千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/10/11 14:11 『10/9長崎&10/10福岡』

 この数日間、連日のライブにも関わらず、身も心もとても充実しております。はい。そんな千綿でございます(笑)。今は佐賀の実家にいます。窓から吹き込む風が心地よいです。ちょっと雲が多めの空ですが、今夜の松原神社「日峯さんライブ」は雨の心配はないかと思います。


 さてさて。一昨日(10/9)は、昨年11月の「ハマスカステージ」以来、11ヶ月ぶりとなる長崎ライブ。今年は長崎に唄いに行けないかも?って想ってた時期もあったから、このライブが決まってくれて本当に嬉しかったんです。今年初の長崎ライブ。盛り上がったね?。僕も、いつも以上に吠えてしまいました(笑)。それくらい、テンション上がってたんです。内側からこみ上げてくる“何か”が、ステージ上の僕をそうさせたんです。それは、長崎という土地(で出逢った方々)に対する様々な想いから生まれているんだと想います。どんな時も、変わらない温かさで迎え入れてくれるこの街が大好きです。長崎のみんな、来年はまたワンマンもやりたいと思っているので待っててね。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとーーー。

<10/9 長崎 DRUM Be-7>
1. 愛のカケラ
2. rule
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 遠くまで
5. 友よ
6. アイノウタ


 翌日(10/10)は福岡ライブ。8月以来、1ヶ月半ぶり。今年5回目の福岡でした。今年はイイ感じに唄いに行けてるから嬉しいね。今回の会場は初めての「DRUM SON」。客席との距離も近くて、一つになりやすい空間でした。前日に続き、「フリーウェイハイハイ」「THE NEUTRAL」と一緒だったので、イベントとしての一体感が増しているのを感じました。やっぱりね?、こうやって同じメンツでツアー(って今回は2Daysだったけどね)をやると、単発のイベントでは味わえないものを感じられるんだよね。フリハイの二人とは今回が初めての共演でした。楽屋なんかでメンバー二人で話してる長崎弁がたまらなくイイんだな?。NEUTRALとは、しげる君ソロでは東京で何度か一緒にやった事はあったけど、バンドとしてここまでガッツリ対バンしたのは今回が初めてでした。4人のメンバー間の信頼や絆の強いバンドだなぁ?って、素敵だなぁ?って思いました。昨日も、それぞれのファンの方が「壁」を越え「枠」を越え、イベント全体を楽しんでくれていましたね。長崎からの流れがあったから、あんなに盛り上がったんだろうね。最後のセッションの時なんてスゴかったもんね(笑)。セッション終わって楽屋に戻った出演者の口々から「スゲー!」って漏れてたもん。この3組で福岡でやれた事にとても意味を感じた、そんなライブでした。駆けつけてくれたみんな、ありがとねーーーー! 福岡も、もちろん来年はワンマンやれるように頑張るけんね。

<10/10 福岡 DRUM SON>
1. Cry
2. それが僕に出来ること
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. ねがい
5. 友よ
6. アイノウタ
ラストセッション. グリーン グリーン

101010_2117~0001.jpg
(写真は、福岡ライブ後の打ち上げにて、フリハイ、NEUTRALのみんなと。テーブル奥に立っているのは、お店「山ちゃん」のおやじさんです(笑)。あしからず。)


 大村ジャスコでの公開生放送ライブからだと今日で4連チャン目やねぇ。今夜は、ふるさと佐賀、松原神社の秋まつり「日峯さん」でのライブだよ?。僕の出番は20時頃になると思います。夜店も出てるので、ぜひぜひお祭りも楽しんでくださいね。待っとっばい。

 あーーーそうそう。急きょ、今日、ライブの前の時間帯、恐らく18時すぎくらいからになると思うけど、FM佐賀「チェケラッチョ」に生出演します。聞ける方はチェックしてね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website