ライブ月間」になってきてますね。嬉しいことやね?。って言うか、、、。6月の話をしてて、まだ先のことだと思ってるけど、きっとアッと言う間にやってくるんだろうね。すでに今年も4ヶ月が過ぎようとしてるんだもんね。時間に追われないように、ホントに一個一個ちゃんと向き合って行かないと、ですね。


 次のライブは5/6(金)、渋谷O-WESTでの「別UTA」です。ツアーの初日やけんね。みんなで盛り上がっていきたいね。よろしくっす!

 ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website