千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/10/13 23:58 『10/11 佐賀』&<新着ワンマン情報!!!>

 佐賀から東京に戻って来ました。佐賀よりも東京の方が暑い気がします。今夜はまたまた半ズボンの登場です(笑)。全国のみんな、元気にしとりますか?

 8日の長崎・ジャスコ大村店での公開生放送ライブ。9日の長崎・DRUM Be-7。10日の福岡・DRUM SON。そして4連チャン目、10/11は、佐賀・松原神社の秋まつり「日峯さん」でのライブでした。松原神社といえば、チャリティーライブ「HOME」の1回目(2008年)をやらせてもらった会場でもあります。それ以前に、僕が幼少の頃からおばあちゃんに手を引かれながら遊びに来ていた、慣れ親しんだ場所でもあります。この「日峯さん」というお祭りも、もちろん何度となく足を運んだ事がある、まさに「青春の1ページ」的なお祭りなんです。そんな会場での今回のライブ。盛り上がらない訳がありません。僕の予想以上の人出。唄い始めると後ろの方までどんどん人が集まってくれて、しかも、小さな子供たちからおじいちゃんおばあちゃんまで色んな世代の方が笑顔で楽しんでくれていて、それはそれは幸せなひと時でした。中にはねぇ、数年前、母校の中学校の50周年か何かの式典に唄いに行ってヤイリギターを寄贈したんだけど、当時そのギターを良く弾いていて今は高校3年生でバンドをやっているという後輩3人組がいたり、実家の有る町内会の顔見知りの方々がいたり、久しぶりに見る同級生の顔があったり、故郷ならではの特別なライブでした。駆けつけてくれたみんな、ホントどうもありがとね?。ちなみに。僕にとって「10/11」という日も特別な日なんです。1993年10月11日。静岡県の「つま恋」で行なわれた「ヤマハ・2ndミュージッククエスト 世界大会」にユニット「CHASE」として出場し、優勝した、僕がプロになる切欠を掴んだ日なんです。あれから丸17年。今、僕は僕らしく唄えているのか? 今回の「北部九州4連チャンシリーズ」を自分なりに振り返ってみて、感じた事は・・・。まだまだ夢の途中だけど、17年前の自分に、胸を張って、今の俺の唄を聴いてほしいと想ったよ。これからも、もっともっとイイ唄うたえるように、精進します。

<10/11 佐賀・松原神社「日峯さん」>
■公開リハ
・枯れない花
・ほこり
■本番
1. 道化師のソネット
2. 三日月の下で?thinkin' about you?
3. 逢えない夜を越えて
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. 祈り
6. 君色の風?想?
7. カサブタ
8. 友よ

 

 おりゃーーーどりゃーーーうりゃーーー!!! いくぞーーーワンマン情報だーーー!!! スミマセン(汗)、このテンションの高さ、文字にすると全く伝わらず、ちょいと恥ずかしいですが・・・。はい! 年末のワンマン、決めました!!! 今年は、珍しく、年明け1発目がワンマンからスタートしたでしょ。そんな2010年を、どういう形で締めくくろうかと色々考えたんですが、「イベント出演?」「イベントを企画?」ん?ピンと来ない・・・。そうだ!ここは潔くワンマンで締めよう!という訳で、12/30(木)に、東京・渋谷のO-WESTにて、今年のラストライブワンマンを開催します! しかもー、待望のバンドワンマン!! 次いつバンドでやれるか分かんないんで、絶対みんなに見届けて欲しいのですっ! バンドのメンバーは、今年の誕生日ワンマンで参加してくれた、「横道坊主」のドラム・木谷さんと「SHORT LEG SUMMER」のベース・デンジャー今西くん。そしてそして、ギター&ピアノで、久々に、「Bluem of Youth」の松っちゃん(松ヶ下宏之)が参加してくれます! 普段の弾き語りライブでは表現できない、色んなサウンドの世界観を楽しんでもらえればと思います。Rock魂全開なメンバーだからスゴい盛り上がりになるんだろうね。想像しただけでウズいてきます。12/30は、もうみんな仕事は休みだよね?(笑) 2010年の総決算バンドワンマンライブ。熱い夜にしようぜぃ! 全国のみんな、待っとっバイ!


☆ 2010年総決算!
    〜バンドでやります“年忘れ”ワンマンライブ〜 ☆
◇日 時:2010年12月30日(木) 開場17:30/開演18:00
◇会 場:東京・Shibuya O-WEST
◇料 金:前売¥4,000(全自由・1ドリンク別)
◇チケット取扱い:
 ■プレイガイド
  ○チケットぴあ ○ローソンチケット ○イープラス
 ■O-WEST店頭
◇一般発売日:2010年10月24日(日)
◇お問合せ:Shibuya O-WEST <TEL>03-5784-7088
*一般発売に先がけて、ファンクラブ「ゆりかご」会員の皆さんには「FC先行受付」を実施します! 当日の入場順は、この「FC先行」が最優先ですので、是非ご利用くださいね。

 ではでは、またです?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website