千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/03/29 23:56 『佐賀に居ます』

 全国のみんな、今日も1日、お疲れさまでした。被災地のみんな、体調崩してないですか? 断水や停電、まだまだ続いているかと思いますが、ほんの少しずつでも、復旧に向けて動き出してくれているといいなぁと願うばかりです。一人一人に出来ることを頑張って、想い飛ばして、繋がって、みんなで力合わせて行こうな?。


 4月から始まるお仕事のため、またまた佐賀に来ています。「で、結局、その“お仕事”って何なのよ!」とみんなの声が聞こえてきそうなので、遅くなりましたが、決まっている情報だけでもお伝えしておきますね。

 実は。この4月から、ふるさと佐賀のNHKさんで、テレビのお仕事をいただきました。夕方のニュース番組の中での短いコーナーなんですが、佐賀県内各地の高校を、1年かけて紹介して行こうという内容なんです。その案内役として、僕が実際に1校1校ロケをして回り、生徒のみんなとふれ合い、ユニークな授業や部活動を紹介していく、というわけなんです。コーナータイトルは、名付けて、

『千綿偉功 の 青春応援団』

1日1校、朝から夜までのロケを、1年間かけて行ないます。この先1年は、2ヶ月に3回の頻度で佐賀に帰ることになりそうです。高校生のみんなと触れ合えるのは、僕にとってもとても貴重な経験になりそうです。子供たちの魅力をしっかり引き出せるように、そして、子供たちのパワーに負けないように、1年間頑張りたいと思います。

 ちなみに、第1回目の放送予定日は、今のところ、4月4日(月)となっています。正式に決まったらまた改めてお知らせしますね。NHK佐賀放送局のみでの放送になるので他の地域の方は見られませんが、今後、番組のHPなども立ち上がる予定ですし、ロケの裏話などもDiaryで伝えられればと思っているので、お楽しみに。

 明日も早朝からロケです。みんな、頑張って行こうな?。


 あっ。気が付けば、日付が変わって3月30日になってましたね。ここ最近バタバタしていて、思い出すことも全く無かったんですが・・・。「3/30」と言えば、ユニット「CHASE」としてメジャーデビューした日、でしたね。

1994年3月30日

あれから、17年。あそこから始まったんですもんね。そう言えば、昨日の夜。デビュー当時に担当してくれていた事務所の元マネージャーから、たまたま電話があったんでした。今は福岡に住む彼。東京暮らしを続ける僕に、地震の影響を心配して電話をくれたのでした。まさかデビューの日を覚えていたとは思えませんが(笑)、偶然とはいえ、何だか、今でもそうやって繋がってくれていることが嬉しいなぁと実感している今夜です。色々な人に支えられて歩いて来れた、この17年間。今こうして繋がってくれている全国の沢山のアナタに、心からアリガトウです。これからも、自分らしく、唄い続けて行きたいと想います。押忍。

Search
Hidenori Chiwata Official Website