千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/12/01 23:50 『千と光と音の会 2010/名古屋&渋谷』&<「千ノ羽ツアー」お知らせ>

 アンリミの地元・神戸公演でみんなからもらったパワーと沢山の想いも連れて、次に向かったのは名古屋。アンリミ号に同乗させてもらい、9時すぎには神戸を出発。大阪でLuz(ルース)をピックアップして、いざ名古屋へ。名古屋公演の会場は「ell.SIZE」。オールスタンディングでパンパンになったフロアには、沢山の笑顔が揺れていました。佐賀ー神戸と繋いで来た「想い」が加わって、会場内はすごい熱気と盛り上がりでしたね。僕はこの日は2番手で登場したんですが、“誰のファン”とかそういうの飛び越えて、一つのイベントとしてみんなが楽しんでくれている空気がありました。そういうのって、やってる僕等は最高に嬉しいことなんだよね。最後のセッションで盛り上がりは最高潮に。いや~、しびれました(笑)。心の底から『終わりたくねぇーーー!』って思ったよ。駆けつけてくれたみんな、素敵な時間を一緒に作ってくれて、ホントにありがとーーー! その夜の打ち上げが始まったのは24時にほど近い頃でしたが、ライブの余韻そのままに、話は尽きる事なく、これまた楽しいひと時でした。いいライブやって、いい酒飲んで、そんな毎日を送れている幸せを噛み締めた、名古屋の夜(いや!?朝方!?)でした。


 翌日。名古屋でアンリミと一緒に昼飯を食べて、またまたアンリミ号に同乗し東京へ。東京に近付くにつれて渋滞がヒドくなって、予想よりだいぶ遅く到着。恵比寿駅で降ろしてもらい『また明日ー!』。


 そして迎えた11/29。ファイナル、東京公演。佐賀ー神戸ー名古屋と繋いで来た全ての「想い」が、渋谷Milkywayに集結。平日にも関わらず、会場には沢山の人、人、人。スタンディングでも入り切れない人が入口の外からも聴いてくれてる姿が見えました。オープニングの3組での挨拶の雰囲気が、それまでとは何だか違っていたね。どこか“しんみり”しちゃってたというか。みんな「オープニングだから盛り上げて行こ~」って思ってステージに飛び出したはずだけど、それ以上に「これで終わっちゃう!」っていう淋しさが湧いてきたんだろうなぁ。なんて愛おしい仲間たちなんやろうね(笑)。会場内の盛り上がりもハンパなくて、誰もがホントにいい顔して楽しんでくれてました。ラストセッションでは、きっと全員の気持ちが一つになってたんじゃないかな? 「ラ~ララ~ ラ~ララ~」の声がとにかくスゴかった! 唄の力、音楽の力を感じたよ。まだまだ僕等には、唄や音楽を通して出来ることが、可能性が、沢山ありそうだね。今回の3マンツアー、ホンっっっトにやって良かったと思ってます。予想をはるかに超える素晴らしいものになったし、学ぶ事も沢山あったし、沢山の笑顔に出会えたし。これは絶対来年もやらんといかんでしょ! このツアーのために今回3組で作ったセッション曲も、ちゃんと形にして、全国のもっと多くの人に聴いて欲しいしね。素直にそう想います。


 このツアーをやるにあたって、力を貸していただいた皆さん、各会場のスタッフの皆さん、そして、足を運んでくれた全ての皆さん、想いを飛ばしてくれた君も、本当にありがとうございました! アンリミのみんな、亮太、ありがとう&お疲れ様でした!


<11/23 佐賀 GEILS「千と光と音の会 2010 」>
1. ねがい
2. Cry
3. 今 君を
4. ありがとう~知覧よりの手紙~
5. 君がいた景色
6. 友よ
7. アイノウタ

<11/26 神戸 CASH BOX「千と光と音の会 2010 」>
1. 三日月の下で~thinkin' about you~
2. 愛のカケラ
3. 拝啓、風上の君へ。
4. ありがとう~知覧よりの手紙~
5. ねがい
6. 友よ
7. アイノウタ

<11/27 名古屋 ell.SIZE「千と光と音の会 2010 」>
1. 愛のカケラ
2. 逢えない夜を越えて
3. ありがとう~知覧よりの手紙~
4. 今 君を
5. ねがい
6. 友よ
7. アイノウタ

<11/29 渋谷 Milkyway「千と光と音の会 2010 」>
1. ほこり
2. 愛のカケラ
3. 枯れない花
4. ねがい
5. ありがとう~知覧よりの手紙~
6. 友よ
7. アイノウタ

                 

 『千と光と音の会』が終わったかと思うと、来年1月からは、伝説の!?3マンツアー『千ノ羽ツアー』が始まります。仙台・東京・広島・名古屋・大阪、以上5公演は決定していて既に発表してましたが、「あれ? もう1ヵ所足りないんじゃないの?」ってみんな思ってたでしょ? そうそう。前回やってて今回やらないはずがないじゃないですかーーー! 九州のみんな~、お待たせしました! ようやく詳細が確定しました! 今回も、ちゃんとやりますよーーー! 1/16(日) 長崎 DRUM Be-7 です! 今回は長崎がツアーの初日だよーーー。2011年一発目の九州。みんな遊びに来てね。待っとっバイ! 発売日は調整中なので、決まり次第またお知らせします。

『千ノ羽ツアー 2011』
◇1/16(日) 長崎・DRUM Be-7
◇1/21(金) 仙台・LIVE HOUSE enn
◇1/23(日) 東京・武蔵野公会堂
◇1/28(金) 広島・ナミキジャンクション
◇1/29(土) 愛知・名古屋 E.L.L
◇1/30(日) 大阪・ESAKA MUSE

 今年も残すところ後1ヶ月。早っ! 明後日からは札幌3Daysやね。今年は全然北海道に行けてなかったからね。明後日からの旅、楽しみにしています! イベント→ワンマン→インストア、今の全てを出し切って唄いたいと思います。北海道のみんな~、遊びに来てね!


 ではでは、またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website