千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/02/21 19:44 『2/19 佐賀・むつごろう広場&雷神』&<新着LIVE情報>

 今日も佐賀にいます。昼からブラブラと散歩に出掛けました。コートが要らないくらいの陽気の中、晴れ渡る青空の下をテクテク歩いて来ましたよ。僕が佐賀にいた頃には出来てなかった建物や道路の前で立ち止まっては、自分の記憶と照らし合わせて、しばし時間旅行。自転車で通った通学路、「友よ」の歌詞に出て来る「二人で寝転がった国道」の交差点、昔と変わらないもの、変わってしまったもの、時の流れを感じながらの散歩でした。散歩の締めは「佐賀城本丸歴史館」。有り難いことに入館無料なので(笑)、フラ?ッと立ち寄ってみました。前回初めて訪れた時は早足で観覧したので、今日はじっくりと時間をかけて、閉館時間近くまで堪能させていただきました。自分の故郷のことだからね。ちゃんと知っておきたいもんね。

110221_1732~0001.jpg
(手前の石垣は「天守台」。この上には、その昔、五層の天守閣が築かれていたんだと。奥に見えるのは、国の重要文化財「鯱の門」。)

110221_1609~0001.jpg
(復元された「本丸御殿」の中の「外御書院(そとごしょいん)」。襖で仕切られる4つの間(一之間/二之間/三之間/四之間)を合わせると、なんと、320畳の大広間になります。ここに、1000人の家臣が集まったんだと。)


 おととい(2/19)は、チャリティーライブ「HOME」でもおなじみの「むつごろう広場」にて、FM佐賀さんの公開録音イベント「FM佐賀 MUSIC STAGE in 佐賀城下ひなまつり」でした。ちょうどこの日から「佐賀城下ひなまつり」がスタートするということもあって、街の中は、普段よりも多めの人通り(←だったらしいです(※商店街の人いわく))。イベントが始まると、どこからとも無く人が集まって来てくれて、温かい空気の中で、イベントは進んで行きました。ステージ上から客席を見渡すと、まあ佐賀ではいつものことですが、いたる所に知り合いの顔が。故郷ならではですね(笑)。色んな所から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね! 「むつごろう広場」では今年も「HOME」を開催する予定で、さっそく動き出しています。日程など決まったら、また改めてお知らせするね。

<2/19 佐賀 むつごろう広場「FM佐賀 MUSIC STAGE」>
1. 三日月の下で?thinkin' about you?
2. カサブタ
3. 枯れない花
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. 道化師のソネット
6. 君色の風?想?
7. 友よ
8. アイノウタ

※この日のイベントの模様は、FM佐賀にて、3月6日(日) 21:30?22:00、特別番組として放送されます。


 「むつごろう広場」でのイベント出演を終えた後、会場を移し、FC会員限定のワンマンライブでした。会場は、昨年の1月にもやらせてもらった、知り合いの LIVE BAR。普段のライブでは時間が足りなくて中々話せないようなこともダラダラと!?しゃべりながらの、ユル?い感じのライブでした。もちろん、唄う時は全力っすよ!(笑) こういう距離感のライブも、佐賀だけじゃなくてもっと他の街でもやってみたいよね。そんな風に思えるくらい、楽しすぎる時間でした。みんな、サンキューね。 

<2/19 佐賀 雷神「SECRET NIGHT #2」※FC限定>
1. この声が聞こえますか(未CD化曲)
2. door
3. かくれんぼ(未CD化曲)
4. カラス
5. よろこびのうた(未CD化曲)
-----------------------------------------------
[カバーコーナー]
6. 浪漫飛行/米米CLUB
7. いとしのエリー/サザンオールスターズ
8. I LOVE YOU/尾崎豊
-----------------------------------------------
9. ATOMIC LOVE(未CD化曲/初披露)
10. 魔法のことば(未CD化曲/初披露)
11. Dear?愛する君へ?(未CD化曲)
12. モザイク(未CD化曲)
-----------------------------------------------
[リクエストコーナー]
13. 哀しみを集めて(未CD化曲)
14. 迷子の時代に生まれて
-----------------------------------------------
15. ほこり


 最後に、新着LIVE情報です! まずは、4/15(金)に広島に唄いに行きます! 会場はナミキジャンクション。ブルームの松っちゃんに声をかけての共演です! 楽しみやの?。続いて、4/17(日)に長崎に唄いに行きます! これまで何度も唄わせてもらってる、浜んまちアーケードでの「サンデー ハマスカステージ」です。外で唄うのも気持ち良い季節だね。ハマスカはいつも盛り上がるんで、今回も楽しみです。そしてもう一つ。4/22(金)に神戸に唄いに行きますよー! 昨年11月以来2度目となる CASH BOX です! やった?、またCASHに行ける?! メッチャ楽しみやでホンマに?。チケットは、会場「CASH BOX」での電話予約(2/28?)のみになるので注意して下さいね。それぞれ、詳しくはInfoにて。

 ・・・で、実は、その翌日(4/23)にも、大阪でイベント出演を調整中です。それは決まり次第、また改めて。


 ではでは、今日はこの辺で。まったね?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website