千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/06/17 19:34 『7/3京都ワンマンに関するお知らせ』

 雨の名古屋から帰って来て、何だか、僕に対する当て付けのように(笑)、東京は天気が良いのです。昨日今日と、梅雨明けしたかのような空でした。そんな中。今年で3回目を迎える故郷・佐賀でのチャリティーライブ「HOME」のPRを兼ねて、FM佐賀さんの東京支社や、夜な夜な沢山の佐賀県人が集うという都内某所の居酒屋さんや、「都道府県会館」の中にある「佐賀県」の首都圏営業本部や、そういった方面へのご挨拶に伺って来ました。デッカいポスターを持って行ったのですが、各所とも快く貼っていただけることになりました。一人でも多くの人の目に付いて、「佐賀でもこんなイベントをやってるんだ?」と興味を持ってもらえたら嬉しいですね。


 さてさて。今日は、7/3の京都ワンマンに関して、楽しい事を思い付いたので、みんなにお知らせです。「京都文化博物館 別館ホール」で2年前にワンマンをやらせてもらった時も、季節は「七夕」でした。そのライブでは、会場内に「笹」を用意して、入場時にみんなに、願い事を書いた「短冊」を飾り付けてもらったんですが、その「七夕飾り」を見ながら、とても心が和んだのを想い出します。「京都」で楽しむ「七夕」。何だか、それだけで情緒を感じますよね。おまけに「浴衣」なんて揃った日にゃ、言うこと無いです(笑)。そこで、、、。いよいよ2週間後に迫った京都ワンマン。今回も「七夕飾り」を楽しめればと思っています。もちろん「笹」はこちらで用意をします。皆さん、当日はぜひ「短冊」を持って来て飾ってあげて下さい。それでね、、、。もちろん、願い事を書いた短冊はお約束なんですが、その他に、この日この特別な会場で「聴いてみたい曲」「唄ってほしい曲」の“リクエスト短冊”を持って来てもらうのはどうか!と思った訳です。リクエストの曲名と併せて、その曲にまつわるエピソードなども書いてもらえると嬉しいです。この日のライブは2部制にして、第1部を、笹に飾ってもらった“リクエスト短冊”の中から選びながら唄ってみるのはどうかと思っています。そんなのも面白い試みじゃないかと。昔の曲もしっかり復習して行かなきゃだよね(笑)。頑張りまっす! という訳で、7/3の京都ワンマンには、「願い事」の短冊と、「リクエストwithエピソード」の短冊と、2種類を携えてお越し下さいませ。(こういう場合は「おいでやす」?「おこしやす」?) 「浴衣」も大歓迎でございます(笑)。せっかく“京の都”で、しかも大好きな会場で唄えるんだもんね。季節の風物詩も一緒に、みんなで楽しめればと思っています。


 さあ、明日から東北2Days「別UTAツアー(番外編)」です。SIOくんと平くんと僕と3人、車で向かう珍道中。どんな旅になるんでしょうか! 東北のみんな、待っててねー!

Search
Hidenori Chiwata Official Website