千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/10/09 02:41 「ホント嬉しかね?」

 東京に比べると九州の方が少しは暑いかな?と思ってましたが、意外に涼しくてビックリしています。っていうか、もう10月だもんね。そりゃそうだよね。今日は朝からずっと小雨模様だったので、余計に肌寒く感じたのかも知れませんが。今日(10/8)は、長崎・大村市にあるショッピングセンター「ジャスコ」にて、FM長崎の公開生放送にゲスト出演してきましたよ。生憎の天気にも関わらず、特設ステージの前には沢山の人が集まってくれていました。駆けつけてくれたみんな、ホントありがとうね?。生放送中で2曲ほど唄わせてもらいましたが、出演後に行なったCD即売会では、初めましての方々が大勢列に並んでくれていました。限られた時間ですが、出来る限り一人一人の声を聞きたいなぁと思って話しかけさせてもらったんですが、話を聞いているうちに、『今日はホントに大村まで来て良かった?』って想いが湧いてきました。というのも。たまたま居合わせた方をはじめ、中には、数年前からFMで「名前」や「曲」は聞いた事があったけど生唄を聴くのは初めてという方や、高校生の頃から密かに応援してくれていたいうベビーカーを押した女性や、とにかく今日は、これまでライブに行きたくても中々行けなかったという方々と沢山出逢えました。ホント嬉しいことですよね?。「歌いに来てくれてありがとう」と言ってくれた方がいらっしゃいましたが、僕の方こそ、『ずっと応援してくれてて、そして今日わざわざ逢いに来てくれて、ありがとう!』と伝えたいです。今日の、こうやって出逢った皆さんのように、全国には、僕の唄を待ってくれている“今はまだ出逢っていない方々”が沢山いるんだな?って、、、この先唄っていく意義を再確認させてもらえたような気がしました。大都市だけではなく、地方を細かく回り、大事に唄を届けていく。ミュージシャンの原点。やっぱ基本だな?。どんなに便利でデジタルな世の中になっても失くしたくないものが、そこにはあると思います。大事にしたいね。うん。FM長崎の皆さん、お世話になりました。いつも応援、ありがとうございます。

 大村からの帰り道。ちょっくら諫早に寄り道して、晩ご飯を食べる事に。知らなかったんですが、諫早は「うなぎ」が名物だということ。という訳で、明治16年創業の「北御門」という老舗に行って来ました。色んなメニューがある中で、ここでしか食べられないと勧められたのは「石焼きひつまぶし」。まずはそのまま食べて、次に「半熟卵」を混ぜて、最後に「かつおだし」の汁をかけて「お茶漬け風」に。一度で3つの味が楽しめて最高!と思ったら、な、な、なんと、4つ目の味「おこげ」が出来ているじゃないですかーーー! これは、ヨソでは食べられない、素敵なお味でした。旨かったっす! みんなも、諫早に行ったら是非ぜひ。

101008_1908~0001.jpg


 さ?て。明日(10/9)は、長崎・DRUM Be-7 でのライブだね。今年は、ぜんぜん長崎に唄いに行けてなかったから、こうやってライブが決まって、ホント嬉しいよー。しかも、今ちょうど、長崎は「おくんち」の時期。明日は、街中に、その雰囲気が漂っているんだろうね。そんな時に長崎で唄えるのも、また楽しみです。そうそう。先日のDiaryでお知らせした、NEWグッズの「エコバッグ」ですが、明日から販売を開始しま?す!!! 税込600円です。ぜひぜひ使ってやってください。それから、11/23の佐賀GEILS「千と光と音の会 2010」のチケットも明日から「手売り」開始です! 九州にはこれまでほとんど歌いに行った事がないという「アンリミ」と「亮太」を故郷・佐賀に呼んでの3マンなので、ここは是非、九州の「千綿ファン」は全員集合!くらいの勢いで、イベントを盛り上げたいと思っています。マジ、みんなが来てくれないと困る(笑)。ひとつ、よろしくです!!!


 というわけ、明日の長崎ライブ、そして福岡、佐賀と3連チャン、楽しみにしてます。ではでは、明日。

Search
Hidenori Chiwata Official Website