千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/09/23 18:48 『暑さ寒さも・・・』

 「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人はよく言ったもんだね。秋分の日の今日。昨日までの暑さが嘘だったかのように、がらりと気候が変わってしまったね。昨日よりも20℃くらい気温が下がった地方もあるんだって? いくら何でも、そこまで急降下しなくてもねぇ。おかげで、みんな、体が対応できていないんじゃない? 大丈夫? 僕も昨日までは部屋で短パン履いてたんだけど、さすがに今日は肌寒い。いよいよ、本格的に「秋」に突入した感じやね。みんな、体調気を付けて。


 さてさて。いくつかお知らせを。

 まずは、10/16(土)に大阪・IMPホールで行なわれる「ウタのチカラ Vol.21 ?西から吹く風 3?」に関するお知らせです。今回で21回目を迎える「ウタのチカラ」ですが、この日は、スペシャル企画を実施します! それぞれのアーティストが各々の持ち時間を演奏して次にバトンを渡して行くという通常の形だけではなく、もっとお客さんと一緒に楽しめる時間を作ろうと、今回、なんと、「童謡コーナー」を設けることになりました! 子供の頃によく歌ってた歌や、思い出の歌、今でもついつい口ずさんでしまう歌、などなど、エピソードや思い出と共に紹介しようという、温かいコーナーです。どのアーティストがどんな童謡を披露してくれるのか、楽しみじゃないですか? さて、僕は何を唄おうかな? 1曲に絞るとなると結構難しいもんですね。ん???マジで悩んでおります。もう少し悩んでみます(笑)。当日をお楽しみに!

 続いて。10/23(土)の「仙台 Hook」に関する情報です。先ほど、当日のタイムテーブルが届いたんですが、地元アーティストとして「MAST」さんの出演が決まったということです。この日のライブは全3組の出演です。僕の持ち時間は、普段の対バンライブよりもかなり長めで、「45分間」いただいています。久しぶりの曲や仙台では中々やれていない曲など、今から何を唄おうかワクワクしていますが、イイ意味で選曲に悩みそうです(笑)。東北のみんな、遊びに来てね!

 最後に、新着ライブ情報。11/14(日)に、佐賀の「みやき町」でライブが決まりました。平くんや洋平くんと一緒に「みやき町町民祭」で唄わせてもらうことになりました。会場は、佐賀県三養基郡みやき町にある「みやき町役場 三根庁舎」。ライブイベントのスタートは12:30?の予定です。その日は夕方から、西九州大学の学園祭ライブも続いているので、楽しい1日になりそうですね。駆けつけてくれるみんなは、移動手段や時間など、前もって調べておいた方が安心だと思いますよ。両方とも観覧無料なので、ぜひぜひ遊びに来てやって下さい。っていうか、オレは当日、どうやって移動すればいいんだ?? 車はないし、タクシーは高いし、ん???悩むところです(焦)。

 そうだ。10/21(木)の、渋谷DUO「YOU SING,YOU WANT」ですが。前にもお知らせしているように、“YOU SING,YOU WANT”特典『秋の大感謝祭』を行ないます! 今回も、どこぞやのライブ音源を収録したCD-Rをプレゼントしようかと思っています。僕から「手売りチケット」を購入してくれた方、僕の「メール予約」をご利用の方、その他、千綿を聴きに来てくれた方ならどなたでもプレゼントを受け取っていただけます。前回同様、入場時、受付で「千綿のアレを・・・」とDUOのスタッフさんにお申し付けください。合い言葉は、それだけです(笑)。さて、どのライブ音源にしようかな? これまた、メッチャ悩みます。


 なんだか今日は、悩んでばっかりのDiaryになってしまいましたね(笑)。急に寒くなったんで、体調くずさないように、みんな気を付けてね。ではまた明日。

Search
Hidenori Chiwata Official Website