千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/04/03 22:31 『いよいよ明日、初回の放送です。』

 ほぼ満開に近かった佐賀に比べると、東京の桜はまだまだ蕾も多く、見頃はまだこれからのようです。今日はまた少し気温も下がって肌寒くなったね。被災地のみんな、風邪など引いてないですか?

 東京と佐賀を行ったり来たりしていて、バタバタと慌ただしい日々が続いています。先日のDiaryで軽くもお知らせしましたが、この春から、ふるさとの「NHK佐賀放送局」さんで、夕方のニュース番組の中に短いコーナーをやらせていただくことになりました。コーナータイトルは、

『千綿偉功 の 青春応援団』

そのロケのために、2ヶ月に3回ほどの頻度で佐賀に帰り、1年間かけて県内の高校を回ります。放送は、毎週月曜日。18:10?19:00の「ニュース ただいま佐賀」の中で放送されるコーナーです。いよいよ明日、4月4日(月)、その第1回目が放送になります。明日の初回放送だけ、ニュースの始まりが18:30からとなっているようなので、ご注意下さい。1年間、頑張ります。佐賀地方のみのローカル放送ですが、見られる人はぜひチェックしてやってくださいね。「唄うたい」とはまた違った一面が垣間見えるかも知れません(笑)。


 そして。渋谷DUOでの誕生日ワンマン『道草日和』まで、あと3日となりました。毎日、届き続けているリクエストメールは、今日現在で140通ほどにもなっています。みんな、全国からありがとうね。被災地にエールを送るためにも、会場のみんなで想いを一つにし、不安や悲しみを分かち合い、そして少しでもパワーをあげられるように、全霊を込めて唄いたいと想っています。色々な想いを抱えて会場まで駆けつけてくれるみんなが、どうか心温まる時間を過ごしてくれますように。交通機関の運行状況などには充分注意して、気を付けてお越し下さいね。

 なお。当日は、お伝えしていた通り、ご来場の皆さんにもれなく「粗品(CD-R)」のプレゼントがあります。(←まだ全然準備に取りかかれてないですが、、、(汗)。大丈夫、間に合わせます!) それから、会場内に「義援金」にあてる募金箱を置かせていただこうと思っています。皆さん、無理のない範囲でご協力いただけるよう、どうぞよろしくお願いします。

 それでは、また。

Search
Hidenori Chiwata Official Website