千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/06/16 01:01 『名古屋2Daysを終えて』

 いやいや、濃いーーー2泊3日の名古屋でした。伝説となりつつある!?アスナル金山での「雨ライブ」の翌日(6/14)は、伏見にあるハートランドスタジオでのイベント出演でした。ハートランドは昨年9月以来だったのかな? ここのステージに立つたびに想い出す光景があるんです。1994年にユニット「CHASE」の一員としてメジャーデビューを果たした僕が、プロとして初めて立ったのが、ここ「ハートランド」のステージだったんです。地元「東海ラジオ」さんのイベントか何かだったと思いますが、若干22才、プロとしての初ステージは、緊張のあまり(ホントに具合が悪くなりそうなくらいの緊張でした、、、)声が全く出ず、途中で逃げ出したくなるような内容でした。あれから16年ほどが経ちましたが、今でも自分を戒めてくれる、貴重な経験です。そんな、特別な想い出のあるハートランドで、昨日(6/14)は、嬉しい出会いがありました。共演した「AINE」という二人組デュオのメンバー今野くんが、自分が子供の頃(今から16?17年前?)、CHASEのデビュー曲「あの空をもう一度」が好きで、8センチCDを買って良く聴いてくれていたというのです! 楽屋で僕が「あの空?」のコードを弾き出すと、なんと、それに合わせて今野くんが唄い出すじゃないですか! そう言うのって純粋に嬉しいことですよね。続けて行くってこういう事なんだと、肌で感じた瞬間でした。さらに、同じく共演の「くろすけ」の二人からは、デジモンの「Butter-Fly」をいつもカラオケで歌ってます!という話を聞いて。そういう世代のミュージシャンと一緒に共演することが出来て、刺激になるし、励みになります。「ひまり」の二人とも一気に仲良くなれたし、「渡部」くんとも繋がったし。昨日は、イベントとしてもとても良い内容だったと思います。客席の空気もとても良かったし。僕個人としても、前日からの流れを受けて、ガッツリ唄い切ることができたと思っています。平日にも関わらず駆けつけてくれたみんな、ホントにどうもありがとうね。名古屋はまた来月も唄いに行けるね。次は7/16(金)、大須のell.FITSALLです。

<6/14 名古屋・ハートランドスタジオ>
1. 逢えない夜を越えて
2. 愛のカケラ
3. 今 君を
4. ありがとう?知覧よりの手紙?
5. 友よ
6. アイノウタ

ライブ終了後、出演者みんな会場に残って、スタッフの皆さんも交えて乾杯をしました。「AINE」の新間くんがちょうど誕生日だったということもあって、軽い打ち上げのつもりが大変な盛り上がりに(笑)。共演者やスタッフの皆さんが入り乱れて、そうやって熱く語り合えるのって、良いイベントだったって証ですよね。「ひまり」が先に東京に旅立ち、「渡部くん」が帰路についた後も騒ぎは収まらず、、、。気が付けば、ハートランドで朝を迎えていました(笑)。たまには、こんなノープランな打ち上げも良いもんです。この場所に、また唄いに帰って来たくなるもんね。充実した時間でした。ただ、、、。その数時間後には新幹線に乗らなければならず、、、大変な思いをしたのは言うまでもありません(笑)。楽しいと、どうしても飲んじゃうんだよね?。何回痛い目に会っとるか!ってね。学習しなさい! はい。

 名古屋2Days、お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。

Search
Hidenori Chiwata Official Website