千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/03/14 03:43 『大阪soma』

 僕ら「唄うたい」は、唄ってナンボなんです。目の前の人達に、勇気や力を与えたいから、元気になってほしいから、唄ってるんです。特に今日のように、日本中が悲しみに溢れているような厳粛な日には、“ただ楽しめばいい” “ただ盛り上がればいい” そんな半端な気持ちでは絶対にステージには上がれません。唄う僕らだって胸が張り裂けそうなんですから。そんな胸の中を押し殺して、今日はライブに臨みました。苦しみや切なさを会場のみんなで分かち合うことができたなら、被災地に対するそれぞれの想いもより強くなると思います。それは無意味なことなんかじゃないはずです。それだけでも、僕らが唄う意味はあるのだと想います。今日の大阪somaでは、少しでも節電になるようにと、照明の量を最少限に抑え、カラフルな色合いは一切無くして、イベント全編を通しました。今後も、今自分たちに出来ることを考え、小さなことからでも続けて行ければと思っています。今日は、会場から、みんなで一緒に唄って叫んで精一杯の「頑張れエール」を飛ばしました。まだまだ復興はこれから先のことだと思いますが、被災地のみんな、とにかく負けないで下さい。みんなのためにも、僕は唄い続けます。色んな想いを抱えながらsomaに駆けつけてくれたみんな、本当に今日はありがとう。これからも一緒に、エール、送り続けよぅな。

<3/13 大阪 soma「春風に咲くウタ」>
1. あなたに逢いにいこう
2. 愛のカケラ
3. 祈り
4. ねがい
5. HOME
6. 友よ
7. アイノウタ
ラストセッション. 世界に一つだけの花/SMAP


 明日3/14は名古屋 ell.FITSALLにてライブです。今日と同じ気持ちを持って、会場のみんなに、そして被災地のみんなにも想いを馳せながら、精一杯のウタを届けたいと思います。押忍。おやすみ。大阪のホテルより。

Search
Hidenori Chiwata Official Website