千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/12/21 01:57 『リハ、始まったよ!』

 仙台から帰って来てからの、この1週間。打ち合わせやら色んな雑務やらでバタバタしていました。訳あって「スカイツリー」を見上げる辺り(押上や業平橋の近辺)に行ったりもしてました。僕が行った時のツリーの高さは「514メートル」。完成まであと120メートルというところでしたが、現状でも物凄く高くて、しばらく見上げてるうちに首が痛くなるほどでした。高所恐怖症の僕には、あんな高い所での作業なんて絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっ対に無理です。100万円あげると言われても、いや、1億円あげると言われても無理です。いや?どうかな?(笑) 「鳶」のお仕事ってホント神業ですね。マジ尊敬します。今しか見られない“完成前”の姿を見られて、ちょっとお得な気分でした。

101218_1218~0001.jpg


 さてさて。いよいよ、今日(12/20)から、12/30バンドワンマンのリハーサルが始まったんですよ〜。ドラムの木谷さんとベースのデンジャーは、4月のDUOでの誕生日ワンマンで飛び入り参加してもらってますよね。その時の感触がとても良かったので終演後に『またいつかやりましょう!』って盛り上がったんだけど、そんな流れを受けての今回のO-WEST。今回はガッツリ絡んでもらえます。そして、久々に一緒に音を交えることになった「松っちゃん」こと「松ヶ下宏之」。いつ以来? 恐らく、バンドとして一緒にやるのは2005年の渋谷AXワンマン以来になるのかな? 曲によってピアノを弾いたりエレキギターを弾いたりと、マルチな松っちゃんならではのプレイスタイル。久々に聴いたけどやっぱ素敵やね~。バンドメンバーの3人、魂はみんな“Rock”だし、僕もRock大好きなんで、こりゃ相当ゴリゴリなサウンドも聴けそうですよ! 今日はみっちり8時間弱ほど合わせたんですが、もうねぇ、楽しくて楽しくて、アドレナリン出まくり。血が騒ぎまくっていました(笑)。いつもの「弾き語り千綿」とは違ったスイッチが押されること間違いなし! そんな「バンド千綿」の唄い様を、12/30はぜひ見届けてやって下さいませ! 一瞬一瞬すべてを楽しんでやるぞーーー! 明日は、急きょゲストミュージシャンとして「二胡」の演奏で参加してくれる「里地帰」くんが音合わせに来てくれます。これまたスゴく楽しみなんです。また明日、報告するね。


 最後にライブのお知らせです。伝説の3マンツアーの第二章『千ノ羽ツアー2011』。今回のツアーは長崎から始まるわけですが、な、な、なんと!そのツアー初日の前日に、長崎の「ココウォーク」にて、ツアーの壮行会とも言うべきイベントを開いてもらうことになりました。名付けて、

“ COCOWALK『千ノ羽ツアー2011』キックオフLIVE ”

ココウォークさんとFM長崎さんのご協力により実現しました。ホントに感謝です。ありがとうございます! 1/15(土)16:00からスタート。観覧無料なので、ぜひぜひ遊びに来てねー! 詳しくはInfoにて。


 そうそう。今年も参加させてもらった「別冊UTA-KAIツアー」が、来年も5月に開催が決まっています! 来年は、今のところ、東京ー福岡ー仙台ー名古屋ー大阪と回る予定になっています。詳しくは、また、追々アップするね。


 ではでは、明日のリハも楽しんでやってきます! また明日。

Search
Hidenori Chiwata Official Website